クマはクマでも…

2007.08.02.Thu.13:39
今回はお気に入りの本をご紹介しま~す☆



20070802123856.jpg

上 ステキなカンチガイ ブラウンのトホホ…
下左 ブラウン ダイアリー・春夏秋冬
下右 ブラウン ダイアリー


上は、写真とイラストとエッセイが載ってます。
下は写真集です。

ご存知の方もいるかな???



20070802123933.jpg

こちらは「…春夏秋冬」の裏表紙。


本当は、中も一部お見せしたいんですが、著作権に引っかかると困るので控えておきます…。


このクマくんはブラウンちゃんといいます。

服を着せてもらったり、あちこち連れていってもらっていろんな体験をしてるクマくんです。

トドンナ家のこぐまくんやオーバーオーラーズみたいです。

でも、ブラウンちゃんのほうが衣装持ちだし、旅行は海外にも行っていて、スケールが違います♪

手足が動かせるのか、いろんなポーズがとってもかわいいんです☆

リラックマと違って、目も口も変化がありませんが、それでも表情が豊かに感じられます。

写真がステキだからかな(*^-^*)

うちの団員たちも、こんなふうにステキに撮ってあげられればいいんですが…。


トドンナはこの3冊しか持ってませんが、写真集があと2種類あります。



20070802124002.jpg

こちらは、「ステキなカンチガイ…」の裏表紙です。

帯には、なんとおエライさんの一言が!

ファンの幅が広いんですね~(^m^ぷぷぷ♪




20070802124458.jpg

超くま:「ブラウンちゃんはいろんな所に行けていいですね。ぼくたちもまたお出かけしたいね」
チョコ:「ですね~。またおおきなお空が見たいです」


う~ん…(´~`; 
超くまくんもチョコちゃんも、もっとたくさんお出かけさせてあげたいんだけど、なかなかねぇ…ごめんねぇ(>_<;

ブラウンちゃんほどのいろんな体験は無理ですが、大きな子たちももう少し外に連れていってあげたいなぁ、と思っています(*^0^*)

何かと大変なんですけどねぇ…(;^-^A



ブラウンちゃんのHPはこちらです。



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
こんな絵本があるとは、初めて知りましたよ~♪
チラっと表紙を見ただけでも、
いろんなシーンが盛りだくさんで、楽しそうだなぁって思いますねぇ♪
しかも衣装も沢山あって、さらに海外まで行ってるとはスゴイ!
こうなったら、トドンナさんも対抗して海外へ!(笑

手足が動かせるってのは良いですよねぇ+(*´∀`)b°+°
リラックマの場合だと、ポージングぬいくらいですし。
他にもいろんなポーズができるぬいぐるみを出して欲しいところです♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

たまたま書店で見付けて、その時は立ち読みしただけなんですが、後からやっぱり欲しくなって買いました☆
絵本というか、横長の2冊は写真ばっかりなので写真集ですね~。
ホントにかわいい写真がたくさんあるので、いろいろご紹介したいんですが、多分マズイんだろなぁ、と思うので我慢です…(´~`;

トドンナもうちのリラたちを海外へ連れていってあげたいですよ~♪
っていうか、大道具さ~ん、トドンナを海外へ連れてってよぉ~o(`Д´oブゥブゥ

そうそう、リラにいろんなポーズをさせたいんですけど、使えるぬいぐるみが限られますよねぇ…。
こぐまくんや、オーバーオーラーズがおもしろい動きをしてくれたらなぁ、と夢見ているんですけどねぇ…。
トドンナさん、こんばんはv-10

このような絵本あるんですね。
初めて見ました!
あまり本は読まないもんで…(笑)

ブラウンちゃんは海外まで行った事あるんですか!
うちの兄ちゃん&弟もさせてみたいですね。
遠くといえば東京まで、連れて行ったことあります。
あとは、九州、せいぜい広島くらいですねv-356

確かに、素敵な風景、景色に、(持っていった)リラぬいを、こう撮りたい!と構図は出来ても、思い通りにはなかなか撮れないですよね~v-12
カメラの腕もさることながら、ポーズの問題も…

リラにもフリーポーズぬいぐるみがいますが、ちょっと大きいですよね~

やっぱり大きい子は連れて行くのに大変ですよね。
今は暑いですが、秋に紅葉などにいかれてみては?(笑)
かなり喜ぶでしょうねv-10
でも、気をつけないと持っていった、ゴハンやオヤツをもぐもぐ食べて、野生の本能で、冬眠の場所を探しに行っちゃうかも!?
でも断食はできないので、すぐだららん理性の方が打ち勝って戻ってくると思いますが(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い♪

たまたま書店で見付けたんですが、絵本コーナーではなく、手芸・洋裁関連の書籍コーナーだったんですよ。
トドンナも最近あまり書店に行かないので、そんな場所にあるのはその店でしか確認してないんですけどね(^-^;

ブラウンちゃんはパスポートまで持ってるんですよ!!
うちの団員たちにも、そういう小道具まで可能な限りこだわりたいですが、限界がありますからね~。
今のところ、トリさんのお面程度です(;^-^A
兄ちゃん&弟くんは東京へ行ったことあるんですね~☆
うちは、大阪に行ったのが一番遠いのかなぁ。
でも、ブログ始める前の話です。
海外連れていきたいです!!

写真はいつも苦労します…(^-^;
団員たちはなかなか思い通りに撮らせてくれませんから…。
ポーズどころか、大人しく静止させるのも難しい(´~`;
カメラの腕は棚に上げて、すべて団員たちのせいにするトドンナです(^0^;
フリーポーズぬいもかわいいんですけどね~…。
やっぱり、普段自分が連れ歩いてる子が動いてくれたら嬉しいです☆

紅葉の時期のお出かけか~。
景色はバッチリですね(*^0^*)
問題は…人が多そう( ̄∀ ̄;
冬眠場所を探し行っちゃうっ!?
食事を済ませて昼寝している間に、山奥へ入ってっちゃうかなぁ…(^m^ぷぷぷ♪
トドンナ家のほうが幸せ、と思ってもらえるように、もっとしっかり餌付けしなくちゃ~o(*^0^*)o

管理者にだけ表示を許可する