大須で江戸噺

2011.04.26.Tue.14:00
先週半ばから週末にかけて、大須演芸場で「大須で江戸噺」という会がありました。



DSCN8133-s1.jpg

こぐま:「東京の落語家さんのお噺が聞けるんですねぇ♪」

こぐまくん、楽しみだね(*^-^*)


じゃ、入ろうか♪



DSCN8132-s1.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、事件です!! 大須演芸場が満席ですよぉ!!!」


こぐまくんが驚くのも無理ありません(^0^;

普段のここはお客さんは数人ですから…。



DSCN8018-s1.jpg

こちら、先月のある日の様子。


他にお客さんが入ってくる気配が無く、ついに貸切初体験か!?

…と思われましたが、幸か不幸か、この後ぱらぱらお客さんが入ってきました(^-^;


お客さんが増える前に、



DSCN8019-s1.jpg

こっそり舞台に上がっちゃったこぐまくんと赤くん♪

もちろん幕が開く前ですけどね(^m^プププ



話を戻します。


今回のメンバーは桂米福、古今亭今輔、三笑亭夢花、三遊亭圓馬、

春風亭柳太郎、瀧川鯉朝の真打6人衆。(※五十音順)


トドンナは全然落語は詳しくなくて、最近通ってる大道具さんに時々ついていくだけで、

今回の演者のみなさんも、申し訳ないんですが存じ上げませんでした(;^-^A


でも、普段ガラガラの演芸場が満員になるんだから、

トドンナが知らないだけで、きっとみなさんおもしろいんだろうと期待が膨らみました♪


(※破格の低価格だったからかもしれませんし、大道具さんによると、
  『笑点』で三遊亭小遊三さんがこの公演について触れたそうで、
  それで人が集まったのでは、という情報もあるそうです^^;)



結果、期待以上のおもしろさでした♪♪


土曜の昼の部に行ったんですが、急きょ追加公演が決まったという、

翌日曜日(最終日)の夜の部まで行っちゃいました(^m^フフフ


この日は最後に大喜利をやるということで、それも観たかったので☆


そして、その最終公演もとっても楽しかったです(*^0^*)


またいらっしゃることがあれば、ぜひ観にいこうと思います♪



全員ではありませんが、お写真撮らせていただきました(^ー^)



DSCN8134-s1.jpg

古今亭今輔さん。


「アタック25」に出られたことがあるとか。


最後の方でテンパッて解答を言い間違え(知っていたのに、だそうです^^;)、

逆転されて、惜しくも準優勝だったそうです(^0^;



DSCN8179-s1.jpg

三笑亭夢花さん。


今回一番トドンナの印象に残った方。


落語のことはよく分からないので、正しい評価はできませんが、

ストーリーテラーとして観たら、とっても楽しい方だと思いました(*^-^*)


色んな方に似てると言われるそうですが、一番ウケたのは、

ハリーポッターの屋敷しもべ妖精・ドビーです(≧m≦ププッ!!!



ところで、この週末は生リラにも会えました♪


それはまた別の記事として後ほどUPしますね。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト