コリちゃんとカメラ遊び

2011.05.12.Thu.12:43
またも寝かせ過ぎた写真です(^-^;


今週は、雨続きで出不精になり、成り行きで蔵出し週間になってますね(^m^プププ



さて、もう半年程前になるんですが、多肉さんケースの足元で、



DSCN7651-s1.jpg

名前も知らないピンクの花とたわむれるジョウロコリちゃん♪



お花の上に寝転がってる写真のがかわいいかなぁ、なんて、

いろいろ考えながら撮っていたら、



DSCN7653-s1.jpg

たまたま、こんなブレブレ写真が撮れちゃいました(^0^;


普通に考えたら失敗作なんだけど、なんだか幻想的でおもしろい(^m^フフフ


そこでふと、ずっと出番の無かった、おもしろレンズを思い出しました。


カメラのレンズに取り付けて、おもしろい写真が撮れるレンズです。

(※以前、おもしろレンズをご紹介した記事はこちらこちら



これでいろいろ遊んでみました♪



DSCN7657-s1.jpg
DSCN7656-s1.jpg

周りをぼんやりさせてみた。



DSCN7661-s1.jpg

露出をプラスしてハイキーに。



DSCN7658-s1.jpg

3つに撮れるレンズで三つ子コリちゃん(^m^フフフ



DSCN7659-s1.jpg

それをさらにハイキーに。



コリちゃんの、エコーのかかった「あはははは、あはははは」って笑い声が聞こえてきそうな

ファンタジーワールドが撮れました(^m^フフフ




おもしろレンズを紹介した記事を読み返したら、

当時は、おもしろクマ写真をたくさん撮りたい、と思っていたようですが

全然実現してませんねぇ(;^-^A


遠出をする時など、たまに持っていくんですが、

おもしろレンズを使って撮りたくなるような場面になかなか遭遇しないんですよね…。


というより、トドンナの感性が鈍ってるだけかなぁ!?( ̄ー ̄;


こうして庭先でも偶然おもしろ写真が撮れたので、

遠出した時じゃないといい場面がなさそう、という考え方を変えて、

またおもしろクマ写真を撮りたいなぁ、と思います(^ー^)





ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト