寝かせ続けて早ひと月

2011.05.11.Wed.15:46
こぐまくんに続いて、トドンナも更新♪



今週はず~っと雨で、出かけるのが面倒に…。


こんな時こそ、溜まっていたネタをご紹介しよう、と

連日PCに向かってカタカタやっております(^^ゞ



ご紹介していなかったクマグッズがあるんですが、写真だけは撮ってあって、

気付いたらひと月も寝かせっぱなしでした( ̄▽ ̄;



毎度おなじみ、3割引のお店でゲットした、



DSCN8041-s.jpg

テープカッター、メモパッド、ミニタオル、インデックスホルダー。


こりもせずまたファイル類を買ってしまいました(^-^;

いや、ポケットが5箇所なんで、こりゃ便利♪なんて思って…。

もったいなくて使えないくせに( ̄ー ̄;



DSCN8042-s1.jpg

楽しみだったあつめてぬいぐるみと「ハニー&スマイル」テーマのキャンペーンバッグ。



DSCN8043-s.jpg

ハチのハネも付いててかわいいですねぇ(*´ー`*)


今回のあつぬいは、トリさんがとにかくかわいくて、ぜひお迎えするぞ!

と思って出かけたら、このお店には既になかったんです…。


その後、見かけたお店では、お顔に納得行かずスルーし、

それからは、もう居ないお店ばかりでなかなか出会えませんでした。


しばらくしてやっとお迎えできたんですが、写真はまだなんです(^^ゞ



DSCN8046-s1.jpg

こちらもぜひ欲しかったハサミスタンド。


ハサミを引き出すと、あら、ウサギさんみたい(^m^プププ



以上が、この写真を撮った時点で最新の市販クマグッズでした。



その後増えた物は、ハチトリさんぬい同様写真がまだなので、

後ほどご紹介したいと思います。



DSCN8059-s.jpg

一番くじは2回だけチャレンジし、トドンナらしい、下位の賞でした(^-^;


でも、ぬいぐるみポーチは、ファスナーが長く、大きく開いて物が取り出しやすそうで、

薄めなのでかさばらず実用的に感じて気に入りました☆


でも、これもやっぱりもったいなくて使えないかなぁ(^0^;



続いて、ゲーセンからお迎えした数々で~す♪



DSCN8051-s.jpg

「森でほっこりソーラーマスコット」、久々快挙の一発ゲットでしたo(≧▽≦)o


リスコリちゃんがシッポをフリフリ揺らす姿がとてもかわいいんです♪



DSCN8054-s1.jpg

「森でほっこりボールチェーン付きぬいぐるみPart2」全5種のうちの4種。


もう1種は確か、キノココリちゃんだったと思うんですが、

位置が悪く、店員さんがなかなかつかまえられないお店なのであきらめました…。


キノコリラにちゃんとシッポがあるのがかわいい♪


リスコリちゃん、糸目が珍しくて気に入りました(^m^フフフ


かわいいしっぽも見ていただきましょ~。



DSCN8055-s1.jpg

キノコリラ:「あれ、リスコリちゃん、花粉症!?」


えっ、そうだったの?


※花粉症って、時期ハズレなネタですがご勘弁を(^-^;
 写真を加工して準備していた時期は、トドンナが花粉症真っ盛りでした…。




DSCN8056-s1.jpg

よく見ると、お鼻周りの処理が雑で、鼻水のようにビニールっぽい物が残ってました(^-^;


リスコリちゃんの何とも言えないこの表情は、この雑な仕上げを嘆いているのかも!?



DSCN8062-s1.jpg

キノコリラ:「わっ!! リスコリちゃん、う、うしろっ!!!」



DSCN8063-s1.jpg

キノコリラ:「ギャーーーッ!! 大蛇~~~!!!


あ、怖がらないで大丈夫だよ(^m^フフフ



DSCN8064-s1.jpg

これは、先日ご紹介したジャグリャーのあおきさんからいただいたバルーンコブラです☆

(※あおきさんをご紹介した記事はこちら


あおきさんのネタを大道具さんがちょっとお手伝いした時、

「お礼に好きな物作ります」と言われ「蛇」と答えました(; ̄▽ ̄Aナメテル!?


蛇ならただバルーンを膨らませるだけでOKですが、

それではジャグリャーの名がすたる、てな訳で、

獲物を狙って舌を出してる、見事なコブラをいただきました(*^0^*)



しかし、いただいてからひと月以上経過し、今やコブラは…



DSCN8240-s1.jpg

試食係:「白いソーセージですか? おいしそうですねぇ♪」

捕食者から獲物に…(^0^;


「ずいぶんとしぼんだねぇ…」と大道具さんが少し力を入れてつまんだら、

その部分がキューッと縮んだんです。


それがおもしろくて、あちこちつまんでいたら、ソーセージの出来上がり♪


最終的にはポークビッツサイズになるのかな?


それも見てみたいので、試食係にフォークで刺さないように言い聞かせなくては(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪
 
 
スポンサーサイト