粘土2作目完成♪

2011.08.07.Sun.16:34
昨日は粘土教室でした。





女の子の人形が完成しました♪


習い始めてまだ2作目で、自分で考えた題材ではなく、決められた課題です。


前回の講座の後、家で目を塗り、その後眉と口を描く予定でしたが、

大道具さん曰く、今のままで、眉とかは無いほうがいい、と( ̄▽ ̄;)


でも、課題だし練習のための作品だから、描いたほうがいいのでは?、と迷い、

先生に確認してもらってから決めることにし、そこで作業を中断しました。


で、昨日見てもらったら、確かに眉などは要らない、てことになり、

仕上げの作業をして完成しました(*^-^*)


今回大道具さんの見る目をちょっと見直しました☆


アート関連はほとんど関心の無い大道具さんですが、

美的センスが無いわけではないんだなぁ、と(^m^フフフ





巻き髪に結構手間がかかりましたが、かわいくできて嬉しい♪



お手本の先生作の女の子に比べて、曲げた手の位置が中途半端で変だなぁ、と感じ、

お花でも持たせようか、と思い付き、





カラーを作ってみました。


分からないままに適当に作った割にはなかなかの出来ばえかも、と自画自賛(^m^フフフ





女の子に持たせてみたらイイ感じ♪


先生には、ピンクとミドリは補色だからイイと言われてウキウキ☆


褒め上手な良い先生です(^ー^)
(辞められるのが本当に残念…)



あ、試食係がやってきましたよ。





試食係:「おじょうさん、美味しいバイキングのお店、ご一緒にいかがですか?」
女の子:「え!? えっとぉ…」

おや、試食係、女の子が気に入ったのかしら~?


食べ物にしか興味無いのかと思ったら、そうでもないのかなぁ(^m^フフフ



昨日から次の作品に取り掛かりました。


今回からは自分が考えたデザイン。


粘土教室は残りあと2回で、浮かんでいるアイデアは2つ。


厳しいけれど、どちらも完成させたいので、

家でせっせと頑張ろうと思いますo(*^O^*)o





ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト