クマ+マリメッコで…

2011.05.18.Wed.20:52
ハニー&スマイルのあつめてぬいぐるみ、ハチリラとハチコリちゃんに遅れて、



DSCN8252-s1.jpg

ハチトリさんも無事お迎えo(*^0^*)o


いやぁ~、かわいいなぁ(*´▽`*)


よく見ると、頭の白い部分、シロツメクサみたい♪


蜜を求めて本物の蜂がやってきそうです(^m^フフフ



さて、ローソンのクマフェアで、



DSCN8266-s.jpg

北欧風ファイルゲットしました♪


最初は、フィンランドのブランド、マリメッコっぽいなぁ、と思いましたが、

クリッパンってブランドっぽくも見えます。


でも、やっぱりロゴの字体はマリメッコそっくりですね。


というわけで、今回のテーマは、別名クマリメッコでどうでしょう(^m^プププ



ローソンではクマキャンディも買いました。



RSCN8270-s.jpg

オマケのマグネットはこの2種。


もう少し欲しいなぁ、と思いますが、いつもそう思いながら、

追加で買わないので、今回もこれ以上増えないかも(^-^;



クマ以外も地味に増殖してます(^^ゞ



DSCN8259-s1.jpg

靴下にゃんこの「ピクニックぬいぐるみ」全4種のうちの2種。


左はロッシー、右はピクニックで出会ったうさぎさんかな?

タグのイラストの、カゴで寝ているうさぎさんがぬいぐるみになってるようです。



靴下にゃんこは、先日新しい本も買いました。

グッズ購入は我慢して控えめにしてますが、本は毎年買ってます。


トドンナは猫を飼ったことがなく、おそらくこの先も飼うことはないと思いますが、

作者さんの猫への愛情が伝わってきて、猫が本当にかわいく感じられて癒される本です♪



にゃんこの他にもお迎えしたのが、



DSCN8262-s.jpg

カピバラさん「小物付ぬいぐるみ~Natural Bakery~」全4種のうちの3種。


もう1種はなまけものくんなんですが、トドンナ、

あまりなまけものくんには惹かれないのです(^-^;


カピ爺が持ってるのは、多分抹茶ロールケーキだろうなぁ、と思い、

ということは、つぶつぶはあずきだろうなぁ、と思ってよく見ると、



DSCN8263-s1.jpg

あずきのひとつがカピバラさんの形です(^m^フフフ


抹茶ロール、おいしそうだなぁ(*´ー`*)


カピ爺、カピバラさんとリーゼントくんに取られないようにね(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
