無い物は作る!

2007.07.22.Sun.23:44
本日、キャラバンに行ってきました~♪
場所はキディランド in 鈴鹿です☆

ちょっと遠かったんですが、ハッピリラちゃんに会うため、頑張っちゃいました(*^0^*)
(って、頑張ってくれたのは、運転してくれた大道具さんですが…(^^ゞ)



20070722201755.jpg

ハッピリラ:「前へならえ!」


あは~(≧∀≦☆
ハッピリラちゃん、なんで一人で前へならえで登場~!?

ハッピが、シャツのボタンかけ違えたみたいに、左右の長さ違ってるよ~(^0^;

足も何だかくぼんでるし、突っ込みどころ満載の、本日のお茶目なリラちゃんです~☆



20070722201934.jpg

ハッピリラ:「みなさ~ん、一緒に写真撮りましょ~☆」

はいは~い、並びま~す(*^0^*)



20070722201908.jpg

オーバーオーラーズ:「生リラちゃんに乗っかっちゃった~☆」
ハッピリラ:「くふぅ~(>。<; 耳がくすぐったいですぅ!!」



20070722201847.jpg

オーバーオーラーズ、デラクマ本部長よりも大きな生リラちゃんに乗っかってご満悦で、なかなか下りようとしません(^-^;

写真撮りたい人がたくさん待ってるから、早く下りなさ~い!!



後ろに回ってみると…



20070722202000.jpg

イラストがかわいい~☆

しかし、どうも足のくぼみが気になります…(^-^;



さてさて、トドンナは先日、キャラまつりぬいに関して、「トリさんのお面もあればいいのに」というようなことを愚痴りました。

でも、無い物はしょうがないんですよね…。

……なぁ~んて、あっさり引き下がるトドンナではありません!!

無い物は……作ればいいじゃん!!(・∀・)

というわけで…




20070722201826.jpg

作っちゃいました~o(*^0^*)o



20070722202241.jpg

ちょっと強度が足らなくてくにゃくにゃ…(>_<;;
トリさんの2本の毛が後ろに倒れちゃってほとんど見えません…。

写真の順番待ちしている人をあまり待たせないようにと、慌ててお面を付けたので、ひもが途中でねじれちゃったし…。

…とまぁ、反省点は多いのですが、とりあえず夢が叶って嬉しい~o(≧∀≦oキャ~☆


昨日一生懸命作ったのですが、もし店員さんに許可がもらえなかったら悲しい、と不安でした。

店員さんに、「お面作ったんですけど、付けていいですか?」と恐る恐る尋ねたら快諾してくださって、ホント嬉しかったです(*^0^*)

それどころか、「こういうの用意したかったんですよ~! すごいですね~(゚ロ゚屮)屮 」と褒められちゃいましたぁ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



かわいい生ハッピリラちゃんに会えて、写真もたくさん撮れて、トリさんのお面の夢も叶って、今日はとっても楽しい一日でした~(*^ー^*)



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんはv-10

はっぴリラちゃんに会いに行かれたんですね♪
やったぁv-238

はっぴ姿がとってもかわいくって、
いい感じですよね~v-10

なんと!!
トリさんのお面まで作って持参
されたんですか!!すご~い!!
しかも、よくできてていいですね♪

トドンナさんの根性には、びっくりです。
その場にいた、他の方も楽しまれたのでは
ないでしょうかv-221

店員の方も親切で、何よりでしたね☆
店員さんも、気に入った感じだし♪

他のキャラバンとかいかれるのでしょうか?
コリちゃんにも、させたらおもしろそう(笑)

昨日の記事の、デジカメのポーチの件、
親切に教えていただき、ありがとうございます♪
どこのサイトでみたのか、わからなくなってて
諦めてたんですよ…。

オイサンにおねだりして、購入しようかと
企ててます!!(笑)

マジかわいい!!!!!!
トドンナさん(≧▽≦)★~おはよう~★

今かなり興奮してますよぉ!!!!
めっちゃかわいい!!
リラの前ならえキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
足もそろえてるからなおさらかわいいしぃ~

オーバーオーラーズ楽しそうだな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ
生リラの上はふわふわでしかもながめもよかったのでは?
私も仲間にはいりたかったです(笑)

後姿はあいかわらずのかわゆさ走召 ━━ヾ(@>▽<@)ノ━━女子 、キ!!
どこからみてもこの子はかわいいですよ!!ねっトドンナさん
朝からd(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b

でもってここですよここ!!!!
トドンナさんお手製のトリさんが(●ゝωб屮)屮 スバラシィィ・∵. - !!
えらいです!!すごいです!リラファンの鑑ですよ!!
トドンナさんありがとうございます♪
あ~やっぱトリさんのお面いいなぁ~(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
>無い物は……作ればいいじゃん!!
ここがトドンナさんのすばらしいとこなんですよ~♪
かわいいリラにぴったり~
リラもうれしそぉ~最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!
店員さんが褒めるのも無理はありません!
他のお客様もうれしかっただろうなぁ~

あ~盛り上がったO(≧▽≦)O ワーイ♪

私も今度また鈴鹿いきたいな~
大きなキディですね~♪
こちらには近くにキディがないので悲しいです(沈)
あっても輪島だし(沈)

きゃ~!かわいい!
おはようございますv-278

ハッピリラちゃん、かわいすぎっ!
トリさんのお面、すごくお上手です~。
本当に器用なんですね。
うらやまし~い!
店員さんが誉めるのも分かります。
「ないものは作ればいい」、そうですよね。
でも、それをお上手に作られるトドンナさんはすごいです。
私なんて、作りたくても作れないと思います。

他のお客さんもきっと、かわいい~と言っていたに違いないです。
私だったら、写真取らせてもらっちゃいますv-346
オーバーオーラーズさんたち、大きなリラちゃんにあえて良かったね~。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、ハッピリラちゃんに会いに行ってきました~♪
キャラバンに既に行かれたみなさんの写真を拝見しててもかわいいんですが、生で見るのは格別のかわいさで~す(≧∀≦キャハ~☆

お面頑張りました~っp(*^0^*)q
強度不足が最大の欠点ですが、それ以外は自分でも気に入ってます(^m^ふふ♪
良い店員さんでありがたかったです☆
リラちゃん真ん中に、トドンナ&大道具さんとの3ショットも撮ってもらいました(*^-^*)
その後、店員さんのほうから「リラックマだけで撮りますか?」って言ってくださいました~♪
他のお客さんにいっぱい写真撮られて、ちょっと恥ずかしかったですぅ~(^^ゞ

コリちゃんにも会いに行きたいんですが、これまた遠いんで、大道具さんが付き合ってくれるかなぁ…(´~`ウ~ン
行けても、うさコリちゃんだと思うので、お面は合わないですよね…(^-^;

デジカメ用ポーチの情報、お役に立てたようで光栄です☆
オイサンにおねだりしちゃってくださ~い(´艸`キャハ~♪
manaさんへ
いらっしゃ~い♪

朝っぱらから興奮させてしまいましたか!?(*^(エ)^*)えへっ
その場で見てる時は、ただただかわいくって気付かなかったんですが、帰ってから写真見たら「『前へならえ』してるよーっ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! 」と気付いたのでした♪

オーバーオーラーズ、楽しそうでしたよ~(^m^プププ♪
今回は、ももちゃんが興奮しすぎて、一度落っこちちゃいました~(^0^;
残念ながら、今回はその劇的瞬間は撮れませんでした(^^ゞ

後ろのイラストもやっぱりかわいいですよね~♪
でも、これに気付かなかった人いたかも…。
背中も見せるなどのサービスもしたら良かったんじゃないかなぁ、ってちらっと思いました。
トドンナは、既に行かれた皆さんのところで情報を得てたので、しっかり背後に回りこみましたよん☆
でも、大道具さんに「後ろはいいの?」って教えてもらうまで、すっかり忘れてたんですけどね(;^-^A

トリさんのお面、喜んでいただけて嬉しいです\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。
ちまちま作った甲斐がありました♪
でも、喜んでいただけると、なおさら強度不足が悔やまれます…(o´_`o)ハァ・・・
ハッピリラちゃんでリベンジの機会は無いしなぁ…次の何か作る時の教訓にしますっ!!

店員さんが良い方でホントありがたかったです☆
生リラちゃんを見る機会は何度かありますが、流れ作業をこなすような、見るからにわずらわしそうな表情の店員さんも見たことあるんです(-_-;
そんな人だったらどうしよう、と行くまではホントに不安でした…。
お客さんからは笑い声やらざわめきやらが聞こえ、「やっぱり失笑!?」と思いきや、写真はみなさんガンガン撮ってました(;^-^A

鈴鹿のキデイ(最後の「イ」は大きいのが正解だと今気付きました(^^ゞ)、割と大きいかもしれませんね♪
名古屋にも大きなショッピングセンター内にキデイがあります。
でもうちからはちょっと遠いし、駐車場のシステムがややこしい(近くのナゴヤドーム利用客の迷惑駐車防止のため)ので、あんまり行かないんですよね…。
お互い、もうちょっと便利な所にあってほしいですねぇ~(´~`ヤレヤレ~
mayukumaさんへ
いらっしゃい~☆

ハッピリラちゃん、かわいかったですぅ~(≧∀≦☆
若干おとなしめのリラちゃんだったんですけど、そのぼぉ~っとした感じが、リラックマらしくて微笑ましかったです(*^-^*)

お面、お褒めいただくほどの完成度じゃないのが残念ですが、ありがとうございま~すo(*^0^*)o
りらこちゃんたちの服をさくっと作れちゃうmayukumaさんなら、きっとトリさんのお面も難しくないと思いますよ~♪
髪の毛、目、口、足はシールタイプのフェルトなんで、バランスさえ間違えなければ、ぺたっと貼るだけですから(^ー^♪
強度不足だけが心残りです…。
一応裏に芯地は貼ったんですけど、もっとしっかりしたのを選ぶべきでした…(´~`;

他のお客さんからは、お面つけてる間は、喜んでくれてるらしき声と共に、失笑気味な笑い声が聞こえた気もしますぅ(^-^;
それが、セット完了していざ撮影となったら、今までに向けられたことの無いたくさんの数のカメラにいっぺんにパシャパシャ撮られて、ちょっと怖かったです…(;^-^A

オーバーオーラーズ、大きなリラちゃんに会えて大興奮でしたよ♪
抱っこもしてもらいたかったみたいですけど、小さすぎて無理みたいでした…。
似合ってますよぉ~
こんにちわ~♪

キャラバンへ参加されたのですねぇ~
はっぴ生リラちゃんかわいいなぁ~
しかも、お手製のトリさんお面もあるなんて
可愛さ倍増ですねぇ~
それにしても毎回お手製で何でも作れる
トドンナさんには尊敬ビームですぅ~
トリさんのお面はないので
ある意味店員さんは欲しかったのではないでしょうかぁ??
元気そうな生リラちゃんでよかったですねぇ~
元気が一番ですぅ~
隊長さんへ
いらっしゃい~♪

キャラバン行ってきました~o(*^0^*)o
ハッピリラちゃん、実物は写真の何倍もかわいいですよ~♪
トリさんのお面でリラちゃんのかわいさUPに貢献できるなんて光栄です(≧∀≦キャハ~☆

いやぁ~、尊敬ビーム、ふんぞり返って浴びちゃいたいところですが、トドンナ的には反省点が多くて恐縮ですぅ…(^-^;
フェルトで作って、裏に補強用のシートを貼ってるんですけど、選んだのが強度不足だったんですよぉ…。
フェルトだけに比べたらしっかりはしてるんですけどねぇ。
昔っからよくトドママに「詰めが甘い」と言われ続けましたが、まったくその通りですぅ(>_<;;

今回のキャラバンのリラのスタイルを知った時、せっかくハッピ着てるのにお面も何も無いなんて物足りないと思いました…。
店員さんの口調からは、トドンナと同じ思いを感じました~。
イベントを盛り上げる側として、できれば何か用意したかったご様子です…。

ちょっと控えめだけど元気でかわいい生リラちゃんでホント嬉しかったで~す(*^0^*)
トリさんお面の欠点も、リラちゃんのかわいさがカバーしてくれてると思いま~す♪(と、思いた~い(^0^;)
こんにちはー♪
またしても会社からお邪魔しております(笑

ハッピリラちゃんについに会ってきたんですね♪
たしか、わが県にも今週末くる予定だったと思うので、
そのとき、オレも是非見に行ってこようと思います♪

・・・で、トリさんのお面を作っちゃうとは!!(驚
す・・・すごい!すごすぎですよ!トドンナさん!
しかも、トリさん、超そっくりじゃないですかぁ♪
間違いなく、今回のキャラバンに来てたファンの中で、
トドンナさんが一番、リラ愛に満ち溢れていたと思いますよ~♪
他のファン方の注目を浴びながらの写真撮影になったと思いますが(笑)、
ちょっと緊張したりしました?w
リラオさんへ
会社からいらっしゃ~い(^m^ふふ♪

ハッピリラちゃん、かわいかったですよ~☆
写真ではお伝えできないかわいらしさがあると思うので、リラオさんの街に来たら、ぜひぜひ会いに行ってくださ~い♪

てへ~っ、トリさんのお面作ってしまいました~(*^0^*)
ハッピリラちゃん、十分かわいいのですが、ぬいぐるみはお面付けたりリンゴ飴や綿飴持ってるのに、なぜキャラバンのリラちゃんはハッピだけ?と物足りなさを感じたんですねぇ…。
それに、キャラまつりぬいぐるみにトリさんのお面が無いことが、どうしても腑に落ちなかったので、「トリさんのお面を作って装飾の足りないハッピリラちゃんに付けたら一石二鳥だわ~い♪」と思い付いたのです(^^ゞ
あの会場一、トドンナはリラ愛に満ち溢れていたのでしょうかっ!?(;^0^A
それは何とも言えませんが、せっかく生ハッピリラちゃんに会える機会だから、楽しいことをもっと楽しくしましょ~☆とは思いました(*^-^*)
写真撮影は、めちゃめちゃ緊張して、口がぷるぷる震えちゃいました(((゙◇゙)))カタカタカタカタ…
今まで何度か生リラちゃんに会いましたが、自分の順番の時に他のお客さんがこちらを撮っていることはあんまりないんですが、昨日はたくさんのカメラがこちらを向いてて怖かったですぅ(>_<;;
トドンナは人の注目を浴びるのが大の苦手です…。
とか言いながらトリさんのお面持っていけば人目を引くのは予測できたので矛盾してますね(^-^;
トドンナさんへ
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

生リラのハッピ姿、超可愛いですねぇ~♪ (〃д〃)きゃ~♪
「リラLOVE」(?)なかず的にたまらないみたいですし♪
柱| ̄m ̄) ウププッ

オーラーオーバーズのコ達も、
生リラに会えただけでなく、頭の上に乗っけてもらえて、
ご機嫌になってるみたいですね♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

おぉ~、自力でトリさんのお面を作られるとは、
かなり器用みたいですね♪ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
かず&じゅんもそういうのを作ってみたいのですが、
2人共、手先が器用な方ではありませんので、
トドンナさんがホントうらやましい限りです・・・ ε=Σ( ̄ )ハァー

今回のキャラバン、楽しい事がいっぱいあって、
トドンナさん的に素敵な思い出が出来て、
ホントによかったですね♪ (o^∇^o)ノ
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い♪

普通の生リラちゃんだけでもかわいいのに、ハッピ着ちゃったらかわいさ倍増で~す(*^0^*)

オーバーオーラーズは大きなリラちゃんに興奮気味でしたよ~(^m^プププ♪
耳の近くでワイワイガヤガヤしてたので、きっとハッピリラちゃんはくすぐったかったに違いありません!!(^-^;

トリさんのお面頑張りました~☆
器用ってほどでもないんですけど、凝り性なんですよねぇ…。
自作じゃなくても、子供服をぬいぐるみに着せちゃうとかいかがでしょう?
それだけでも自分だけのオリジナルぬいぐるみに仕上がって、愛着がもっともっとわいちゃうと思いますよ~(*^-^*

はい~、今回とっても楽しかったです☆
かずさん、じゅんさんはキャラバンに行く予定はありますか?
もし行かれるなら、楽しんできてくださいね~(^0^)/~☆
すごい!
トドンナさん、こんばんわ~e-15
キャラバンに行かれたんですね♪
生リラ、いつ見てもカワイイです(*´▽`*)
オーバーオーラーズも大はしゃぎしちゃってますね(笑)
そしてお手製のトリさんのお面、とってもお上手ですね~!
以前に出た、ウエストポーチのトリさんを使ったのかと思ってしまいました。
トドンナさんは、とっても器用なんですね~羨ましいです^^
きっと生リラは嬉しかったと思いますよ!
ミニクマさんへ
いらっしゃい~☆

キャラバン行ってきました~☆
妙に下っ腹がぽっこりと出てる生リラちゃんでしたが、かわいかったですよ~(*^0^*)
オーバーオーラーズは、こんなふうに生リラちゃんと写真撮ってもらうのは初めてなんです。
興奮して、ももちゃんは一度落っこちちゃいました(^m^ププ♪

トリさんのお面、ウエストポーチ(ヒップバッグ?)があれば使えたのに~、と思ったんですよぉ(^0^;
あれは使い道がないだろうとスルーしてたんで、持ってないんです…(-_-;
でも、生リラちゃんに付けることを想像しながら自分で作るのは楽しかったです(*^-^*)
いやいや~、ミニクマさんこそ相当お裁縫上手ですよ!!
トリオちゃんのハッピ姿は忘れられませんo(*^0^*)o
生リラちゃん喜んでくれてたら嬉しいなぁ(´∀`ウフフ~☆
おはようございま~す
ハッピリラちゃん、とってもお似合いですぅ!!
お面のサイズもピッタリv-354
ハッピ姿にすごく合ってました。

鈴鹿に来ていたなんて・・・。会いに行けばよかった(><)
それにしても、トリさんのお面見事でしたよ✿ฺ

また、いろんなアイテム登場楽しみにしてますね!! 
ミッフィさんへ
いらっしゃ~い♪

念願のトリさんのお面、リラに付けてもらう夢が叶いましたo(*^0^*)o
似合ってますか? ありがとうございます☆

今回のキャラバン、うちの近所が無いんですよぉ~(´~`;
だから、大道具さんにお願いして鈴鹿まで連れてってもらいました♪

何かおもしろいアイデアが浮かんだら、また頑張って作ってお披露目しますね~(*^0^*)

管理者にだけ表示を許可する