ご当地、そしてものづくり

2010.09.27.Mon.21:05
先週、新しいご当地を見付けました♪



DSCN7374-s.jpg

リラとコリちゃんと、チェブまであって嬉しい(*^-^*)


エビフライを抱えているのは、

名古屋限定「エビフライでだららん」のぬいぐるみキーチェーン。


ひょっとしたら持ってるかも、と思いながら、記憶が定かでないのでお迎えしてきました(^-^;



他の小さい物はUPでご紹介。



RSCN7378-s1.jpg

名古屋限定「味噌煮込みでだららん」のチャームストラップ。


リラ、鍋にぶら下がってますが、熱くないのでしょうか(^0^;


もうすぐ味噌煮込みの美味しい季節がやってくるので楽しみです♪



RSCN7380-s1.jpg

名古屋限定「天むすでだららん2」のチャームストラップ。


天むすは人気アイテムなのか、パート2が出ましたね。


でも、前に言ったことあるかもしれませんが、しつこく言います!



天むすは三重県発祥なのじゃ~!!



三重出身のトドンナとしては、黙っていられないのです(^^ゞ



RSCN7376-s1.jpg

名古屋限定「エビフライとコリラックマ」のチャームストラップ。


久しぶりにコリちゃんのご当地ゲット♪


でっかいエビフライを抱えている姿がかわいいですねぇ(*´▽`*)



RSCN7382-s1.jpg

そして、旅するチェブラーシカ、名古屋限定「金のシャチホコ」の根付。


いただいてばかりだったチェブのご当地、ようやく自力でゲットです♪



同じ売り場にカピバラさんのご当地もありました。


かわいかったので悩みましたが、リラにチェブに、その上カピバラさんまで集め出したら、

お小遣いがいくらあっても足らないので、ぐっと我慢しました(^-^;



以上、ご当地のご紹介でした☆



話変わって、週末はちまちまとものづくりしていました♪



RSCN7368-s1.jpg

前からやってみたかった、消しゴムはんこ☆

線の太さが均一じゃありませんが、初めてなのでこんなもんでしょ(;^-^A


リラ(に見えますか?)の上下にはある言葉が書いてあります。

今はナイショ(^m^フフフ

来月お披露目しますね。


あ、インクは布用のものですが、このはんこは普通に紙に捺すために作りました。

手元に布用のインクしかなく、この試し捺しの後、普通のインク買ってきました。


元々、布に好きなイラストを捺して何か作ったら楽しいかなぁ、と思って買ったものの、

ずっとしまったままで、なかなか挑戦に至らなかったんです(^-^;


いずれは布用のはんこも作って、何か小物でも作ってみたいです♪



もうひとつ、こちらはものづくり、ってほどのものじゃありません(^-^;



DSCN7372-s1.jpg

リラ(に見えます??)の絵を描きました☆


使い道は…


これも、はんこ同様、来月お披露目しますね(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト