放送始まりました

2010.12.20.Mon.13:23
10月に収録に参加したボウリング番組、



DSCN7857-s1.jpg

「P☆リーグ」第29戦の放送が始まってます。


トドンナ家はBS日テレの放送を見ていて、昨日が一回戦Cグループの放送でした。

(各地方の地上波でも放送している局があって、それぞれ放送曜日が異なったり、
 BS日テレより1、2週遅れて放送される地域もあるようです。)



DSCN7856-s1.jpg

優勝までの道のりはご覧の通り。


一回戦Cグループまで見終わったので、後6試合あります。

お正月またいで、おそらく2月まで楽しみが続きます(*^0^*)



放送が始まったら紹介してOKという事だったので、収録の様子と、

こぐまくんが写真を撮ってもらった選手の皆さんをご紹介します♪



DSCN7532-s.jpg

試合の前に、対戦選手揃って撮影。



DSCN7545-s1.jpg

こちらはプロではなく、全日本ナショナルチームの選手。


ルックスもユニフォームもアイドルみたい(^ー^)


ボウリングの世界にもナショナルチームがあることを、

P☆リーグを見て初めて知りました(^^ゞ



DSCN7556-s1.jpg

試合の前に、10分間の練習投球。


こちら西村美紀プロ。

独特の、すごい投球フォームですよね!!



対戦が始まり、この間は写真・ビデオ撮影などは一切禁止です。



DSCN7555-s1.jpg

試合終了後、勝者、敗者ともにインタビューを受けます。

こちらは、初戦突破した松永裕美プロ。



この一連の流れが、各試合ごとに繰り返されます。



練習投球の10分の間に、その回の試合に出ない選手に写真撮影をお願いできます。


練習風景も撮りたいし、たくさんの選手の方に撮影お願いしたいし、トイレも行っとかないと、

というわけで、ずっとバタバタしてて結構疲れました(^0^;



結局全員は撮れませんでしたが、順不同でご紹介しま~す♪



DSCN7558-s1.jpg

ボウリングネタではすっかりお馴染み(?)クマファンの森彩奈江プロ。


こぐまくん、ハイタッチもしてもらってご機嫌でした(^m^フフフ



DSCN7559-s1.jpg

シューズのカバーもクマの生地♪

確か、ファンの方にいただいた手作り、と聞いた気がします。


ボウリングシューズは、底が汚れたり、濡れてしまうとダメなので、

アプローチ(投球するエリア)以外を歩く時はカバーが必要で、

最初からシューズにセットで付いてくることもあります。



DSCN7567-s1.jpg

松永裕美プロ。

大きな大会で優勝した直後で、絶好調だったようです。



DSCN7568-s1.jpg

次回放送に登場する金城愛乃プロ。

前回腰を痛めて不調でしたが、さて今回はどうなるか!?



DSCN7575-s1.jpg

こちらも次週登場、姫路麗プロ。

関西弁で、すごく気さくにお話してくださって楽しかったです(*^-^*)



DSCN7578-s1.jpg

またまたこちらも次回登場の中谷優子プロ。

ユニフォームが毎回お母さんの手作りで驚きです!



DSCN7564-s1.jpg

片井文乃プロ。

ナショナルチーム時代からP☆リーグで活躍していて、今年プロになられました。



DSCN7577-s1.jpg

岸田有加プロ。

今年、プロテストでトップの成績だったそうです!



DSCN7582-s1.jpg

名和秋プロ。

利き腕の肘を痛めていて残念な結果でしたが、次回頑張ってほしい☆



DSCN7576-s1.jpg

ナショナルチームメンバーの大石奈緒選手。

「田町の女王」と呼ばれ、会場となっている田町ハイレーンと相性がいいそうです。



DSCN7581-s1.jpg

同じくナショナルチームの浅田梨奈選手。

なんと、高校生の時からP☆リーグに出られてます!



DSCN7583-s1.jpg

数少ないレフティ(左投げ)のアマチュア、張ヶ谷順子選手。

前回28戦で見事優勝されてます。



たくさんの素敵な女子選手と写真を撮って、こぐまくん嬉しそうでした(^m^フフフ



収録当日、こぐまくんも時々顔を出して一生懸命応援していました。



DSCN7860-s1.jpg

こぐま:「ぼく、映るかなぁ…」

どうだろうねぇ??


これまでの3試合の時は、こぐまくんは休憩していたので映ってませんが、

今後ひょっとして、ひょっとしたら映るかも!?


トドンナたち以上に、残りの放送を楽しみにしているこぐまくんなのでした(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
