物作りの迷宮

2011.05.24.Tue.15:01
今回も、嬉し恥ずかし、手作り物のお披露目です♪



以前から興味のあった





羊毛フェルトのキットを買いました。


最初だからなんでもいいや、と半額になってたのを選びました(^^ゞ



専用の針で、羊毛をひたすらブスブスブスと刺し続けて完成。





見本と全然違うクマさんにしてみました。


最初にしてはまずまずの出来かな、と自分では結構気に入ってます(^ー^)



ただ、ひよこポシェットをトリさんぽくしたくて頑張ってみましたが、





トリ:「ニテナイ…」

上手くできず、トリさんにも認めてもらえず…( ̄ー ̄;)


次回(あるかな!?)頑張ります(^O^;





トリ:「ドッチガ サキニ ナカマ フエルカナ?」

どっちかなぁ…。


粘土は教室に通ってるから、時間はかかっても、確実に仲間は増えるでしょう。


作りたい物のアイデアも既にいくつかあって、ノートに書き留めてあります。



一方、羊毛フェルトのほうは、はまるかどうか微妙…。


羊毛の持つ雰囲気が活きるような、作りたい物が浮かばない。


でも、今回のフェルトが残ってるので、何か作らないともったいないかな、とは思ってます。



物を作ることは好きですが、いろいろある中で、

何が自分のツボにどストライクなのかイマイチ分かりません。


ずっと続けられる何らかの物作りに、どっぷりはまりたい思いが強いので、

気になったことはあれこれかじってみようと思います。


大道具さんに「また飽きたの?」と言われても気にしない、気にしない(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト