渾身の力作!

2007.07.19.Thu.22:00
本日は大道具さんのお誕生日で~す(*^0^*)

みなさん、たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました。
トドンナも大道具さんもとっても嬉しいです☆


さて、昨日チラリとお見せしたプレゼントの中身はといいますと…



20070719205601.jpg

お財布で~す♪



20070719205634.jpg

とっても軟らかくて、手にしっとりなじむ気持ちのいい革で出来ています。

大道具さん、革のいい匂いがする、とクンクンしながら喜んでくれました(*^0^*)

「CYPRIS(キプリス)」という、日本の職人さんが作っているブランドの品物です。

海外有名ブランドと違い、質が良くても無駄に高くないので、日本のブランドって好きです。

ビバ!メイド・イン・日本♪



さてさて、お料理が好きではないトドンナ、今夜ばかりは頑張りましたよ~o(*^0^*)o

大道具さん、ゆうべ突然

「かにクリームコロッケが食べたい」と言うんです!!

なんですとぉーーーっ!?∑(〇Д◎ノ)ノ

かにクリームコロッケだなんて、普通のコロッケですら作ったことのない、それ以前に揚げ物はおっかなくてめったにしないトドンナに、誕生日前夜にそんな突然のリクエスト、勘弁してくださ~い
(p>□<q*))

しかし、「劇団☆ささって」が成り立っているのは、大道具さんの全面協力があってこそ…。

日頃の感謝を込めて、いざ、かにクリームコロッケに挑戦!!



作ってる間、失敗したらどうしようと、緊張しっぱなしでした(^^ゞ

そして…



20070719205706.jpg

完成しましたよ~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

リラックマたちも集まってきましたね(*^-^*)


その他のメニューは…



20070719205745.jpg

具だくさんのミネストローネと…



20070719205813.jpg

カボチャのサラダです♪

お皿のイラストはロビちゃん☆



20070719205848.jpg

大道具さんがまたもや会社からもらってきた、かに缶を贅沢に2缶ドカンッと入れちゃいました~(*^0^*)


さぁ~、お味はいかが???


大道具さん:「…これ、おいしいわ(◎ー◎;)ビックリ 」

どうやら、期待していなかったおいしさだったようで、静かに驚いていました♪

まくまくまくと4つも食べちゃいましたよ(^0^;

トドンナも、自分で言うのもなんですが、意外なほどおいしくてビックリです♪

レシピがいいんでしょうね(^-^)


でもやっぱり、初めて作ったので完璧にはいかず…



20070719205917.jpg

いくつか中身が飛び出しちゃいました~(;^-^A

リラたち、そんな怖がらないで…味は問題ないんだよぉ~(´∀`;


たくさん作ったので、リラたちもみんなで仲良く食べてくれました☆



そして、食後のデザートは…



20070719205951.jpg

パステルの「なめらかプリン」各種で~す♪


大道具さんは「なめらかメープルプリン」をチョイス。

大道具さんはメープル味のものがお気に入りなんです。



20070719210022.jpg

赤:「大道具さん、ぼくにもちょうだい♪
   まくまくまく……とってもおいし~☆」



トドンナはチーズケーキみたいなのをチョイス(名前忘れちゃいました(^^ゞ)

こぐまくんもどうぞ♪



20070719210055.jpg

こぐま:「まくまく……なめらかです~☆」


プリンもたくさん買っちゃったので、リラたちみんなでまくまくしてました(*^-^*)



コロッケはベシャメルソースから作ったので結構重労働で、きっと明日は右腕が筋肉痛でしょう…いや、明後日かもしれない( ̄∀ ̄;

疲れ過ぎたのか、ご飯食べ切れませんでした(>_<;;

それとも、味見のし過ぎ!?



食事の後、大道具さんのリクエストだった財布以外に、トドンナが内緒で用意したプレゼントを渡しました。



20070719210159.jpg

リラのTシャツで~す♪

大道具さんのサイズはなかなか無くて、誕生日前にようやく見付かって迷わずゲット!

こちらも喜んでくれました☆



一生懸命用意した物を、大事な人に喜んでもらえるのは幸せだなぁ、と実感した一日でした…
キャッ(*/∇\*)ハズカチィ~



大道具さん、トドンナの誕生日もよろしくね~(^ー^テヘッ♪



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

今日は大道具さんのお誕生日という事でしたが、
トドンナさん&大道具さんにとって、
素敵な一日になったみたいですね♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

大道具さんへのプレゼント、
革財布とリラのTシャツだったんですね♪(。・ρ・。)ヘー
かず&じゅんはブランド物の知識に疎いのですが、
この革財布はかなり出来が良いみたいなので、
大道具さんに喜んでもらえて、ホントに良かったですね♪
everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

カニクリームコロッケ作るの、かなり難しいですよね
じゅんも作る時はいつも一苦労していましたので ・・・
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

それにしてもトドンナさんの作られた料理、
どれもホント美味しそうですよね♪ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
かずが思わず食べたくなってしまったくらいですし
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

食後にプリンで締める(?)というのも、
何かいい感じですよね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

かず&じゅんもトドンナさん&大道具さんみたいに、
これからもず~~~~~~っと仲の良い夫婦でいたいと思う、
今日この頃なのでした♪ イエーイv( ^-^(・_・。ゝ
トドンナさん、こんばんはv-10

大道具さん、お誕生日おめでとうございますv-238

トドンナさんからは、お財布をプレゼントされたんですね♪

日本製は、いい仕事してる作りだと思います。
財布じゃなくても、日本製って安全できちんとしてて
私も好きです。
大道具さんもさぞかし、喜ばれたことでしょうね♪

ご馳走、待ってました!!(笑)
かにクリームコロッケ、とってもおいしそうですね♪
ちゃんと、大道具さんの意見を聞いて
作ってあげることがすばらしいですよ~!!

私だったら、ちょっと高めなコロッケを買ってくる
感じかも!(笑)
かにクリームコロッケって家庭でできるものなんですね♪

ミネストローネ、かぼちゃのサラダ、食後のプリン…
どれもおいしそう&好きなんで食べたいです(笑)

今度は、トドンナさんの誕生日が楽しみですね(笑)
何をしてもらうか、今から考えちゃったりして!?(笑)

かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃい~♪

大道具さん、とっても喜んでくれて楽しそうだったので、トドンナもとっても嬉しい一日でした☆

プレゼントの財布は、大道具さんが今まで使っていたのがもうずいぶん疲労してきたので、新しいのが欲しいとのリクエストでした。
このブランドは、ネットで見て前から知っていて、使っている人の評判も良いようだし、リピーターもいます。
これにしようと決めて買い物に出かけたわけではないのですが、たまたま見付けて、持ってみたらすっごく手触りが良くて軟らかかったので決めました(^-^)
大道具さんはおしりのポッケにお財布を入れるので、硬いのはかわいそうなんです。

じゅんさんはとってもお料理上手そうですよね(*^0^*)
それに楽しんでやられてるようでうらやましいです。
トドンナは、謙遜じゃなくて、ホントに料理が嫌いなんですよ( ̄ー ̄;
大道具さんもそれをよく分かってるので、昨日は特別で、普段リクエストされることはほとんどないんです…ちょっと、かわいそうかなぁ(;^-^A

本文で紹介し忘れちゃいましたが、大道具さんはケーキよりもぷるぷるとした食感のデザートが好きなので、大道具さんの大好きなプリンを選びました♪
普通は誕生日=バースデーケーキってイメージだと思うので、いきなりプリンが登場して驚きましたよね!?

かずさん、じゅんさんも、ブログから仲の良さがすご~く伝わってきますよ~(/∇\*)。o○♡
末永く仲良くやっていくには、やっぱり思いやりが大切ですよね(*^-^*)ウフフ♪
トドンナは甘えてばかりで実行できてませんが…(>_<;;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

お祝いコメント、ホントにありがとうございます(*^0^*)

大道具さんのリクエストでお財布をプレゼントしました♪
かにクリームコロッケ同様、数日前に突然のおねだりだったので、大事なプレゼントはじっくり選びたい派のトドンナは大慌て!!
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
たまたますぐに良いのが見付かって一安心しました(^-^;ヤレヤレ…
くにゃくにゃ軟らかくって、ホントに持って気持ちのいいお財布です☆

ご馳走ってほどの見た目じゃなくてお恥ずかしいです…(^^ゞ
プレゼントを用意して安心していたので、手作りのご馳走のおねだりは予想しておらず、これまた大慌てでしたΣ( ̄□ ̄;
ネットのレシピに助けられました♪
揚げ物を真剣に作ったことなかったんですけど、自慢じゃなくて、冷凍やスーパーのお惣菜とはこんなに違うものなんだと感動しちゃいました☆
家で自分で作ることの意味を再確認しましたねぇ…。
が、料理嫌いは相変わらずなんですけどね…(;^-^A
ミネストローネはたまに作るんですが、カットトマトの缶にレシピが書いてあって便利です♪
プリンは大道具さんの大好物なので、大量に買っちゃいました~(*^0^*)

トドンナの誕生日は何してもらおっかなぁ~♪
何を要求されるか、大道具さんビクビクしてるようですよ(*≧m≦*)プププw
トドンナさん、こんちわ(o゚▽゚)oニパッ

そして大道具さん、少し遅くなりましたが
お誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

それにしても、大道具さん
かにクリームコロッケとは
だいぶ難儀なことを言いましたね
失礼ながらトドンナさんの焦りっぷりが面白かったです
そういうあたしは絶対無理ですけどね(●´艸`)フ゛ハッ
クリームコロッケは冷凍か外食しかあり得ません(笑)

大道具さん、静かに驚いてたってことは
本当に美味しかったのでしょう
だって本当に美味しいときって
口数が少なくなるもん
中のクリームから作った甲斐がありましたね
今頃、右腕は筋肉痛になってるのかな?

大道具さ~ん、昨日はいいお誕生日になりましたね
トドンナさんのときはスペシャルなイベントを
あたしからもよろしくお願いします
おめでとうございます☆
トドンナさん、こんにちは~☆
大道具さんのお誕生日e-237だったんですね、おめでとうございます
(*^▽^ノノ゛☆
CYPRISって検索してみましたが、質の良さそうなものばかりですね^^
私も日本製のものが好きで、気に入ったものが日本製だったりすると嬉しくなります♪

カニクリームコロッケって、コロッケの中でも作るのが難しいと聞いたことがありますが、
上手に出来ましたね~すごいです!!
美味しそうなリラ色に揚がりましたね(笑)
最近全然カニクリームコロッケを食べていないので、
すっごく食べたくなりました(*´▽`*)
トドンナ家のクマたち、いいなぁ~♪
パステルのプリン、美味しいですよね^^
たくさん買ってきたのは、クマたちの分ですか?(笑)

トドンナさんのお誕生日も楽しみですね☆
今からおねだりするものを色々考えちゃいますよね♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い♪

大道具さんに代わって、お祝いコメントありがとうございま~す☆

いやぁ~、私もコロッケなんて、基本は冷凍か惣菜屋か外食です(^-^;
まさか自分で、しかもクリームコロッケを作ることになるとは、今までの人生で想像したこともなかったです…。
そりゃ焦りますとも、お客さん( ̄∀ ̄;
大道具さんの好物だからしょうがないですね~。
失敗する可能性が高いと思って、保険に冷凍のかにクリームコロッケを買ってきておいたんですけど、出番がなく済んでよかったです♪

自分で言うのもなんですが、おいしかったんですよ、これがっ!
レシピが良かったのと、かに缶を思い切って2缶も使ったのが良かったんだと思います♪
濃厚にでき上がったので、トドンナはソースも何もつけずに食べました(*^ー^*)
筋肉痛はまだですねぇ…やはり、二日後かっ!?

大道具さん、トドンナの時は何をしてくれるでしょうねぇ~(*^0^*)
かぴばらさんからもお願いしてもらえて心強いで~す(^m^ふふふ♪
ミニクマさんへ
いらっしゃい~☆

ありがとうございま~す♪
昨日はトドンナも大道具さんも祝宴を楽しみました~(*^0^*)

CYPRIS、なかなか評判良いですよね☆
トドンナ夫婦は、海外ブランドを持ってても不自然じゃない年齢なんですけど、大道具さんは興味なし、トドンナはなぜか持つのが気恥ずかしくて、我が家にはご縁がありません(^-^;
海外ブランドのすべてを否定はしないんですけど、ついつい日本製を応援しちゃいます。

クリームコロッケ、いくつか爆発はしちゃいましたが、味は幸い問題なくできました♪
文字通りレシピ片手に、必死でまぜまぜしてましたね~。
ソース作りはひたすらまぜまぜ!!
この一言に尽きます(^0^;
確かに、リラ色してますね♪
それでリラたちは、呼んでもいないのに自然と集まってきたのかな!?(^m^ぷぷぷ♪
プリンがたくさんなのは、も、もっ、もちろんリラたちの分ですよ!!(;´∀`Aアセアセッ
パステル久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね~☆

トドンナの誕生日、ホント楽しみです(*^0^*)
秋なんですけど、まだこれと言って欲しい物がないんです。
その頃にリラの限定グッズとか出たらおねだりしちゃうんだけどな~♪
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 とっても品の良い高級感溢れる財布じゃないですかっ!
写真で見た感じ、とっても柔らかそうな感じで、
スゴイ使いやすそうですね~♪
使っていくうちに味も出てきそうな、そんな一品って感じですね☆

そしてカニクリームコロッケを作っちゃうとは!Σ(゜□゜;)
スゴイ!凄すぎる・・・・
一体どうやったら、あのトロトロしたクリームを、
コロッケの中に封じ込められるのかさっぱりわかりません(笑
うちは、スーパーで買ってきたクリームコロッケしか食卓に並ぶことはありません^-^;
トドンナさんって料理上手なんですねぇ♪
その気になれば、なんでも作れちゃいそう☆^∇゜) ニパッ!!

こうなったら、トドンナさんの誕生日には、
大道具さんには、3倍返しで頑張ってもらいましょう!(*≧∇≦)ノ
あ、余計なことを言うなって、大道具さんに怒られそう^-^;(笑
トドンナさん、こんばんは!

大道具さん、あらためてお誕生日おめでとうございます~。
トドンナさん、すてきなお財布をプレゼントされましたね~。
日本の職人さんが作ったものはやはり造りがしっかりしていそうですね。
こういうものなら、長く使えそうですね。
私はあまり外国のブランド物とか興味がないのですが、親戚の人がブランドもののクレームを受ける仕事をしていたことがあって、その人が言うには外国のブランド物の造りは大したことがないそうですよ。
日本のこういう職人さんの作ったもののほうが、全然出来が良いと思います。

かにクリームコロッケ、とってもお上手です~。
実はうちも揚げ物はしないんですよ。
だんなさんが、高脂血症になり、私が血糖値高め(メタボ夫婦です)なので揚げ物用のなべは捨てました(笑)。
あれから何年も揚げ物していないです~。
今はもう揚げ物できないかも~。
たまに食べたい時は少量、買って来ることにしています。
でも、トドンナさんのコロッケなら美味しそう!私も食べたいです。
ミネストローネもお野菜たっぷりでいいですね。
かぼちゃのサラダも美味しそうですね。

デザートまで食べて、リラちゃんたちも満足そうです。
何よりも、大道具さんが喜んでくれてよかったですね。
これからも仲良しなご夫婦でいてくださいね~。


たべたい・・・
トドンナさん(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

大道具さん、とってもすてきな日でしたね~
このコロッケほんとおいしそうですぅ
白ワインといっしょに食べたいです♪
サラダもおいしそうだし
ミネストローネはお野菜たっぷりで体によいですよね
ほんとよい奥様です。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
かわいいリラのTシャツいいですね~
日本製のお財布、つかいやすそうです
私も日本製好きです
質がいいししっかりしてますから・・・

リラたちもよかったね~♪
トドンナさんのお誕生日も楽しみです
リラオさんへ
いらっしゃい~♪

このお財布、写真だと地味ぃな感じですが、いい仕事してます、ってルックスです☆
そんでもって、海外高級ブランドのお財布よりうんとお値打ちです。
ポイントは、おしりのポッケに財布を入れる大道具さんにぴったりなくったり感です(^-^)

とろとろクリームに衣を着ける作業は難関でしたーっ(>_<;;
いくつか爆発したのは、衣の付け具合が悪かったんでは?と推測してます。
すぐ形が崩れるし、ひとつやる度に手はパン粉まみれになるし、台所でワーキャー言いながらの作業でした(^-^;
料理は、今はやらざるを得ないからやってるんですが、実家にいる時も一人暮らしの時もほとんどやってませんでした…。
もともと好きなほうではないし、経験もホントに少ないんです(-_-;
料理上手だなんてとんでもないですが、お褒めのお言葉はとっても嬉しいです☆
今回大道具さんに「やればできる子だ☆」と褒められましたが、そのやる気が次にいつ出るのかは不明です( ̄ー ̄;

トドンナの誕生日に3倍返し、いいですね~(≧∀≦☆
リラオさん、その提案、週一回ペースで繰り返してくださ~い(^m^ぷぷぷ♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
大道具さんが楽しんでくれて、いいお誕生日になったかなぁ、とトドンナも安心しています☆
へぇ~、ブランドのクレーム受付けですか!?
大変そうなお仕事ですね…(>_<;
トドンナも、某超有名ブランドの婚約指輪にまつわるお粗末な対応の話を聞いていたので、自分が買ってもらう時は、石の質とデザイン重視で、高級ブランドは選びませんでした。

コロッケ頑張りました、ありがとうございます(*^0^*)
旦那さまもmayukumaさんも体調は大丈夫ですか?
うちも夫婦揃ってどすこい体型なので、本当はもっと食事に気を遣うべきなのですが、なかなか難しいです(^^ゞ
トドンナの場合は、食事が悪いというよりも、完全な運動不足です(>_<;

大道具さんはケーキよりもぷるぷる系デザートが好きなのでプリンを選びました♪
プリンが好きだなんてリラみたいですよね(^0^)
大道具さんは色が白くて全体のイメージがふんわりしてるので、リラというより、ドイツ・ベルリン動物園の人気の白熊、クヌートくんですけど(^m^ぷぷぷ♪
manaさんへ
いらっしゃ~い♪

大道具さんもトドンナも、楽しい宴を満喫しました~☆
なるほどぉ、白ワインか…。
残念ながら、大道具さんはアルコールが全然ダメで、トドンナも弱いのでめったに飲まないんですよ…(´~`;
お酒をおしゃれに楽しめる、かっこいい大人になりたかったんですけどねぇ…。
たまぁ~に飲むと、トドンナは笑い上戸になった後すぐ睡魔に襲われます(^-^;
ありがとうございます、昨日限定で良い奥様でした( ̄∀ ̄;タハァ~
普段はホントにダメダメですから…(^^ゞ

日本製は概ね安心できますよね♪
manaさん家のくったりリラちゃんの服が日本製で長持ちしていることに驚いて、すごく印象に残ってます(^-^)

リラたちもゆうべは楽しんでくれてたようです(*^0^*)
トドンナの誕生日は何をお願いしようかなぁ~。
今からとっても楽しみです♪

管理者にだけ表示を許可する