受粉間近!?

2011.06.11.Sat.13:05
今日はお出かけしたかったんですが、熱が下がり切らず、

体力もまだ不安なので、おとなしく留守番することにしました(´~`;



自由に動き回る元気はまだありませんが、

コンパニオンプランツとして植えようと思ってたネギが気になります。





4日前にこうして根元を水に入れておいたものが、





結構伸びましたよ~♪



毎日朝晩水を替えてましたが、それでも季節柄痛みやすいようで、

数本カビが生えて、やむを得ず捨てました…。



残った8本を、虫食いの目立つズッキーニ、モロヘイヤ、バジルの鉢に植えました。


これが虫を遠ざけてくれるといいなぁ(^ー^)



その心配なズッキーニですが、ようやく雄花と雌花が一緒に開花しそうな気配です♪



以前、花ズッキーニを食べた時の雌花は、実になる部分がかなり小さかったですが、

今回は開花前ですが既に結構大きくなってきてます☆


無事受粉できますように(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト