ついに念願の!?

2011.01.17.Mon.14:24
今年初の更新から、もう2週間も経ってしまいました(^-^;


コメント欄オープンしたものの、お返事がずいぶん遅くなり

申し訳なかったです(>_<;



全国的に荒れたお天気になった週末でしたが、

みなさんの地域はいかがでしたか?


トドンナの住む地域は今シーズ初の積雪です。



DSCN7944-s1.jpg

こちら、昨日の様子。


起きたらさらに積もっていましたが、今はとけてきています。


予報では夜からまた雪マークなので、まだ安心できない感じですが。


みなさん、お出かけの際は、足元ご注意クマさいねぇ!



今回は、2週間の間にたまったクマ写真をご紹介☆



DSCN7925-s1.jpg

5日、熱田神宮の「初えびす」に行ってきました。


初えびすは商売繁盛・家内安全・漁業豊漁を祈る祭り。

お札や福熊手を求める参拝客で大にぎわいでした。


初詣は元旦になってすぐに小さなお稲荷さんで済ませましたが、

ここでは初おみくじを引き、結果は中吉☆


2年連続同じ内容の末吉からついにステージUPです(^m^フフフ


でも、書いてある内容を読むと、前の末吉のほうが良かったんでは!?

と思う部分もあって、あまり手放しでは喜べてないんですけどね(^-^;



DSCN7927-s1.jpg

チェブ:「さ、さむいです!! 早くマフラー戻してください!」

本宮のそばまで行ってお参りしてきたんですが、その際

コートやマフラーなどは外すよう言われました。


神様にお近付きになるには、ぬくぬくした格好じゃ失礼、ってことなんでしょうか(^-^;



DSCN7928-s1.jpg

お抹茶とお菓子をいただいて、熱田神宮を後にしました。



RSCN7930-s1.jpg

8日には初ボウリングに行き、久々に200UP出ました(*^0^*)


この次の時もなかなかイイ感じで、この調子で長いスランプから

一歩抜け出せるといいなぁ、と思ってます♪



話変わって、一年以上前になりますが、カラフルなデジタル一眼が欲しい

と言ってましたが、あの後よく考えて、結局手にすることのないまま今まで来ました。


それが先週ついに!



RSCN7938-s1.jpg

こんなインパクトのある色のをゲットしました~♪♪



でも、実はこれ…



DSCN7939-s1.jpg

こぐまくんサイズなのです(≧m≦ププッ!!



RSCN7943-s1.jpg

ガチャガチャの「PENTAX K-x ミニチュアマスコット」です。

トドンナが購入を迷っていた機種のミニチュアなんです♪


まったく知らなかったんですが、去年の秋から出回っているようです。


先週行った四日市のスーパー銭湯のゲームコーナーで、たまたま発見し大興奮!!


早速回し、どの色でも良かったんですが、好みの色が出てくれて大満足(*^0^*)


とってもよくできていて、これが200円ってすごくお得感があります♪


本物のカメラは何台も買うわけにいかないけど、このマスコットなら可能なので

他の色も揃えたくなっちゃいました(^^ゞ


次回同じお風呂に行ってまだ残ってたら、きっとガチャッと回しちゃうと思います(^m^フフフ



DSCN7940-s1.jpg

うさコリ:「今年主役のうさコリのために、新しいカメラ用意してくれたんだぁ☆
      たくさん撮ってぇ♪♪」
こぐま:「トドンナちゃん、うさコリちゃんすっかり勘違いしてる…。
     ぼく知らないよぉ…」


あら、うさコリちゃんその気になっちゃってるなぁ(;^-^A



結局デジタル一眼は、欲しいのは山々なんですが、

きっと宝の持ち腐れになるだろうと思い、思い留まることにしました。


でも普段使ってるコンパクトデジカメは以前から買い換えたくて、

ずっと(2年? もっとかも!?)いろんな機種を調べ続けて、

ようやくこれなら後悔しないかなぁ、と思う機種が出てきたので、

ついに買い換えようかなぁ、と考えてます。


でも今、どんどん価格が下がってきているので、

どのタイミングで買うか悩むところですが(^-^;



さて、コメント欄なのですが、やっぱりもうしばらく閉じておくことにします。


みなさんとやり取りしたい気持ちはあるので、

年が変わるタイミングで再開しようかと思い、前回久々にオープンしましたが、

お返事を大幅にお待たせする結果になってしまい考え直しました。


本当に落ち着いて再開できる状況になってからにしようと思います。


あ、その時の気分で、時々はオープンにするかもしれません(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト