東京へ行ってきました 2日目

2010.10.29.Fri.09:50
東京レポ、2日目です。



その前に、初日、吉祥寺で靴屋さんに行ったこと忘れてました(^-^;

結局何も買わなかったんですけどね。


トドンナは足のサイズも大きいので靴選びに苦労するんですが、

そのお店は24、5cmからの靴だけを扱っていて、

トドンナのように苦労している人にはありがたいお店☆


ひと昔前は、大きい靴はデザインがかわいくなかったんですが、

ここはかわいい靴が揃ってます♪


東京に住んでいる時は、よくここで買っていました。


深キ●ンはじめ、人気女優、タレントさんが番組で使用しているそうです。


興味のある方、こちらをご覧ください。
(※学芸大学店も有り)



では、2日目レポスタート♪


朝食は、ホテルの最寄り駅近くの立ち食い蕎麦屋チェーン「小諸そば」さんで。

立ち食いと言っても椅子もあり、安いのに割と美味しかったです。


大道具さんも昔東京に住んでいて、当時よく行ったチェーン店だそうです。


トドンナの行動範囲内には店舗がなかったので、

8年近く住んでいたのに、今回初めて知ったお店でした。



この後は、それぞれ行きたい所が違うので、大道具さんとは別行動にしました。


トドンナがまず向かったのは、こぐまくんがレポートしてくれた、蒲田のユザワヤ。

手作りが趣味の人のための、あらゆる材料が揃います。


住んでいた当時は吉祥寺店にいつも行っていたんですが、

今は移転して狭くなった(今だけかな?)ので、広い蒲田店へ行きました。


布などをいくつか買ったので、後ほどお披露目予定です☆



その後、初日に行った吉祥寺にまた行きました(^^ゞ


この日のお目当ては、



DSCN7495-s1.jpg

赤:「生チェブちゃんだ♪」

そう、生チェブに会うこと(*^-^*)



DSCN7497-s1.jpg

小さな子に人気のようです☆



DSCN7498-s1.jpg

やっと誰もそばに居ないところを撮れた♪



武蔵野市民だったので、吉祥寺は大好きで、ゆっくりしたかったんですが、

まだ他にも行きたいところがあったので、後ろ髪引かれながら新宿へ移動。


東急ハンズへ行ったんですが、探していた物は見付かりませんでした(´~`;


新宿では他に行きたい所があったんですが、前日の疲労が残っていたのか、

早くも足がつらくなってきて、まだ行きたい所があったので、

新宿は早々に離れることにしました。



次の目的地へ向かう途中、東京駅で途中下車し、



DSCN7499-s1.jpg

クマストア東京店をチェック♪


こちらもにぎわっていました☆


トートバッグが、吉祥寺店とはデザインや色が違う物があったので、

各店舗ごとの限定デザインになってるのかな?


吉祥寺店で買い物したので、ここは見るだけにしました。



そして、次の目的地、浅草に到着。


向かったのは、



DSCN7504-s1.jpg

プリモプエルのショップ「ハートのしっぽ」です。

入ってすぐ、大きなプエルのだいちゃんがお出迎えしてくれました(*^-^*)


夕方から雨が降ってきたので、お店外観の写真は撮れませんでした…。



DSCN7505-s1.jpg

いろんなプエルたちがいっぱい♪



DSCN7509-s1.jpg

服もたくさん売っていました。


我が家のシドーくんとのんちゃんのために、何か買ってあげたかったんですが、

気に入った物はありませんでした…。



2階はプエルたちが展示されているというので、上がってみることに。



DSCN7508-s1.jpg

階段には、プエルの足跡(^m^フフフ



DSCN7503-s1.jpg

階段の途中にも展示がありました。



DSCN7501-s1.jpg

2階では、プエルたちが仮装してハロウィーンパーティーしてました(^m^フフフ


大きな子は村上くんといいます。

小さい子と同じで、手を押したらおしゃべりしてくれましたよ☆



DSCN7502-s1.jpg

村上くんと記念撮影♪


ところで、赤くんの隣で、ベージュのオーバーオールを着ているコリちゃんですが、

東京滞在2日目にこぐまくんがレポートしてくれた、

目をキラキラさせて赤くんを追いかけてたコリちゃんです(^m^フフフ


今回はバス旅行なので、お供をたくさん連れていけないため、

こぐまくん、赤くん、だいだいちゃんだけにしたんです。


それが、いつの間にか、大道具さんがこのコリちゃんを忍ばせていたんですねぇ(^0^;

最近、大道具さんお気に入りの子です(^m^フフフ


このコリちゃんについては、別の機会にご紹介しますね。



話をプエルに戻します☆



DSCN7500-s1.jpg

過去登場したプエルがたくさん♪


右上の方に、フランスで発売されたコプエルくんが居て、



DSCN7507-s1.jpg

ピエールくんといいます。


手やお腹を押してみると、フランス語を話します。

日本のコプちゃんに比べると、ちょっと声が大人っぽく感じました。


何度目かに「ジュテ~ム、ジュテ~ム」と言いました。


幼い顔に似合わない、ちょっと大人っぽい声で、ジュテ~ム(愛してる)なんて言われて、

なんだか複雑な気分になりましたよ(^-^;



プエルショップを出て、予定では上野にも行きたかったんですが、

もう足が限界なのと、翌日は朝早く出発予定だったので、

2日目はここを最後にホテルへ戻りました。



大道具さんは先にホテルへ戻っていました。


大道具さんはどんな一日だったか尋ねると、一日秋葉原に居たとのこと。


メイド喫茶に社会見学に行き、楽しいやら恥ずかしいやらだったとか(^0^;

麻雀も行ったらしいのですが、そこの店員さんもメイドさんの格好だったそうです。


大道具さんは大道具さんで、有意義な社会勉強をした2日目だったようです(^m^プププ



東京レポ最終日に続きますが、最後にちらっと予告☆



DSCN7554-s1.jpg

この人だ~れだっ!? (^m^フフフ


 
スポンサーサイト