花も団子も

2011.04.10.Sun.15:41
桜が見頃を迎えています。


わざわざ花見には出かけていませんが、あちこちで桜が目に入ります。


そんな中、珍しい木を見付けました。



DSCN8067-s1.jpg

名古屋、大須エリアの公園で見付けたこの木、

ひとつの木に、白、薄いピンク、濃いピンクの3色の花が咲いています。


珍しがって写真を撮る人が集まってきたので、近くにある、まだ若い低い木の方へ移動。



DSCN8068-s1.jpg

ゲンペイシダレモモという名札が付いていました。


白い花は、正確には真っ白ではなく、ところどころピンクが入っていて、

薄いピンクにも濃いピンクが入っています。



DSCN8069-s1.jpg

赤:「ひとつの枝に白とピンクが咲いてるねぇ」



DSCN8071-s1.jpg

こぐま:「ふしぎですねぇ」


ホント、不思議…。


珍しさと花のかわいらしさに、「花より団子」のトドンナもしばし見入ってしまいました(*^-^*)



で、次は団子(食い気)の話(^m^プププ



今は新生活スタートの時期でもありますね。



DSCN8072-s.jpg

親戚のおチビちゃんも新入学。


お祝いのお菓子が届きました♪



DSCN8073-s.jpg

春爛漫なピンクの箱に入っていたのは、クラブハリエのバームクーヘン。


クラブハリエの地元、滋賀在住の親戚なので、よくここのバームクーヘンの話は聞いていたし、

名古屋のデパートにもお店がありますが、食べたことありませんでした。


というのも、お腹が弱いトドンナ、乳製品のせいなのか分かりませんが、

バームクーヘンを食べると、お腹が祭りばやしになることが多いんです(; ̄ー ̄A

(※祭りばやしが分からない方は、ちびま●子ちゃんの
「おどるぽん●こりん」のサビを想像してください^^;)



DSCN8075-s.jpg

わざわざ買う勇気はなかったけれど、気にはなっていたので、いざ実食!!


しかし、でっかいなぁ(^0^;


トリさんより背が高い!?



RSCN8077-s1.jpg

トリ:「ヤワラカ~イ♪」


想像以上にほわ~っとした食感です。

お味はさっぱり食べやすい、優しい感じ。


出来たてがとにかく美味しいと聞いてるので、

これよりもっと美味しいのかなぁ、と思うと気になりますね~。


でもリピートがあるかどうかは、数時間後、お腹の調子を確認してから考えます(^0^;



DSCN8078-s1.jpg

添えられていたおチビちゃんたちからのメッセージ。


右がお姉ちゃん、左が妹ちゃん☆

たどたどしい字がかわいいです(^m^フフフ


これを見て初めて、前もって聞いていたお姉ちゃんの小学校入学だけでなく、

妹ちゃんも幼稚園入園だと知りました( ̄□ ̄;


知らなくて、お祝い少なくてごめんよ…(>_<;;



DSCN8074-s.jpg

だいだい:「かわいい箱~♪」
試食係:「ここでお昼寝したら、イイ夢見られそうです☆」



トドンナもこのほんわかした箱が気に入りました♪


クマたちと取り合いになりそうです(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト