こてっちゃんお出かけデビュー

2011.06.05.Sun.16:16
昨日はいつもより少し小さいバッグだったので、

体の小さなこてっちゃんを、初めてお供に連れてお出かけしました(^ー^)



到着すると、その場所とは不釣り合いな、かわいい光景が♪



DSCN8395-s1.jpg

野いちごがたくさん(*^-^*)



DSCN8393-s1.jpg

こてっちゃん:「このイチゴは食べられますか?」

ん~、食べられなくはないかもしれないけど、多分美味しくないと思うよ(^-^;



DSCN8396-s1.jpg

実はここ、大須演芸場の向かいの植え込みなんです。



昨日、またまた大須演芸場へ行ってきました(^^ゞ


今、東京から、めおと楽団ジキジキさんが来ています♪



DSCN8391-s1.jpg

こてっちゃんと一緒にお写真撮らせていただきました(*^-^*)


ジキジキさんは以前とってもおもしろかったので、またいらっしゃるのを楽しみにしてました☆


昨日もすごく、すごく楽しかったですo(*^0^*)o


言葉でうまく説明できないので、見付けた動画を貼っときます。





11日までいらっしゃるので、もう1回くらい行けるといいなぁ♪



演芸場のあとブラブラしていると、



DSCN8397-s1.jpg

憧れの露地植え多肉さんを発見♪


ちょうど花の時期(終わりかけっぽいけど)のようで、

赤茶色い花芽がアクセントになってていいなぁ~(*^-^*)



DSCN8398-s1.jpg

全体はこんな感じ(ブレちゃっててすみません^^;)。


トドンナが今やってる露地植えは、

数十センチ四方に収まるくらいの小スペースで、まだまだ実験レベル。


いつかこんなふうに広範囲に、自由奔放に暴れさせたいなぁ♪



夜になり、



DSCN8402-s1.jpg

演芸場近くの、駄菓子屋バー・チャーリーズへ。


何度かご紹介している落語家さん、雷門獅篭さんの弟弟子である、

雷門福三さんのお店で、お邪魔するのは今回で2度目。



DSCN8400-s1.jpg

お酒と一緒に駄菓子が楽しめます。


といっても、トドンナ夫婦はほぼ下戸なので、飲むのはソフトドリンクですけど(^^ゞ



DSCN8401-s1.jpg

山椒のかかった、しびれるポテト。


すごくしびれる、って人も居るそうですが、トドンナたちには適度なしびれで、ちょうどイイ感じ☆


普段、お酒の場にはほぼ無縁なので、初めて行った時は

どう過ごしていいのか分からず、いまいち落ち着きませんでした(^-^;


あ、トドンナがお酒の場に慣れないせいで、お店のせいじゃないですよ(;^0^A


でも昨日は、他のお客さんとおしゃべりできたりして、まったりできました(^ー^)



演芸場では、涙出るほど大笑いしたし、夜まで楽しい一日でした~♪



あ、ひとつ衝撃的なこともあったんだった…(-_-;


朝一は粘土教室だったんですが、10月に先生が辞められるとのお知らせが(>_<;


まだ始まったばかりなのに…いい先生だなぁ、と思っていたのに…。


今の先生が辞められたら、その後講座はどうなるのか、

なくなるのか、別の先生が来るのか聞いてないので分かりません…。


習い始める前、今後どうなるかタロットやってみたんです。


その時、損失、失望、みたいなカードがあって、

事前に見学した時の、先生や他の受講生さんの印象は悪くなかったのに何だろなぁ、

と気になってたんですが、こんな結末が待っていたとは…(´~`;


残念なお知らせに衝撃を受けたとともに、伸び悩んでて中断中のタロット、

まったく的外れでもなさそうなのかも、と思い、

再び頑張ってみる価値あるかなぁ、と考え直し始めた、複雑な気分の午前でした(^-^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト