早速仲間が

2011.05.25.Wed.11:23
トリ:「サッソク ナカマガ フエタネ」





昨日ご紹介したくまを作った残りのフェルトで、うさぎさんを作りました。





大きなニンジンにかぶり付いてます(^m^フフフ



昨日、残ったフェルトを眺め、何を作ろうかなぁ、とあれこれ思案。


白が一番多く残っていて、ピンクも少しあったので、コリちゃんにしようかと思ったんですが、

白だけじゃなくクリーム色も必要だと気付いて断念(´~`;


さらに考え、白とピンクでうさぎ、オレンジもあるからニンジンも作れる、と思い付きました♪


思い付きで適当に作り始めたので、最初は全然かわいくなくて、

もう止めようかと思ったりしました(^-^;


偶然良い形に修正でき、作業を続けましたが、今度は目がかわいくない(-"-;


最初、目はピンク一色だけにしたんです。


それがまったくかわいくないので、茶色を入れたら落ち着きました(^ー^)


最初に入れたピンクが、アイシャドーみたいで、

若干眠そうな目元が、ほわ~んとした表情を作って良かったかなぁ、と思います☆





くま:「わぁ~い☆ もう仲間ができた~♪ よろしくね~」
うさぎ:「よろしくです~♪…カリカリポリポリ」
トリ:「トドンナチャンニシテハ ハヤカッタネ」


くまさんとうさぎさん、仲良くしてね(^m^フフフ


うさぎさん、常にニンジン食べてて、くまさんに嫌われないといいけど(^-^;



トリさんの言うように、間を置かずの連作は珍しいかも。


例えば洋裁は、ひとつ仕上げると、疲れと達成感の大きさ、

工程の多さとミシンの準備の面倒さから、

すぐまた次に取り掛かるテンションが戻ってきません(^-^;


作りたい物はあるし、やりたい気持ちはあるけど、

パワーチャージに少々時間が必要、って感じです(^O^;


その点、羊毛フェルトは場所を取らないのですぐ準備できるし、

動作はただひたすら針を刺せばいいだけなので手軽ですね♪


すごくはまれる趣味になるかは相変わらず微妙ですが…(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト