FC2ブログ

意外なメニュー

2007.07.27.Fri.17:40
昨日は、夕飯を外で食べたのですが、大道具さんの仕事が終わるまで、トドンナは街をぶらぶら。


まずは、かわいい100円ショップへ。



20070727161421.jpg

オーバーオーラーズ:「いつもの100円ショップとふんいきがちがうね」

はい、ここは名古屋駅前の名鉄百貨店ヤング館5Fにあるナチュラルキッチンという雑貨屋さんです。

すべて100円ですが、ダイ●ーさんやキャ●ドゥさんのような、何でも揃ってとにかく便利な100円ショップとは傾向が違います。

フレンチカジュアルやアジアンテイストの食器類を中心にかわいらしい雑貨が揃っています。

久々に行って、ずっと探している物を見付けることができました(*^-^*)
(のちほどご紹介します)



買い物を済ませ、昨日のお出かけ目的その1へ向かいました。


それは…




20070727161458.jpg

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観賞で~す♪

リラファンのミニクマさんのブログで紹介されていて、そのうち行こうと思っていたのが、早く観たくなって行ってきました(^^ゞ

映画のお供ポップコーンを買うつもりで売店に並んだところ、メニューに「フィッシュ&チップス」発見!

馴染みの無い名前かもしれないので簡単に説明すると、白身魚のフライとポテトフライ(フライドポテト)のセットの、イギリスのファストフードのようなものです。

以前、イギリスに約1ヶ月滞在したことのあるトドンナ、懐かしくってポップコーンはやめてこちらに変更♪



20070727161532.jpg

こういう組み合わせです。

イギリスでは、フライドポテトを「チップス」と言います。
本当は、魚は手のひらより大きなサイズのフライだったりしますが、これは映画のお供サイズにしてあるんでしょうね(^-^;

こんな白身のフライにポテトのセット、自分で組み合わせればできそうなので、「懐かしい」と言って飛びつくのが不思議に思われそうですよねぇ…(;^-^A

その理由は…



20070727161627.jpg

このビネガーがあったからなんです♪

フィッシュ&チップスには、個人差はありますが、このビネガーをドバドバかけて食べるんです。

日本の、むねやけと間違えそうなほどのきついお酢は苦手なんですが、このビネガーはそんなに酸っぱくなくて、独特の風味がすごく気に入っていたんです。

ずっと探し続けていたんですが、トドンナの目がふし穴なのか、全然見付からなかったんですよ。

嬉しくっていっぱいかけてから、ハッと気付きました!!

匂いが独特で、これは周りの席の人に迷惑かもぉ~(>_<;;

ミッドランドスクエアシネマでお酢臭い女に遭遇したそこのあなた、犯人はこのトドンナです…ごめんなさいm(_ _;m



映画はなかなか楽しめました♪

謎はまだ謎のままでしたが、次へのお楽しみが残ってよかったのかも(*^-^*)



さて、最初にご紹介したナチュラルキッチンで買った雑貨をご紹介。



20070727161715.jpg

小さな椅子と木のクリップです☆


椅子が4脚ということは…



20070727161743.jpg

オーバーオーラーズ:「これで座談会がもっとはずむね~☆」

気に入ってくれたようです(*^0^*)

リラファンのmayukumaさんに教えていただいた籐の椅子を探していたんですが、残念ながら手に入りませんでした…。

それに比べるとちょっと窮屈そうですが、お値打ちに4脚揃えられて良かったです☆

でも…なんだか物足りないですねぇ…。



そうか…テーブルが必要ですね♪

オーバーオーラーズ用のミニミニ雑貨探しはまだまだ続きそうで~す(^-^)


あっ、こぐまくんが「ぼく用の物はないの?…(;_;)」ってすねちゃいました…(>_<;


大勢の団員を、平等にかわいがるのはとっても難しいです…(; ̄∀ ̄A



この日の夕飯は次回ご紹介予定です。

お楽しみに~☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト



コメント
こんばんはー♪
この100円ショップ、スゴイオシャレな感じじゃないですかぁ♪
オレも今日タイミング良く(?)ダイ○ーに行ったのですが、
そこと比較するとまったく雰囲気が違いますね(* ̄∀ ̄)b
インテリア系雑貨を買うにはうってつけって感じかも♪
オーバーオーラーズにピッタリの椅子が見つかって良かったですねぇ♪
次回、テーブルをGETしたら、賑やかな食卓が見られるかも知れませんね☆

・・で、イギリスに滞在してたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
もしや、留学とか? それとも旅行?
とってもインターナショナルな感じでカッコイイです(*≧∇≦)ノ
ところで、イギリスって何語なんだろう?(-"-;)
一ヶ月滞在してたなら、ご当地の言葉もペラペラだったりして♪
あと、ビネガーをドバドバかけるなんてビックリ!
でも全然きつい感じじゃないのなら大丈夫そうですね(´▽`)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

この100円ショップ、かわいいんですよ~♪
ダイ●ーさんほどの品揃えや規模は望めないんですけど、部屋をナチュラル系小物でかわいらしく飾っている人には、とっても楽しいお店だと思います☆
トドンナみたいに荒れ果てた部屋では小物たちがかわいそうですが…( ̄∀ ̄;

イギリスは、学校のカリキュラムでホームステイしていたんです。
もうずいぶん前の話で、今は英語(イギリスは英語ですよ♪)の勉強全然してないし、最近は海外旅行も行ってないので、使い物にはなりましぇん(T-T)
1ヶ月くらいじゃたいして力は付かないし、これから伸びていくって時に帰国ですから、もったいないですよね…。
期間も場所も学校で決められていたので仕方ないです…。
もちろん、昨日のハリーポッターは字幕読んで観ましたよ(;^-^A
学力はおいといて、良い経験と、楽しかった懐かしい思い出だけが残ってます(*^-^*)

ビネガーをドバドバって想像つかないですよね!?
かけてから時間が経つと飛んじゃうっていうか、気が抜けちゃう感じになるんです。
最初はお酢をそんなにかけるのかっ!?って驚いて、試す程度に少しずつしかかけてなかったんですけど、だんだん物足りなくなって、最後のほうはホントにドバドバかけてました(^^ゞ
こんばんわ☆
トドンナさん、こんばんわe-490
早速遊びに来ました~♪

ナチュラルキッチンって初めて聞きましたが、全国にお店があるんですね!
100円ショップではなく、オシャレな雑貨屋さんに見えます。
今度近くに行ったときは、寄ってみようと思いました^^
オーバーオーラーズ、ピッタリのイスを買ってもらえて良かったね♪

ハリーポッター、観てきたんですね☆
「フィッシュ&チップス」って聞き慣れませんが、
白身魚のフライとフライドポテトなんですね。
フライの方は、ケンタッキーのフライドフィッシュみたいな感じですか?
これは大好きなので、ケンタッキーに行くと注文してしまいます。
お酢も大好きなので、これは私のツボに入りそうな気がします。
一度食べてみたいなぁ~(*´▽`*)
うちの方の映画館にもあるか、チェックしてみます。
こちらもこんばんは♪

記事に書いていただいてありがとうございます。
うれしいです~。
ナチュラルキッチン、私も以前に良く行きました。
でも、こんなかわいい椅子があるなんて知りませんでしたよ。
ぴったりでかわいいものが見つかって良かったですね。
これで、テーブルもかわいいのがあると、美味しいおやつも乗せられますね。
ちょうど良いのが見つかりますように!

ところで、ハリーポッター見に行かれたんですね。
「フィッシュ&チップス」って有名ですね。
ビネガーをかけるんですか?
それは知らなかったです。
そういえば、あちらのポテチを食べたことがありますが、
すごくビネガーが効いていて、最初は食べられなかったのですが、慣れたら病み付きになりそうでした。
酸っぱいものがお好きな方が多いのかな?
トドンナさん、イギリスに行かれていたんですか?
うらやましいです。
私は一度行ってみたいと高校のころから思っていますが、いまだに行った事がありません。
英語も話せないし・・・。
今でも、憧れです~。
美味しそう・・・
こんばんわ~♪

映画館にこんなにも美味しそうな物が
取り扱われていたなんて・・・
ポップコーンが定番だなんていう時代は
これからは変わるかもしれませんねぇ~
イギリスに滞在だなんてインターナショナルですねぇ~
ベッカムには逢えたのかなぁ・・・笑

オーバーオーラーズの可愛い椅子ゲットされたのですねぇ~
こぐまくんはかわいそうでしたが
丁度いいサイズみたいですねぇ~
隊長家のクッションのように
こぐまくんが取らなければいいのですが・・・汗
トドンナさん、こんばんはv-10

100均好きにきなこなんですが、
都会にはこういうシャレた100均があるんですね♪

私もいろいろ、雑貨屋さんで小道具を見に行ったりするんですが、もしこっちにこの雑貨屋さんがあったら、
かよっちゃいそうです~(笑)

このイス、オーバーオーラーズにジャストフィット
してますね☆

イスときたらテーブル、その後は~って
楽しい構想が浮かんできて、揃うのが楽しみですね♪

最後は、家一軒建てちゃったりして(笑)

ハリポタ、見に行かれたんですね♪

トドンナさんは1ヶ月間もイギリスに
滞在されたことがあるんですか!?
かっこいいですね♪
じゃあ英語ペラペラなのではv-10

チップス=フライドポテトなんですね!
これはおいしそう~v-238

ポップコーンは、あまり食べないんで、
私自身もこっちをオーダーしちゃいそうです(笑)
いいな~♪
トドンナさん、ピングー先生、こぐまくん、オーバーオーラーズ、チョコちゃん、みんなみんな~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

名駅前の名鉄百貨店ヤング館5F
わぉ~私もそちらにいったときは行くんだけどこんなおしゃれなお店があるんですね~♪行きたいなぁ
かわいいイスみつかってよかったですね☆^(o≧▽゚)oニパッ

1ヶ月間もイギリスに
滞在されたことがあるのですね~かっこいいなぁ~

私もハリポタみた~い!!



ミニクマさんへ
いらっしゃ~い♪

ナチュラルキッチン、吉祥寺にあるんですけど、東京を離れる直前にできたので私はあまり行けなかったんです。
名古屋で見付けて嬉しくて、時々行ってます♪
すべて100円っていうのが嬉しいんですよね~(*^ー^*)

ハリーポッター行ってきました~♪
ミニクマさんの記事もご紹介させていただいちゃいました☆
イギリスの食といえば「フィッシュ&チップス」って感じですが、イギリス料理はまずいので有名で、これもただの白身魚のフライとポテトってだけなんですけどね(^-^;
このお酢に久々に出会えて懐かしかったんです♪
ケンタッキーのフライドフィッシュがどんなのか分からないんです…(´~`ショボ~ン
トドンナはお肉がダメで、ケンタッキーも付き合いで2回しかお店に入ったことないんです…。
今度大道具さんに買ってきてもらおうかなぁ~(^-^)
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃ~い☆

はい~、記事をご紹介させていただいちゃいました(^-^)
あの籐の椅子は、何店舗か探して、店員さんにも調べてもらったんですが、もう入荷しない可能性が高そうでした…(´~`;ガッカリ
ナチュラルキッチン、品揃えが豊富なわけではないけどかわいいですよね~♪
まずまずの椅子が見付かりましたが、もう少し大きめのサイズだとよかったんですけどね…。
テーブルも頑張って探しま~すp(^0^)q

ハリーポッター行ってきました♪
だんだん大人の観賞にも堪える内容になってきておもしろいです。
ポテチも酸っぱい味のありました、懐かしい~(≧∀≦☆
帰国前、たくさん買ってスーツケースに詰めてました(^^ゞ
酸っぱいもの好きな人が多いイメージはなかったんですが、なぜだか謎です…。
イギリスがお好きなんですね(*^-^*)
機会があるといいですね…英語は話せなくても何とかなるでしょう(^0^;
トドンナもまた行けたらいいなぁ、と思っています♪
隊長さんへ
いらっしゃい~♪

トドンナも「今時はこんな物もメニューにっ!?」と驚きました。
おいしかったですよ(*^0^*)
ポップコーンも塩味だけじゃなくて、キャラメル味も定番になりつつありますもんね。
ベッカムのべの字も知られていない、かなり昔の思い出です(^-^;
しかも、学校で決まっていた行き先で、当時はアメリカのほうに興味があって(今はおっかない…)、イギリス行きに特別な思い入れはない状態で行っちゃいました(´∀`;
大きな期待がなかった分、行ってみて印象が良くなったので結果オーライですけどね♪

オーバーオーラーズには少し小さいかなぁ、と思った椅子ですが、なかなか似合ってるし気に入ってくれたようです☆
彼らが寝ている隙に、こぐまくんが座ってみたんですが、こぐまくんには小さすぎて使えませんでした…。
オーバーオーラーズは取られる心配なくなりました(^m^ふふ♪
隊長さん家のクッションはくったり気持ち良さそうですもんね☆
きなこさんへ
いらっしゃい~☆

100均は楽しいですよね~(^0^)
今は慣れちゃいましたが、100円ショップが流行り出した頃は「こんな物まで100円!?」と、驚きと感動の嵐でしたね~♪
ナチュラルキッチンはかわいいので、もっと全国に広めても十分需要があると思うんですけど、まだ関東、関西中心ですね…。
きなこさん家からだと、福岡の店舗が一番近そうですね。
機会があれば、のぞいてみてくださ~い☆

椅子、ホントぴったり(ぎりぎりきついかな!?)でした。
テーブルや他の小道具欲しくなります(*^-^*)
家を建てるのも楽しそうですね~。
気付けばシルバニアファミリー状態かも(^m^ぷぷぷ♪

ハリーポッター観てきました~。
最初の頃は魔法が楽しいお子様映画ってイメージが強かったですが、登場人物も内容も成長してきましたよ(^-^)

イギリスには正確には40日くらい居て、充実してました。
ホームシックには全然ならずに、帰国の時は帰りたくなくて号泣して、帰ってからしばらくは逆ホームシックで放心状態でした(^^ゞ
英語は、当時かろうじて通じる程度だったので、全然使ってない今はダメダメです(;^-^A
映画も、字幕を読んで楽しんでいま~す( ̄∀ ̄;
だから、ちっともかっこよくないで~す(^0^;

映画館でフィッシュ&チップスなんて初めて見たんです。
おいしかったですよ♪
ポップコーン嫌いじゃないんですが、量が多いのと、指先が汚れるのが難点です…(-"-;
manaさんへ
いらっしゃい~♪

manaさんはよく名古屋には来られるんですか?
このナチュラルキッチンは、服のショップの隅、メンズ館との境にあるので、知らない人は気付きにくいかもしれません。
機会があったら行ってみてくださいね~♪
オーバーオーラーズにちょうどいい椅子が見付かってよかったです(*^-^*)

イギリスに行ってたのはすんご~い前の話で、当時も今もトドンナは全然かっこよくないですぅ~(;^0^A
今どれだけ活かせてるか謎ですが、とりあえずとっても良い経験になりました♪

ハリーポッター楽しかったですよ。
2時間ちょっとありましたが、飽きることなく観終わりました♪

管理者にだけ表示を許可する