毎年恒例のお誕生日会

2010.07.24.Sat.13:07
19日(月・祝)は大道具さんのお誕生日でした(*^-^*)

その前日18日は、大道具さんリクエストのお出かけでした。



DSCN7176-s1.jpg

こぐま:「久しぶりのとこなめ競艇です。頑張るぞ~♪」

ここに来るのは、確か、去年の大道具さんのお誕生日祝い以来なので1年ぶりです。


今日のギャンブラーこぐまの調子はどうかなぁ!?(^m^フフフ



とっても暑かったので、エアコンの聞いた室内で観戦しました。



DSCN7177-s1.jpg

こぐま:「今年も大道具さんに夕飯をごちそうするぞ~♪」

去年は頑張ってくれたこぐまくん、今年も当てる気満々です☆

期待しちゃうなぁ(*^0^*)



DSCN7178-s1.jpg

こぐま:「うぅ…、ダメでしたぁ!!」

ありゃ…(^0^;

ま、まだ1回目だし、次頑張ろう♪



DSCN7179-s1.jpg

こぐま:「やっぱりえんぴつを耳にかけないと調子が出ませんね☆」

今度こそ本気モードのこぐまくん、当ててね~♪



DSCN7180-s1.jpg

こぐま:「わぁ~ん!! 今日は当たる気がしないですぅ~」

ギャンブラーこぐまは今日はお休みのようですね(^-^;



DSCN7181-s1.jpg

トリ:「コグマクンニ マカセテオケナイ。 ボクガアテルゾ!」

おっ☆ こぐまくんの代わりにトリさんが挑戦してくれます(*^0^*)

トリさんの黄色が金運を呼び込んでくれそうです(^m^フフフ



DSCN7182-s1.jpg

トリ:「デシャバリマシタ~、ハズカシィ…」

う~ん、今日はみんなダメダメです( ̄ー ̄;


大道具さんもトドンナも、一度も当たらず、早めに切り上げました(^-^;



気を取り直して、魚太郎さんの浜焼きバーベキューバイキングに行きました。


毎年、夏の土日祝限定の企画で、トドンナたちは4年連続で行ってます(^^ゞ

大道具さんのお誕生日祝いにこのバイキングが、いつの間にか毎年恒例になりました。



DSCN7183-s1.jpg

試食係:「大道具さん、じゃんじゃん焼いてクマさい♪」

去年は参加できなかった試食係、誰よりも気合入ってます(^m^プププ



DSCN7186-s1.jpg

トドンナは、今年はエビをたくさん食べようと決めてました☆

でも、結局これ以上は食べなかったなぁ(^-^;



DSCN7185-s1.jpg

気付けばエビよりも、貝をたくさん食べてました。

大アサリが美味しいんです(*^-^*)



DSCN7187-s1.jpg

やっぱり貝だらけ(^0^;



DSCN7184-s1.jpg

蒸したカキはレモン汁をつけて食べて、美味しかったです。


てっちゃんとトリさんは去年も来ましたが、

その時点でちっちゃなコリちゃんをお迎えしてなかったので、

のりちゃんは今年初参加です(^ー^)


そういえば、このちっちゃなトリオは、トリさんだけ良い名前が思い付かず、

一年以上ただ「トリさん」って呼んでるなぁ(;^0^A



毎年楽しみにしているこの浜焼きバイキングなんですが、

トドンナは以前ほど量が食べられなくなってきていて、

今年は早々に満腹になってきました(´~`;


その上、バイキングのデザートが去年より種類が減って、

食後の楽しみだったフルーツも無く、テンション下がっていました。


しかし、何度目かのおかわりを取りに行った時、



DSCN7188-s1.jpg

スイカが出てました~o(*^0^*)o

メロンも出ていて、スイカとメロンばかりたくさん食べちゃいました(^m^プププ


スイカが出てきた途端、嬉々としてまた食べ始めたトドンナを、

大道具さんが面白がっていました(^^ゞ


大道具さんはお肉やご飯も食べてましたが、

トドンナはご飯は一切食べず、おかずとデザートだけで満腹になりました。


デザートに不満が残る内容だったので、来年はもっと楽しめるといいなぁ。



今年の大道具さんへの誕生日プレゼントですが、Tシャツとズボンになりました。

お見せするほどかっこ良くもかわいくもないので写真はありません(;^0^A


トドンナと違って、物欲のあまり無い大道具さんは、

欲しい物を聞いても「特に無いなぁ…」と言って、なかなか決まりませんでした(^-^;


一方トドンナは、数ヶ月先の自分の誕生日は、

何をおねだりしようかと、かなり前から考えてますよ(^m^フフフ



この日はクマ狩りもしたので、次回ご紹介予定です(^ー^)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト