みんなではふはふっ

2011.05.15.Sun.14:53
先日ホットプレートを買いました。



DSCN8180-s1.jpg

試食係:「もう焼けましたか? まだですか?」

たこ焼き用のプレートも付いているので、たこ焼きを作りました♪


試食係、待ち切れなくて大道具さんに催促してます(^m^プププ


大道具さん一生懸命で、指の先にネギが付いてるのに気付いてません(^0^;



さぁ、試食係、焼けたよ~♪



DSCN8181-s1.jpg

召し上がれ~。



DSCN8182-s1.jpg

試食係:「はふはふっ! ほいひいれふ♪♪」


熱々のたこ焼きをほおばりながら喋ってるので、

何言ってるかよく分かりませんが、多分「おいしいです」でしょう(^m^フフフ



思ったよりもプレートの穴が小さく、小さめサイズのたこ焼きなので、

どんどん追加で焼いていきました。



DSCN8183-s1.jpg

試食係:「あれ? ひとつ、たこじゃないのが入りましたよ?」


さすが試食係、チェックが鋭い(^-^;


実は生地に対してたこが足らなくなり、急きょウインナーを切って入れました(^^ゞ

チーズも加えてみましたよ。


そのウインナーも足らなくなり、最後はチーズのみに(^0^;



ふと思い付いた、



DSCN8185-s1.jpg

たこ焼きアート(^m^プププ


8本の足は、たけのこの煮物です♪


右側、口が伸びちゃって、ムンクの叫びみたいになっちゃいました(^0^;



味はお店のたこ焼きには敵いませんが、ワイワイ言いながら作るのが楽しいですね♪


大道具さんもおもしろがって、今夜もまたたこ焼きの予定です(*^-^*)


今日はたこが足りなくなった時用に、エビを準備してます。


今後、いろんな具を試してみたいと思います☆







これで、最近には珍しく、7日連続更新達成できました♪


明日はおそらく丸一日外出なので、更新は難しいと思いますが、

一週間続けてみて、ずぼらトドンナでも、あまり休まずUPできる

対策が立てられそうかなぁ、と感じてます。


あ、あくまで、「感じ」なので、過度な期待はご勘弁クマさい(;^-^A


でも、記事が3つだった日、連続UPに喜んでいただけたという

拍手コメントをいただいて嬉しかったので、

今後も頑張れるといいなぁ、と思ってます(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト