今年のネタは今年のうちに その2

2010.12.12.Sun.20:32
本日2本目。



先週、お友だちに誘われてお出かけ。



DSCN7824-s1.jpg

こぐまくんと赤くん、お友だちのお供の次郎ちゃん(手前)三郎ちゃん(奥)とワイワイ♪


チェブラーシカの映画の試写会に誘ってもらったのです☆


先日、映画のことを、日本語吹き替えなので観ないだろう、とお話ししたばかりですが、

無料で見られるなら話は別ですよ(^m^プププ


思ったより、大橋の●みちゃんの声は違和感無かったです。

観る前から偏見持っちゃって、の●みちゃんごめんね(^-^;


チェブの表情や仕草がかわいかったので、それだけで十分楽しめました♪


同時上映の「くまのがっこう ジャッキーとケイティ」もかわいかったぁ☆



DSCN7825-s1.jpg

映画が終わって外に出ると、イルミネーションがキレイでした☆


右の白い所は、期間限定のスケート場なんですよ。



DSCN7826-s1.jpg

場所を移動して、スープカレーを食べました。


三郎ちゃん、こっちのカレーも気になるかい? (^m^フフフ



このお友達には、今やトドンナのクマライフには欠かせない強い味方となった、

いつも3割引でクマグッズを買うお店を教えてもらったんですが、

今月初めにまた行ってきましたよ~♪



今回のお目当ては、先月行った時にまだ入荷していなかったキッチングッズ。



DSCN7819-s1.jpg

柄がクマ型のスプーン(L)、フォーク(L)、さいばし、しょうがおろし。


フォークは1本しかなかったんですよね…。



そして、



DSCN7816-s.jpg

温泉コリ:「コリの湯船にもバスボール入れてぇ♪」

コリちゃんが喜びそうな、ピンクのパッケージの湯ったりリラックマを6個と、

またまたピングーのバスボールを追加で3個ゲット。



ピングーを再追加したことでお分かりかと思いますが、

最初に5つ、追加で2つゲットして使用した結果が、



RSCN7815-s1.jpg

こんな残念な結果だったのです( ̄ー ̄;


奥4つは最初にご紹介した途中経過で、その後手前の3つが出ました。


この結果から、元々中身が偏った箱から買ったのかもしれないと思い始めました。


このお店にはピングーのバスボールの箱がひとつしかなく、残り具合から、

トドンナ以外にこの商品を買ってる人がいない様子なので、

この箱から追加購入しても重複が連続するだけかも!?と思ったんです(^-^;


でも、この時点では、他のお店でピングーのバスボールを見たことがなかったので、

りんご以外のピングーが出ることを祈って、再追加したわけです。


そして、この再追加の3つをもう使用したんですが、なぁんと、

既に出てるいちごのピンガ2つにりんごのピングー1つという悲しい結果に…(≧Д≦)


うんざりして写真撮ってません( ̄ー ̄;


中身が偏った箱かも、という推測が当たってたわけです。


その後、チェブの試写会の日、別のお店で発見したんです!


「今度こそ!!!」と思いを込めて、最後のつもりの3つを買いました。


これでコンプできますようにっ!!



続いては、くまだけどリラではない、最近気になる新しいお友達☆



RSCN7786-s1.jpg

防虫剤のキャラクター、ムッシュ熊雄くんのマスコットキーチェーン(左)と、

ガチャの子(右・付いてた紙が行方不明で商品名不明^^;)です。


少し前に市販のグッズが色々と登場し、気になってたんですが、

買うほどではないかなぁ、と思ってました。


それが、キャッチャーでプライズが登場すると、つい狩りをしたくなっちゃうんですよねぇ(^0^;


マスコットはたまたま1回でゲットできたからいいものの、もし何度も失敗してたら、

市販品買った方が安くついた、ということになりかねなかったので、

本当にキャッチャーは危険です(^-^;



最後は新しいリラ仲間ですよん♪



DSCN7784-s1.jpg

「パステルウィンターぬいぐるみ」全5種のうちの3種と、

「カラフルスイーツコレクションぬいぐるみ」全5種のうちの1種。


スイーツの子は以前お迎えしてるんですが、他の子を狙ってる時に落っこちてきました。

車に載せようかなぁ(^ー^)


パステルくんたちは、トリさんもお迎えしたかったんですが見当たらず…。

その後別の所でお迎えできたんですが写真がまだなので、次回以降にご紹介しますね☆



それにしても、左端のリラが持ってるドーナツ、

形がいびつで美味しそうじゃありませんねぇ(^-^;



RSCN7783-s1.jpg

リラ:「問題ありません。 おなかに入ったら形なんて関係ないですよ」

ごもっともです(^-^;



まだネタが残ってますが、ぼちぼち頑張って、なんとか年内にご紹介したいと思います。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト