キャラバン行ってきました

2011.04.06.Wed.17:54
3週間も放置してしまいましたが、いろんなこと考えつつ、

ぼちぼち元気に過ごしておりました。



3月下旬にハチリラキャラバンに行ってきましたよ♪



DSCN8020-s1.jpg

赤「あ♪ きた、きた!!」



DSCN8023-s1.jpg

ハチリラ、とってもかわいいです~(*´∀`*)

あまりのかわいさにギャラリーから歓声があがっておりましたよ♪



DSCN8022-s1.jpg

後姿はこんな感じ。

しっぽはハチパンツに納まってますね。

ハネは付いてませんでした。



DSCN8026-s1.jpg

ここはよくキャラバンがやってくる会場ですが、

クマだけの写真を撮る時間を設けてくれないので、

一緒に写真を撮る人が離れたタイミングで、クマ単体を撮るのに一苦労(;^-^A


毎度思うけど、名古屋周辺ではやっぱりL●FTが会場の時が一番だなぁ…。



DSCN8028-s1.jpg

このハチトリさんも連れ去りたいくらいかわいい(^m^フフフ



DSCN8031-s1.jpg

赤:「ぼくも一緒に記念撮影~♪」

今回は一緒に写真を撮らなかったんですが、赤くんは撮りたかったようで、

かなり無理やりな記念撮影です(^0^;



DSCN8029-s1.jpg

あ、今、シャッターチャーンス!!


…と思って撮ったんですが、ズームし過ぎててきれいに収まりませんでした(^^ゞ



DSCN8033-s1.jpg

いつもこの位置で撮影なので、毎回カピバラさんと共演(^m^プププ



DSCN8032-s1.jpg

赤:「お客さんいっぱ~い☆」


ギャラリーが大勢で、人の隙間から写真を撮るのが大変でした(^-^;

でも、それだけ人気キャラだという証拠ですね。


こうしていつまでも人気者で、生リラに会える機会もずっと続いて欲しいなぁ、と思います☆






最近思うことがあります。


震災の影響で、最近TV等でよく「自粛」という言葉を耳にしますが、

度が過ぎて「萎縮」してしまうのも問題、とも言われてますね。


この行動は不謹慎だって言われないかなぁ、と人の目を気にして萎縮するのは

とっても日本人ぽいなぁ、と思います。



先月末、楽しみにしていたとあるイベントが中止になりました。

被災者への配慮を理由に。


それほど規模の大きなイベントでもなくて、場所も郊外で、

多少混雑しても周囲の交通が麻痺する心配もありません。


開催しても誰にも迷惑はかからないと思うので、中止することはなかったと思います。


多分、自粛ムードに負けただけなのでは、と思います。


中止にするより、開催して得た収益を、一部でもいいから義援金に回すとか、

そのほうがよっぽどいいのに…。


そういう、体裁を気にして一切やめてしまう、というのは、

被災者のためでもなんでもなくて、自分の評価を守るためだけのような気がして、

なんだか醜い行為だなぁ、って感じます。


大事なのは、自分の行為が被災者の人たちにどう影響するか、であって、

自分がどう思われるかは関係ないんですよね。


行為に信念があったら、人に何を言われても、言わせておけばいい。


…とか言いながら、「次のブログのネタに●●載せたらマズイかな…」って

考えちゃったトドンナも同類か!?とハッとしました( ̄ー ̄;



人の評価は気にせず、正しい判断ができる、強い人でいられたらなぁ、と思います。


実際は難しいんですけどね(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト