東京へ行ってきました 初日 その1

2010.10.28.Thu.13:27
週末、こぐまくんがレポートしてくれたように、東京へ行ってきました♪


(最後のこぐまレポートの写真、ボケボケでごめんなさい(;^0^A

トドンナの携帯、写真を撮るとあっと言う間にバッテリーが減り、

あの時、残りが少なかったので、撮り直せませんでした(^-^;)



22日(金)の深夜(正確には23日になってましたが)、名古屋から夜行バスで東京へ。

23日早朝新宿に到着し、ネットカフェで時間をつぶし、



DSCN7436-s1.jpg

8:30頃に田町に到着。

目的は、



DSCN7438-s1.jpg

ガッツリ系ラーメン最強の、ラーメン二郎三田本店です♪


朝8:30過ぎの時点でこの行列です(^0^;


本来はもう少し遅い開店のようなんですが、行列ができてしまうので、

開店時間が前倒しになっているようです(多分…)。



DSCN7439-s1.jpg

ドーンッ!! 

山盛りのラーメン登場(^m^プププ


大盛りを頼んだわけでなく、これで普通です(^0^;


二郎自体何店舗かありますが、こちらのラーメンに魅せられて、

似たようなラーメンを出すお店(二郎インスパイア系)が全国にあります。


トドンナの地域にも何店かあって、時々行くんですが、総本山詣では今回初めて♪



食べた感想は、最初は思ったほどドッシリ感じず、何とか行けそうだと思いましたが、

だんだんきつくなってきて、結局食べ切れず、大道具さんに助けてもらいました(^-^;


いつも食べるインスパイア系のお店より甘味を感じたのは、多分脂のせい。

脂の層が5mmくらい、たっぷりありました(^0^;


大道具さん自身は、野菜増しを頼んだので、トドンナの残りも食べてお腹いっぱいで、

この後、夕飯まで何も食べられませんでした(^-^;


さすが二郎、恐るべし!



親父さんが懐の広い感じの方で、写真を撮っていいか確認すると、快くOKしてくれました♪


どんなに美味しいラーメンでも、客に対して制約の多い、頑固一徹な感じのお店は

飲食店として疑問なので好きじゃありませんが、

二郎の親父さんはステキングでした~o(*^0^*)o



二郎にノックアウトされ、2人して重い体(元から!?)を引きずりつつ、

次に向かったのは、



DSCN7443-s1.jpg

立川駅です。


目的は、ず~っと、ず~っと乗りたかった、



DSCN7444-s1.jpg

リラックマバス~ッo(≧▽≦)o

お空シリーズの2号車が走っていました。


ここからは、余計な説明は要らないでしょうから、

大量に撮りまくった写真をドンドコご紹介(^m^プププ



DSCN7445-s1.jpg

DSCN7446-s1.jpg

DSCN7447-s1.jpg

DSCN7448-s1.jpg

行き先案内板にもクマ(^m^フフフ


DSCN7449-s1.jpg

DSCN7450-s1.jpg

DSCN7451-s1.jpg

DSCN7453-s1.jpg

DSCN7454-s1.jpg

DSCN7457-s1.jpg

DSCN7458-s1.jpg

吊り輪にもクマ、社内広告はSAN-X尽くし☆


DSCN7460-s1.jpg

終点まで乗って、折り返しに乗って帰ってきて、最後に運転席側を撮影。



クマバス2号車を満喫し、今度は、隣駅の国立に移動し、



DSCN7461-s1.jpg

リラックマバス1号車~♪♪



DSCN7462-s1.jpg

DSCN7463-s1.jpg

DSCN7465-s1.jpg
DSCN7466-s1.jpg

DSCN7467-s1.jpg

1号車は、既に年季が入ってます(^-^;


DSCN7468-s1.jpg

DSCN7469-s1.jpg

DSCN7470-s2.jpg

DSCN7473-s1.jpg

DSCN7474-s1.jpg

DSCN7475-s1.jpg

DSCN7476-s1.jpg

DSCN7477-s1.jpg

DSCN7478-s1.jpg

DSCN7479-s1.jpg

DSCN7480-s1.jpg

DSCN7481-s1.jpg

DSCN7483-s1.jpg

案内板にはトリさんも♪


2号車と同じく、1号車も終点まで行って、折り返しに乗って帰ってきました。



いや~、かわいかったなぁ、楽しかったなぁ~o(*´▽`*)o


つくづく、自宅周辺でも走って欲しい、と思いました。



クマバスの写真が大量過ぎて長くなったので、ここで一区切り付けますね。


「初日 その2」へ続くっ♪


 
