無茶ぶりジャグリング

2011.04.18.Mon.16:09
土曜日、春日井市・勝川の弘法市に行ってきました。


毎月第三土曜日に駅前商店街一帯で開催されるテント市です。



DSCN8105-s.jpg

こぐま:「三朝さんとうたこさんですよ♪」


ジャグリング真っ最中のこのお二人、めおとジャグリャー(名古屋弁^m^ププッ)の

あおき三朝・うたこさんです。


お二人は大須演芸場によく出演されています。


大道具さんが最近よく通っていて、出演者さんとお話しする機会が増え、

この弘法市の話を聞いてきたので見にいきました。



DSCN8108-s1.jpg

8の字を描いて投げる、ジャグリングの基本の技カスケード。


それをお二人で、しかも火が点いてるのを投げてます。

その上うたこさんピースしてる(^0^;



DSCN8110-s1.jpg

火気厳禁(多分)の大須演芸場では見られない技だなぁ。



DSCN8112-s1.jpg

おぉっ、ファイヤー!!


和み系ルックスの三朝さんからは想像できない技でした(^m^フフフ



屋外ならではの技を拝見できて、お出かけした甲斐がありました♪



こういうイベントでは屋台の軽食も楽しみの一つですよね(^m^フフフ



DSCN8118-s1.jpg

珍しくフォーなんかがありました。


大道具さん曰く、ちょっと物足りない、とか。

日本人の口に合うように、クセがないんでしょう。


ナンプラーとか置いてあれば良かったかなぁ。



DSCN8126-s1.jpg

たこ焼きは大きめで食べ応えありました☆



DSCN8125-s1.jpg

ナンとカレーのセットもありましたよ。


あ、このコンビは最近トドンナの枕元で活躍してくれてます♪


右のクマは多分初登場のケンケンくん。

確か、他の子目当てで落としたオークションでセットになってた子。


タグが切り取られていて、まったくの正体不明です。



DSCN8119-s1.jpg

春日井はサボテンが有名ということで、サボテンアイスもいただきました。


薄い緑色で、お味は…サボテンの味はよく分かりませんでした(^-^;



DSCN8122-s1.jpg

青、みどり:「弘法市だから弘法さんにお参りしましょ~」

この大弘法さんのいらっしゃる崇彦寺では、



DSCN8124-s1.jpg

四国霊場88ヶ所の砂を踏むことができます。



DSCN8123-s1.jpg

このように、1~順に88まで踏んでいきました。


実際に四国中巡って88ヶ所にお参りするのは大変なので、

これでご利益があるならとってもありがたいですよね(^m^フフフ



さて、サボテンが有名なら多肉さんにも会えるのでは?

と期待してましたが、1つだけブースがありました♪



DSCN8129-s1.jpg

1つ100円だけど、オマケが2つ付いて、4つで200円(*^0^*)


手前が前から欲しかった種類で、両サイドは露地植え候補ですよ☆


あ、多肉植物カテゴリーに入れるために、

多肉写真たった一枚で記事をもうひとつUPするのも手間なのでやめました(^-^;


多肉植物カテゴリーは、観察記録がメインになると思われます。



最後に久々の動画。


あおきのお二人にお願いして、

オーバーオーラーズの3クマでカスケードやってもらっちゃいました(≧m≦プププッ!!


[広告 ] VPS


ジャグリングの道具としてはとてもつかみづらかったと思いますが、さすがです♪


無茶なお願いにもかかわらず、快く引き受けてくださってありがとうございました(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト