大阪レポート その3

2011.07.07.Thu.19:41
前回の続きです☆



梅田を離れ、ホテルへ。


チェックインしてから、周辺をぶらぶら。



DSCN8541-s1.jpg

赤:「わっ!! 交差点のそばにジェットコースター!?」


横から見てみると、



DSCN8542-s1.jpg

赤:「なんだぁ、途中で切れてる…」

珍しいジェットコースターなのに、乗れなくて残念だったね(^-^;


ここはかつてフェスティバルゲートという娯楽施設でした。


乗り物やお店があったんですが、今は営業しておらず、解体中の様子。



実は5年前、営業している時に行ったことがあります。


トドンナはこのコースターに乗りたかったんですが、

大道具さんは絶叫マシン系が苦手で、他のお客さんもおらず、



CIMG0919-s2.jpg

結局ひとり貸切で乗りました(^O^;


コースの一部が商業施設内にあったので、

そこを通過する時は割と怖くておもしろかったです♪


なくなっちゃって残念…。



話戻します(^^ゞ



この近くにはあの大阪のシンボルがありますよ~♪



DSCN8547-s1.jpg

赤:「通天閣でだららん☆」

離れて見たことしかなかった通天閣、真下から仰いでみました(^m^フフフ


あ、さっきから赤くんばかり登場しますが、この後の都合で、

お供は赤くんだけで、あとの子たちはホテルで留守番でした。



日が暮れて、お腹が空いたので、串カツ&お好み焼きの初代エビスへ入店。


その類が特別食べたかったわけじゃないんですが、この周辺は串カツ屋ばかりで、

他にそそる物が特に無かったんですよねぇ(^-^;



DSCN8548-s1.jpg

手前が、フランクフルトの串揚げを卵で包んだ物、奥がゲソの甘辛なんとか。



DSCN8549-s1.jpg

トドンナが注文した、ジャーマンポテトのタルタルお好み。



DSCN8550-s1.jpg

大道具さん注文の、名前忘れちゃったけど、確かホルモンが入ったお好み


どれもまぁ美味しかったかな。



この後、トドンナは近くの温泉施設へ行く予定でしたが、

食べてすぐお風呂はしんどいので、お腹が落ち着くまで、



DSCN8551-s1.jpg

スマートボールに挑戦♪


ピンボールとパチンコを足して2で割ったようなゲームです。


白いボールをはじいて飛ばし、数字の入ったポケットに入ったら

その数だけ白いボールが追加されます。



DSCN8552-s1.jpg

赤:「ウミガメの卵みた~い」

実物見たことないけど、確かにそんな感じ(^m^プププ



トドンナの台はなかなかポケットに入りませんでしたが、

大道具さんの台は好設定だったようで、



DSCN8554-s1.jpg

赤:「あっ、また卵が産まれた♪」

ボールがコロコロ出てくる度に赤くん楽しそう(^m^フフフ


トドンナのボールがなくなってしまったので、

大道具さんの持ち玉を景品に換えてもらい店を出ました。



お腹が落ち着いたので、5年前にも行ったお風呂、スパワールドへ。



DSCN8556-s1.jpg

赤:「あ、冷やし中華はじめた人だ☆」

AMEMIYAさんがCMキャラを務めているようです(^ー^)


ここはとっても大きなお風呂で、エステ、プールなどもあり、泊まることもできます。


トドンナは家のお風呂でも1時間弱かかってしまい、

こういう所だともっと長風呂になり、大道具さんは待ちくたびれちゃいます(^-^;


なので、大道具さんはホテルのお風呂に入ることして、トドンナがここに入ってる間、

近くの、大道具さんの古い友人が居る麻雀屋さんで時間つぶしててもらいました(^^ゞ


そんなに長居する気はなかったのに、気付いたら3時間近く経っちゃいました(^O^;


大道具さんと合流し、ホテルへ戻りました。



DSCN8563-s1.jpg

こちらがスマートボールの景品。


ポポロンなつかし~♪

手前のはなんだか分からず、パッケージのインパクトだけで選びました(^O^;



DSCN8562-s1.jpg

こちらが今回のお供の面々。


一日を振り返って、みんなであーだった、こーだったと盛り上がっておりました(^m^フフフ



翌日曜日は、法事に参加して帰宅しただけなので、

大阪レポートのお出かけ編はこれにておしまいです。


次回、お買い物編をお届け予定です☆





ではでは、ごきげんよ~♪


 < だんご小隊長さんへ >
  ケンケンとタカナくん、今度改めてご紹介しますね☆
 
 < さるぴょんさんへ >
  お~、10月が楽しみですねぇ♪
  たくさん買い込んできてクマさい(^m^フフフ


 
スポンサーサイト