チェブやらくまやらムーミンやら

2010.12.23.Thu.16:04
火曜日、JR名古屋タカシマヤにて開催中の



DSCN7865-s1.jpg

チェブラーシカショップに行ってきました♪



DSCN7874-s1.jpg

おっきなチェブも居ましたが、残念ながら動いてはいませんでした(^-^;



DSCN7866-s1.jpg

ぬいぐるみは1万円以上する大きな物から色んなサイズ、素材があり、

雑貨もいろいろありました♪



DSCN7875-s1.jpg

チェブのお友だち、ワニのゲーナのおとなりは、この日初めて知ったキャラクターで、

同じくロシアのアニメ「霧の中のハリネズミ」のハリネズミくんでした。


とぼけたお顔がかわいい☆



DSCN7871-s1.jpg

チェブの映画と当時上映のくまのがっこうバザールも同時開催中。


グッズはチェブより充実している感じで、かわいい物も多かったんですが、

これ以上他のキャラクター物に手を出すと収拾がつかないので我慢、我慢(^-^;



DSCN7869-s1.jpg

左が主役(?)の女の子ジャッキーで、右の子はこの日知った男の子デイビッド。

この白くまくんのグッズに心惹かれたんですが、やっぱり必死に我慢、我慢(^0^;



同じフロアで北欧展も開催中で、その一角にムーミンスペシャルショップもありました。



DSCN7878-s1.jpg

ムーミン谷のジオラマ。


この位置にムーミンがいたのでここから撮りましたが、

正面から見るともっと大きいことが分かります。



1時間くらいで帰ってくるつもりが、あれこれ目移りして2時間近く見てました(^^ゞ



そこでゲットした品々をご紹介☆



DSCN7879-s.jpg

リボンマグネット、ミニクリアファイル(2枚セット)、タオルです。


リボンマグネットは年末に洗車してから、車に貼ろうと思います(*^-^*)



DSCN7882-s.jpg

身長約15cmのぬいぐるみ、「ふかふかチェブラーシカ」。


お出かけのお供にできるサイズの子を探していて、

お顔も好みのちょうどいいサイズの子に出会えたのでお迎え♪



DSCN7884-s.jpg

先日東京でお迎えしたきっちぇぶくんとご対面。


どっちもふわふわでかわいいです(*´ー`*)



DSCN7888-s1.jpg

チェブのマスコットはガチャガチャでゲットし(他のデザインは枠内のとおり)、

右の丸いステッカーは2,000円以上購入でもらえました。


手前はくまのがっこうのフリーペーパーと無料配布されていたステッカー。


買い物しないともらえないチェブのステッカーより、無料のくまのほうが大きいとは…(^0^;



そして、ムーミンのコーナーで、前から欲しかった、



DSCN7889-s1.jpg

ニョロニョロのトングを発見し購入(*^0^*)


で、トングで思い出したのが、先日ゲットした「ポテトング」。


試食係も興味津々の様子(^m^フフフ



ポテトングは、ポテチを食べるための道具で、以前TVで紹介されて気になってました。


同じ目的の商品で「ポテチの手」というのも興味あったんですが、

ポテトングのほうが安くて、ポテチ以外につまめる物の種類が多そうなのでこちらに決定♪


ポテチの手は、先に付いたスナックのかすを、

指をスリスリこすり合わせて落とす動きがおもしろいんですけどね(^m^プププ



もうひとつ、ポテトングがいいなぁ、と感じたのが、



DSCN7894-s.jpg

真ん中辺りに突起物があるおかげで、テーブルなどに直接置いても、

先端が浮いて、テーブルに接しないこと。


これって、ちょっとしたことだけど、すごくポイント高い♪


試食係も感心してます(^m^フフフ



DSCN7892-s.jpg

試食係:「さぁ、道具も揃ったことだし『ぬいぐるみBOX』いざ、開封です♪♪」

あ、見付けちゃったね(^0^;


少し前にローソンでゲットして、紹介しそびれてました(^^ゞ


試食係、角が立派なトムソンガゼルみたいになってるよ(^0^;



DSCN7893-s.jpg

試食係:「コーンスナックは自前のフォークで、ポップコーンはポテトングで♪」

二刀流でひとりで完食する気満々の試食係なのでした(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪




 < さるぴょんさんへ >

   たぶん大道具さんと本部長は、ホットケーキの枚数の話じゃなくて、

   「やっぱりホットケーキにははちみつよりメープルシロップですよ」と

   話してたんだと思います(^m^フフフ

 
スポンサーサイト