蔵出ししてみますか 2

2007.07.21.Sat.14:19
今回は、久々に蔵出し企画です。

前回から1ヵ月半ちょっとの間にたまった、気に入ってはいるけど記事に納まりきらない、もしくは、他と関連性がなくてそれだけでは記事にならない、そんな写真をご紹介しま~す。



まずは、セントレアに行った時のもの。



20070721122814.jpg

こぐま:「寝たまま移動できて楽ちんです☆」

駐車場から建物入り口まで続く、長~い動く歩道に感激しているこぐまくん(^-^)
こちらは大道具さんお気に入りの1枚です。


続いてもセントレアにて。



20070721122855.jpg

こぐま:「ぜひ、ぼくのサイズも作ってください」

イベントスペースのような所に、トヨタのi-unit(アイユニット)が展示されていて、試乗させてもらったこぐまくん。
手足が届かず、これでは機能しませんね(^-^;

未来には、みんなこんなのに乗って移動するんですかねぇ…。

交通事故数ナンバー1の愛知に暮らしていると、こういう便利さの追求より、車が自動で車間距離をとったり、制限スピードを超えない装置など、安全性のほうを優先して開発してほしいもんだと思います…(-_-;

みんなマナーを守ってくれるはず、という甘い考えを前提に、便利さばかり追求しないでほしいなぁ…。

たまには真面目なことも考えるトドンナです(^^ゞ



さてさて、お次は…。



20070721122945.jpg

こぐま:「食べてみたかったんです、『まくまくドナルドのラリルレロ~』☆」

ん!? こぐまくん、ちょっと違うね…(^-^;

こぐまくんもですが、大道具さんが食べたくて買ったマックフルーリー。
おなかの弱いトドンナは、ちょっとだけ味見。
おいしかったです♪

大道具さん、また食べたいみたいです(*^0^*)



マックフルーリーをドライブスルーで買ったこの日、不安定なお天気で突然のどしゃ降り。

おまけに理由の分からない渋滞にはまってしまいました…(´~`;



20070721123027.jpg

こぐま:「雨の日のお出かけはつまんないですね」
マン太郎:「ぼくはピアニカがあるから、いつでも楽しいよ♪」

大道具さんの車に乗っている、マンガ「のだめカンタービレ」のキャラクターのマングースです。
この子を「マン太郎」と名付け、トドンナの車に乗ってる子を「グー太郎」と名付けました☆



お次は、モクモク手作りファームにて。



20070721123454.jpg

「モクモク手作りファーム その2」の最後の写真の直前の、劇的瞬間です!!

やんちゃな赤くん、じっとしてないから落っこちちゃいました(^0^;;

赤くんがやんちゃして困った時に、「またこうなるよ!」と見せてお説教しようと思います♪



お次は、デラクマ営業本部長で~す(*^0^*)



20070721123228.jpg

デラクマ本部長:「大道具さん、お世話かけます…」

デラクマ本部長、お気に入りのネクタイですが、悲しいかな自分では手が届かず結べません…。

デラクマ本部長は恐縮していますが、大道具さんは楽しそうに結んであげていますよ☆



続いては、ゲーセンにて。



20070721123407.jpg

こぐま:「ピングー先生がいます♪」

リラファンのみなさんの中には、ゲーセンにクマ狩りに行っても、メダルゲームはやらない、という方もいるのではないでしょうか?

ピングーのゲーム機があるのをご存知でしょうか?

ピングーの動きがかわいいし、ミニゲームがたくさんあって楽しいです(*^0^*)

リラのゲーム機も出ればいいのになぁ…☆



お次は、みなさん大好き(?)グルメネタで~す♪



20070721123559.jpg

こぐま&オーバーオーラーズ:「おっきなエビフライ~☆」

近くの小さな飲食店の名物、大エビフライの定食です。

古くて、それほどきれいでもないお店ですが、このエビフライ人気のおかげか、いつもそこそこお客さんがいるし、テレビの取材もよく来ているようです。



20070721123627.jpg

この日、トドンナが選んだのはホタテのフライ付き。
おいしかったです(*^-^*)
大道具さんは唐揚げ付をチョイス。

冬はカキフライとの定食もあって、これまたおいしいんです♪



最後は、トドンナのバッグの中です。



20070721123134.jpg

こぐま:「早くお外に出たいです…」

お出かけの時、こぐまくんはいつもこうして、窮屈なバッグの中でひたすら出番を待っています(^-^;

実はこぐまくんの下には、オーバーオーラーズもいるんです(;^-^A

トドンナ家にいる他のたくさんのリラックマも選抜されたがっていますが、お出かけのお伴をするには、それなりの覚悟が必要なのです!!( ̄∀ ̄;

ちなみに、黄色いポーチにはデジカメを入れています。



今回の蔵出し、いかがでしたか?

日々の記事を短くすれば、今回の蔵出しに使ったような写真もその都度ご紹介できますが、どうしたもんかと悩み中です…。

ブログを始めて2ヵ月半が過ぎましたが、いまだにスタイルが確立し切れない、優柔不断なトドンナなのでした~(; ̄ー ̄A



ではでは、ごきげんよ~♪


スポンサーサイト
コメント
こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ
たしかにオレもありますねぇw
ブログに載せようかと思って写真を撮ったはいいものの、
タイミングが合わなかったり、ネタとしてイマイチだったりと、
結局お蔵入りになっちゃったものは多いです^-^;
トドンナさんのように、ある程度集めて出すのは良いアイデアかも♪
いろんな場面の写真が盛りだくさんで楽しい感じになりますし♪

最初のセントレアの写真、ツボにハマりました+(*´∀`)b°+°
長~い動く歩道の上にポツンとのってるこぐまくん、
『一体どこまで行くんだろう?』って感じですね( ´艸`)ムププ
これは動いてる途中なのかな?
上手いこと写真撮れましたね~♪

赤くんが落ちる瞬間の写真、まさに劇的瞬間ですね。
狙ってもなかなか撮れない貴重なショットって感じです(´▽`)

ピングーのメダルゲームは、初めて見ましたー♪
オレはメダルゲームはまずしないので、
メダルコーナーにはまったく無縁ですからね| ̄□ ̄A;
リラのゲーム機が出たら、きっとハマりそうな気がします(笑

ブログのスタイルは、オレも全然確立してませんので大丈夫(笑
長い記事が続いたかと思えば、短い記事を連発することもあるし♪
ここ1週間、オレは短い記事で攻めましたし(´▽`)
たまには連続で更新するのもよいかなぁと思ってね☆
まぁ、その時その時に応じて、
自分の好きなようにするのが一番かと思いますよ~♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

本当は、できれば自分の中でネタが新鮮なうちにご紹介したいんですが、どうしてもうまくご紹介できないのが出てきちゃうんですよね…。
可能なものは、こぐまくんがレポートをかって出てくれますが、こぐまくんの文章力では、ご紹介できるネタが限られますし(;^-^A
それを「蔵出し」としてまとめると、それぞれに関連性がなくてもご紹介できちゃうので、我ながら良い発想だったかな♪と自画ジサーンです(*^-^*)
鮮度が落ちちゃうのは残念ですが、時間が経つと冷静に写真を選別できるというメリットもありますね☆

動く歩道は、動いてる時に撮りました♪
建物の入り口から遠い駐車場にとめて、動く歩道の一番端から乗ったので、断続ですがずっと向こうまで歩道が続いているんです。
早い時間で、人が少なかったことも、絵的におもしろくなった要素のひとつですね~(^m^ぷぷ♪

赤くんの危機は、シャッター押す直前か、押した瞬間か、はっきり記憶にないくらいの一瞬で、偶然撮れました(^0^;
わざとじゃなく、正真正銘のこういうNG写真がたまればおもしろいのになぁ、と思います(^-^)

リラのプライズだけお目当ての方は、たぶんメダルゲームは素通りですよね。
トドンナも大道具さんに影響受けるまで、メダルゲームどころかゲーセンにさえ行きませんでした。
今はすっかり毒されています(;^0^A

ブロガーの先輩の貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m~☆
始めた当初はそんなにたくさん写真を載せるつもりはなかったのに、だんだん長くなってっちゃいました(^^ゞ
長くなると、短くするのが物足りなくなっちゃったんですが、長過ぎるのは見てくださる方にも、更新する自分にもマイナスかなぁ…と感じる今日この頃。
今後の課題は、自分にとっての適度なボリュームを決めることですね…。
トドンナさんへ
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

「セントレア=中部国際空港」とは認識していたものの、
かず&じゅんはまだ行った事ありませんので、(;´▽`A``
施設内がどんな風になっているのか、
今1つピンときませんでしたが、(・_・?)
前回と今回の記事で何となく分かった様な・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

かず&じゅんもゲーセン行ったら、「狩り」はするものの、
メダルゲームはほぼ素通り・・・って感じです♪
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今回紹介されたエビフライ定食、
かなりのボリュームですよね♪ ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
見た目もホント美味しそうですので、
かず的に思わず食べたくなっちゃいます♪ 
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

かず&じゅんもブログを始めて3ヶ月程経ったにも関わらず、
未だにスタイルは確立できていませんが、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
リラオさん同様、その時の状況等に応じて、
自分達がしたい事をしていこうかなと・・・
(o^∇^o)ノ
トドンナさん、こんばんはv-10

蔵出し企画、とってもいい感じですよ♪

私は、活字が苦手で、写真とか好きなんで
ブログではたくさん写真を載せたりしてるんですよ。

でも、まとまりのないブログなんですが…v-12

普段の記事から離れた、写真やお話も楽しいものです♪

全然、まとまりのないことないですよ!!
お話もしっかりしてるし!!

私は10ヶ月間してても、未だによくわかってない
ことだらけですし…。

やんちゃな赤くんの、決定的瞬間は、いい感じです!!
滅多に取れないのではないでしょうか?
でも、最初見た時は、落ちてる事がわからなかったほどでしたよ~!

最後の写真の、出番は今か今か待ってる、こぐまくんがとってもかわいい♪
うちは、逆さに入ってたりして、ちょっと
かわいそうです…(笑)

それと黄色いポーチ、デジカメ入れのが欲しいって
思ってたんですよ!
これは、ネットで買われたんでしょうか?
以前、青とかもネットで売ってるのをみかけたんですが…。

使い勝手はいかがでしょうか?
私も買おうか悩んでたんですよ~。




かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い♪

セントレアはまだ新しい空港で、施設内はとってもきれいですよ。
開港当初は、旅行客以外にセントレアだけが目的で出かける人もいて、とっても混雑していたようです。
トドンナたちが行った時も、混雑というほどではないですが、旅行客ではなさそうな人がたくさんいました。
飛行機を見に来るだけの人や、飛行機の絵を描いてる人も何人かいましたよ。

メダルゲームって、お金に換わるわけでもないし、キャッチャーのように物が手に入るわけでもないので、なんだか無駄な遊びのような気がしますね(^-^;
以前ほどはやらなくなりましたが、このピングーのゲームはかわいいので好きです♪

ここのエビフライは大きいですよ~!!
衣でごまかしてるわけでもないので、エビそのものがボリュームあります☆
ごはんも多めなので、おなかいっぱいになります(*^-^*)

ブログは、まずは自分が楽しまないと始まりませんもんね♪
見に来てくださる方が増えてくると、自分だけじゃなくみなさんにも楽しんでもらいたくなってきます。
自分も楽しめて、みなさんも楽しめる、バランスの良い内容にしたいなぁ、と思ってます☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

蔵出し企画、良いですか? ありがとうございます(*^0^*)

トドンナも、他の方のブログを見る場合は、写真がたくさんのブログ好きです♪
でも、自分の場合は、どうしても文章が長くなりがちなので、さらに写真も多いと見るのが疲れるのでは?と心配になります…。
もう少しコンパクトに収めたいんですけどねぇ…。
それが今後の課題です。

きなこさんのブログ、楽しくって大好きですよ☆
いろいろ盛りだくさんでおもしろいです(*^0^*)
文章も笑えます(^m^ぷぷ♪

赤くんの劇的瞬間は、とっさのことで、どういうタイミングでシャッター押したのか覚えてません(^^ゞ
赤くんに比べて、不安定な場所なのにしっかり踏ん張ってる黄くんはお見事です!

こぐまくんも、オーバーオーラーズも、窮屈なバッグの中で我慢してくれてます。
お出かけすると、楽しい事やおいしい物に出会えると学習したので我慢できるんでしょうね(^m^ふふ♪

そうそう、この黄色いポーチはネットで買いました☆
きなこさんがチェックされてたのと同じかどうか分かりませんが、トドンナは「ストラップヤ」で買いました。
こちら(↓)で~す。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/37-821690/

使い勝手は問題ないですよ♪
ファスナーが下のほうまで付いてるので、ガバッと大きく開けられて取り出しやすいです。
普段はトドンナのバッグの中ですが、たまに大道具さんがズボンのベルト通しに付けてます。
ブルーのイラストもかわいくて悩んだんですけど、色がブルーより黄色が好きなことと、リラにはやっぱり黄色が似合うと思って黄色にしました(*^-^*)
☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆
トドンナさんおはようございま~す♪

なが~い動く歩道のこぐまくんかわいいな~
私って心配性なのでこぐまくんがポツンといるとかわいそうになっちゃいます(汗)

エビフライおおきいですね~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
おいしそぉ~!!!
ホタテフライもいいなぁ~
もりもり食べれそうです

トドンナさんはとてもがんばりやさんなので
いつもすごいな~って思います
これからも楽しみにしてますね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

トドンナさん こんにちは~
蔵出しというか、私も、リラ関係の写真なら1000枚以上ありますが、なかなか、ブログに載せるのが無いんですよね~
1発写真が多くて、物語にならないのが沢山です、
今でも、ブログネタ考える時は、対外仕事中に考えて、土曜か日曜に、写真撮って、ブログを作っている状態なんです、くまこが、前の写真載せれば?ち言うんですが、それだけだと、なんかね~てかんじなんですとね~

動く歩道では、周りに人は居なかったでしょうか?

家の中で撮る時は、いいんですけど、外で撮影の時は、いつもドキドキしながら、やってますよ~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくさんありますねぇ~
こんばんわ~☆

蔵出し写真がたくさんありますねぇ~
隊長が思うに蔵出しで出すのは
もったいないような写真ですよぉ~
エビ(フライ)ちゃんの写真を見てたら
チビ隊員に見られてしまって
再度寝付くまで目がv-10でしたよぉ~(笑)
リラのメダルゲームがあったら
隊長は1日中やってそうですよぉ~
チビ隊員がゲームが上手なので
長続きできるはず・・・
manaさんへ
いらっしゃい~♪

あらら、こぐまくん、かわいそうに見えちゃいましたか…(´∀`;
この時のこぐまくん、他力で移動できることに感動してたので、かわいそうな状況ではありませんでしたよ♪
ご心配いただいてありがとうございます(*^-^*)

大きなエビフライが人気のこの飲食店、久々に行ったんですけど、やっぱりおいしかったです☆
ホタテもいいし、冬のカキがこれまたおいしいんですよ~(*^∀^*)

いやいや~、トドンナが頑張り屋だなんて恐縮です(^^ゞ
好きなことには熱中しちゃうだけなんですよ。
それに、凝り性でしつこいんです(;^0^A
嫌いなことは、放ったらかしですから…掃除とか、片付けとか(^^;

楽しんでいただけるブログ作り、トドンナ自身も楽しみながら頑張りま~すo(*^0^*)o
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ゼータさんもたくさんリラの写真があるんですねーっw(゜□゜)wスゴー
ゼータさん家のブログは、ストーリー性があって凝ってますもんね♪
確かに、思い描く構成に合わない写真はたまっていってしまいそうですね…。
自分の理想のスタイルが確立されてると、それにそぐわない写真を載せるのは抵抗があるのだろうなぁ、と感じました。
トドンナの場合は、まだスタイルが確立できてないので、思いつくままにやってる次第です(^^ゞ

動く歩道の時は、近くには誰もいない時だったので、手すりにも寝かせてみたり、いろいろしたい放題でした(*^-^*)v~☆

人前での写真撮影の恥ずかしさはだんだん薄れてきちゃいました~(^0^;
一人だと恥ずかしさ倍増なんですけど、大道具さんが居てくれると心強いです♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い♪

もったいない写真ですかぁ!?
ありがとうございます☆

隊長さん家みたいに、スタイルが確立されていて、コンパクトでおもしろいのっていいなぁ、と思います。
でも、どうもトドンナは、あれもこれも盛り込みたくなっちゃうんですよね…(-"-;
それがトドンナのスタイルなのかなぁ…。
まだまだ試行錯誤中です(^^ゞ

隊長さん家で、名古屋のでっかいエビちゃんを見て、久々にここに行きたくなっちゃったんですよ(^m^ふふ♪
あのお店とは違うんですが、ここのもおっきくておいしいんです☆
チビ隊員、モニターにかじりついてたりして!?(≧∀≦キャハッ

リラのメダルゲームあったら、絶対いいですよね~!!
もし登場したら、チビ隊員にもぜひトライしてもらって、感想聞かせてほしいで~す(^ー^♪

管理者にだけ表示を許可する