大道具さんのお気に入り

2010.12.27.Mon.17:34
本日2本目♪



先日、珍しい北海道土産をいただきました。



DSCN7595-s.jpg

インパクトの強いパッケージの「毒まんじゅう」というもの。


おまんじゅうと聞き、オーバーオーラーズがわくわくしながら集まってきました(^ー^)



DSCN7596-s1.jpg

だいだい:「わぁい♪ いただきまぁ…」
青:「だいだいちゃん、待って!!」



青くんに止められ、パッケージの注意書きを見ると、



DSCN7597-s1.jpg

青:「6個のうちの1個に唐辛子が入ってるって…」


このおまんじゅうはひとつだけ唐辛子入りで、見た目からはどれがそうなのか分かりません。



DSCN7600-s1.jpg

オーバーオーラーズ:「ということは…ロシアンルーレットまんじゅう!?」


ちょうどオーバーオーラーズのクマ数分だけありますが、

さて、どうやって食べるんでしょうか!?


珍しい食べ物には、食いしん坊だいだいちゃんが、いつも率先してチャレンジするんですが、



DSCN7601-s1.jpg

だいだい:「さぁさ、赤くんからどうぞ、どうぞ」
赤:「え゙っ!? だいだいちゃん、食べ物はいつも一番に飛びつくのに…」



オーバーオーラーズのリーダー的存在でもある赤くん、

怖いながらも思い切ってトップバッターを引き受けました。



DSCN7603-s1.jpg

だいだい:「赤くん、ど、どう!?」


恐る恐る口にした赤くんでしたが、結果はセーフでおいしかったようです(^ー^)



その様子を見て、だいだいちゃんが勇気を出して…



DSCN7604-s1.jpg

だいだい:「(まくり…まくまく…)おいしい☆」

だいだいちゃんもセーフ☆



続いて青くんが挑戦。



DSCN7605-s1.jpg

青:「…おいしいよ♪」

青くんもセーフ☆



続いてみどりちゃん。


そろそろ危ないかなぁ、と恐る恐る口にします。



DSCN7606-s1.jpg

みどり:「どきどき…おいし~♪」

お~、4個目のみどりちゃんもセーフ!



さぁ、残り2つに1つが唐辛子!


ももちゃんと黄くん、どちらから行くのかじっくり相談するのかな?



DSCN7607-s1.jpg

もも:「次ももが食べる…(まくりっ)」
黄:「あっ!! え~!?」


フリーダムなももちゃん、何の相談もなしに先に食べちゃいました(^0^;


ももちゃんは変わりない様子。



ということはぁ…



DSCN7608-s1.jpg

黄:「(まくり……)」
だいだい:「ど、どう!? 黄くん??」
もも:「……」



黄くん、大丈夫かな…(・_・;;


黄:「……あれ? おいしいよ??」


へっ!? 6個全部食べて、だれもなんともないの??



…と思ったら、



DSCN7609-s1.jpg

黄:「イデデデデデデデーーーッ!!!」
赤&だいだい:「わぁっ!! ど、どしたの!? 黄くんっ??」



突然痛みをうったえ出した黄くん、やっぱり唐辛子が入ってて、舌が痛いの!?



DSCN7610-s1.jpg

黄:「いたい、いたいよっ!!」
青:「ももちゃん、ダメダメッ!!」
赤&だいだい:「何がどうなってるの!?」



どうやら、当たりを引いたのはももちゃんだったようです。


ももちゃん、鈍感なのか、食べてすぐには唐辛子が認識できなかった様子(^0^;


後から辛さと痛みが襲ってきて、思わず目の前にあった黄くんのしっぽにかぶりつき、

痛みをこらえようと歯を食いしばっちゃったんですね( ̄▽ ̄;



DSCN7611-s1.jpg

なんとかももちゃんから解放された黄くん。


ももちゃんはまだ放心状態のようです( ̄▽ ̄;



ももちゃんを介抱するオーバーオーラーズの他のメンバーたち。


その様子を、毒まんじゅうの箱の陰から見つめる子がいます。



DSCN7612-s1.jpg

コリ右:「赤く~ん♪ オーバーオーラーズ楽しそう…入りたいなぁ☆」
コリ左:「やれやれ、またか…それはムリなんだよ」



この2コリちゃん、だいだいちゃん&みどりちゃんと同じ

初期の「コレクションぬいぐるみ」の子たちです。


右のコリちゃんは、こぐまくんの東京レポの時、

目をキラキラさせて赤くんを追いかけ回してた子。


赤くんが大好きで、赤くんが以前着ていた夏のオーバーオールを勝手に着て、

赤くんと同じ色のマフラーを、なぜかはちまきのように巻いてます(^-^;


そして、赤くんと同じオーバーオーラーズに入りたがってます(^m^フフフ


一方、左のコリちゃんは、服があるのはイイなぁ、とは思っているようですが、

オーバーオーラーズがこれ以上増えると、トドンナが管理し切れないことを分かってるので、

右のコリちゃんをあきらめさせようとしています(^-^;


この2コリ、過去にエキストラ的に登場したことはありますが、

以前は名前は付いていませんでした。


その後、名前…というか呼び名が付いて、



DSCN7613-s1.jpg

2コリのユニット名が「オーバーオーラーズに入り隊」で、

それぞれ「入りたい子」ちゃん、「そうでもない子」ちゃんと呼ばれるようになりました(^0^;


そうでもない子ちゃんは、オーバーオーラーズに入るのは難しいと分かっているけど、

入りたがってる入りたい子ちゃんに付き合ってあげてるようです(^m^フフフ


そして、入りたい子ちゃんは、大道具さんの最近のお気に入りで、

こぐまくんのレポにもありましたが、トドンナが知らないうちに

東京行きのバッグの中に入れてたんです(^0^;


赤くんを追いかけ回すよう、入りたい子ちゃんをけしかけて、

赤くんを困らせて楽しんでます( ̄ー ̄;


そんな大道具さんを見て、トドンナ以上に 妄想力 想像力が豊かだなぁ、と

不安を感じて 感心している今日この頃です(; ̄ー ̄A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
