森のクマさんなどなど

2010.10.16.Sat.18:59
約二週間ぶりの更新になってしまいましたが、クマグッズはこの間も増殖しておりました(^^ゞ



DSCN7397-s.jpg

最新クマ本「やんわり上手」をゲット☆


やんわりが上手って、憧れるなぁ…。


トドンナ、ぐうたらなのに白黒はっきり付けたがる一面もあって、

そのせいで自分が疲れちゃうことがあるので(^-^;



赤くんと、赤くんズの1クマがクマ本を読んでいる間に、

いつもの3割引のお店で購入したクマグッズをご紹介します♪



DSCN7399-s1.jpg

新しいあつめてぬいぐるみ、森のクマリスさんです(^m^フフフ

メルヘンちっくですねぇ☆


コリスちゃんもトリスさんも居ましたが、予算の都合上リラだけのお迎えになりました(^-^;



リスの大きなしっぽがチャームポイントなんですが、



DSCN7400-s1.jpg

重みで後ろに倒れそうになるので、結構クマはきつそうです(^m^プププ



DSCN7414-s1.jpg

ショッピングトートバッグ(L)です。


ショッピングバッグは既にいくつもあるのに、この色と柄に惹かれてついつい(^^ゞ

きのこトリオがかわいいんです☆



DSCN7410-s1.jpg

ロングインデックスホルダーです。

DMとか長い封筒が入るサイズです。


ピンクの方の裏面に、クマにきのこ生えちゃってて笑えますが、

冷静に考えたら驚愕ですね Σ( ̄□ ̄;;


いつもA4サイズのファイルも買っちゃいますが、今回はファイル系はこれだけで我慢(^-^;



DSCN7413-s.jpg

メモパッドとB6SPノートです。


メモはたくさんあるのに、どうしても買ってしまうぅ~(;^0^A



DSCN7417-s1.jpg

付箋メモ(クリア2種と縦長ダイカット)、マスコット付シャープペン、鉛筆、そして、

消せるボールペン、フリクションボールは以前青色を買って気に入ったので、

今回オレンジを買いました♪


今回の森シリーズは、やっぱりコリスちゃんが目玉だと思うので、

ぬいぐるみは買えなかったけど、シャーペンでコリスちゃんを選びました(*^-^*)


新しい習い事の勉強で最近書くことが多いので、今回は特に筆記具に目が行きました。


2Bの鉛筆は消しゴムはんこ用です。



このお店で買ったクマグッズは以上で、他には、



DSCN7422-s1.jpg

靴下にゃんこのボリュームSPノートとピングーのバスボール5個です。


ちょうどページ数の多いスパイラルノートを探していて、にゃんこのノートは希望にピッタリ♪

この日一緒に買ったクマノートより少し大きくて、とっても厚いです。


ピングーのバスボールは、前から欲しかった物。


全5種の小さなマスコット(右下写真3種、これ以外にピンガ2種)が入っていて、

どれが出るか楽しみですo(*^0^*)o


あんまりダブらないといいなぁ(^-^;



続いて、ローソンでお菓子を買ってゲットしたこちらをご紹介♪



DSCN7398-s.jpg

ファイル全5種です☆


上のお店でA4ファイル買うの我慢してても、結局ここで増えてます(^-^;


だって、かわいくてつい…(;^-^A


あ、対象のお菓子は、写真撮る前に半分近く食べちゃいました(^^ゞ



そして、少し前に新しいガチャを発見。



RSCN7429-s1.jpg

ハロウィンフィギュアキーチェーン全6種のうちの2種。



DSCN7431-s1.jpg

こちらがその全6種で、1種しかないトリさんが欲しいし、リラも欲しいし、

と思っていたので、希望通りのが転がってきてくれて嬉しい♪



最後は、最近行けてなかったゲーセンで、久々にゲットo(*^-^*)o



DSCN7407-s1.jpg

「まくまくソーラーマスコット」全2種のうちのリラと、上のは、

カピバラさん「ボールチェーン付ぬいぐるみ~シャイニングパーティー~」全4種のうちの

プレーリーさん♪


ソーラーマスコットを自力ゲットは本当に久しぶり☆

しかも、首以外に腕もふりふりするのは持ってなかったのですごく嬉しい♪♪


プリンにご機嫌なクマの姿は、見ててとっても癒されます(*´ー`*)


プレーリーさんは、主役のカピバラさんより気になっちゃいます(^m^フフフ



さて、赤くんたち、クマ本読み終わったようですが…



DSCN7427-s1.jpg

赤くんズ:「相変わらずのぐうたらっぷり、赤くんそっくりだねぇ」
赤:「いやいや、きみこそそっくりだよ」
赤くんズ:「いやいや…」
赤:「いやいやいやいや…」


なにやら、不毛な会話を続けている様子(^-^;


どっちもぐうたらでいいんです。


リラックマなんですから(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
久々にコメント欄発見!(笑

あつめてぬいぐるみ、
うちはトリさんだけ買いました~
立てるのが難しいリラと違って、
当たり前ですが、トリさんは安定感抜群です(笑
それにしても3割引とは本当に羨ましい!(´▽`)

ショッピングトートは、
あまりリラたちが自己主張してないところがいいですね~
沢山の木々の中に、さりげなく隠れてる感じがグー♪
パッと見、リラ柄だと気付かないかも知れませんねw

ローソンのファイル、
我が家は現在4つGETしたところです。
お菓子は、たしかにすぐ食べちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレも今日買ってきたばかりのごませんべいを、
夕飯の量が物足りなかったので食後にペロリと・・・笑

やんわり上手、赤くんたちが他人事のように会話しちゃってますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに、トドンナさんが一番ツボにハマったのは、
一体どのページかな?(´▽`)
リラオさんへ
トドンナも、久々にコメントが届いて驚きました!
実は閉じ忘れていただけでして(^0^;
いつもお返事遅れがちで申し訳ないので閉じてたんですが、
これを機に復活も考えようかなぁ。

トリスさんも迷ったんですよねぇ…。
やっぱりトリさんは安定感良いんですね(^m^フフフ
3割引のお店は名古屋のリラ友さん情報で知ったお店で、
トドンナも本当ありがたく感じてます☆
3割の差って大きいですよね!

今回のショッピングトートのように、大人でも使いやすい柄は嬉しいです☆
リラのイラストはどんな物でもかわいいですが、
自分が持つ姿を想像すると、使うのを躊躇する色・デザインもあるんですよね(^-^;

ファイル対象のお菓子を写真に撮れない理由は、
ただ単にすぐ食べちゃうからだけでなく、
部屋が散らかり過ぎてて、写真撮る場所が無く、
片付けるの面倒だなぁ、と思っている間に食べちゃうから、
というのも実はあります(; ̄▽ ̄A

やんわり上手、68、110、112ページのイラストが好きです♪
あ、みんな糸目だ。
すごく幸せそうな表情に和むんですよねぇ(*´ー`*)
トドンナさん こんばんは~
久しぶりのコメントで~~す
リラ関係沢山集めてますね~
うちは、1番クジと、クリアーファイルぐらいですね~
Σ(・o・;) アッ クマ本も買ったっけ!
二人のクマ君、お互いに言ってますが、どちらもぐうたらだららんで同じですよね~
(^ー^* )フフ♪
ゼータさんへ
こんばんは~☆

久しぶりのお返事で~す(^^ゞ

クマグッズはどれもかわいくて、ついつい手が出ちゃうんですよねぇ(^0^;
でも、以前よりはこれでも控えているほうなんです。

うちはどのクマも、ついでにトドンナも大道具さんも、
み~んなぐうたらです(^m^フフフ
生きてます♪ハイ♪
こんちわぁ~♪
トドンナさん元気そうだね♪
私は元気です!!ブログのほうは辞めて、ツイッター
オンリーにしてます♪
時々クマが出てくるので注意してみてください♪

あっ。。。今月に入って3割引の店行ってない(TxT)
来月しょうがおろし欲しいので、来月行こうかな♪
こんばんは!

新シリーズのあつめてぬい、ゲットされたんですね。
森のシリーズ、私はかごを持ったコリちゃんだけ
ゲーセンでお迎えしましたが、これがまた
ひさびさだったので、予算オーバーになっちゃいました。

トートバッグもかわいいですね。
使いやすそうです。
ローソンのファイルは全種ゲットされたんですね。
私はお菓子はおいておくと危険なので
2種だけでまだ全部ゲットしていません。
どれもかわいくて迷いますね。

クマ本は相変わらずかわいくて、ほっこりしますね。
うちもみんな、ぐうたらですよ。
プエルのうち、二人は起きるのが朝の10時ですし・・・
おまけにまるちゃんなんて「あと5分いいかなあ」って、
まるでリラそのものですよ。
トドンナさん、こんちわ~
森ックマたちがいっぱい(人´∀`).☆.。.:*・
しかも3割引なんて、いいお買いものをされましたね
ショッピングトートバッグは、あたしもトドンナさんと同じとこで
惹かれました
きのこトリオ、可愛すぎる~(ノ∇≦*)ポッ

赤くんたちの会話とトドンナさんの〆の一言
すごくよかったです
可愛い赤くんたちと、優しく見守るトドンナさん
その光景を想像してホッコリしました(*´∀`*)ホケェ
お返事です
<さるぴょんさんへ>
こんにちは~☆

さんぴょんさんもお元気ですかぁ?
ツイッター…いまいち分からず、まだお邪魔してなかった(;^0^A

さるぴょんさんのおかげで、3割引のお店で得してます♪
トドンナもしょうがおろし狙ってますよ~(^m^フフフ


<mayukumaさんへ>
こんにちは~☆

森にお出かけの、かごを持ったコリちゃんかわいいですね~♪
お邪魔して、ゆっくりコメントする余裕なかったんですが、
トドンナはあのシリーズのプライズ知らなかったので、
見つけたら頑張ろうと思いましたo(^0^)o

バッグって、持ってる物で足りてるのについ買っちゃいます(^^ゞ
ローソンのファイル、気付いたら全部かごに入れてました(^0^;
トドンナもすぐお菓子開けちゃうんですけど、
意外に、忘れていつまでも残ってる物もあります(^-^;

クマ本癒されますよねぇ~♪
mayukumaさん家は、プエルちゃんたちもぐうたらですか!?(^m^フフフ
「あと5分いいかなぁ」なんて言うんですか??
かわいいなぁ(*´▽`*)


<かぴばらさんへ>
こんにちは~☆

最近はまずこの3割引のお店でチェックして、
ここで無かったら別のお店で探す、ってパターンです♪
きのこトリオ、かわいいですよね~☆
今年は間違って毒キノコがたくさん出回ってるようですが、
クマたちのきのこなら、あたってもいいかも(^m^プププ

「優しく見守るトドンナさん」だなんて、
同様に、いやクマたち以上にぐうたらなので、
責められないだけですよぉ(;^0^A
こんにちは♪
お久しぶりの書き込みになります~;
やっと、ぼちぼち落ち着いてきました(^-^)

森シリーズ。可愛いのがいっぱい出てますね~!
今回は、忙しさもあって、ローソンスープマグ以外がスルー;
これから森シリーズを物色しようと思ってるところです☆

きのこトリオ。ほんと可愛い♪
購入するときは、柄のチェックをよーくしなきゃ(^^)
くまミミさんへ
こんにちは~☆

お式無事終わられたようで良かったです♪(*^0^*)♪

トドンナは好き嫌いハッキリしてるので、
クマの物でもピンと来ないシリーズもあるんですが、
今回の森はツボなんですよぉ~♪
だからついいろいろ買っちゃいました(^^ゞ

きのこトリオ、要チェックですよ~(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する