たいくつ…

2011.09.04.Sun.14:05
台風の影響を受けてる地域のみなさん、ご無事ですか?


今回の台風、トドンナのようにのんびりなせいで予定が狂い、

昨日の粘土教室も今日の友人とのお出かけも延期です(´~`;


やってくるまでも遅くて、食料の買いだめのタイミングを見誤り、

冷蔵庫内の食材の残りが寂しくなってきました( ̄_ ̄;


もう日本海に抜けたようですが、ここ東海地方は今日も一日雨がひどいようで、

買いに出る気になれないので、しょぼいおかずで過ごすことになりそう…


って、いつもたいした料理じゃなかったぁ(^O^;



さて、ずっと家に缶詰で退屈してます…。


寝室の雨戸がガタガタ言って寝れなかったり、夜中に目が覚めたりして落ち着かず、

いつも1階に居る超くまくんを、さらふわの毛並みで癒してもらうため、

おとといとゆうべ、2階の寝室に連れていきました♪





いつも寝室に居る団員と久々のご対面で盛り上がってる様子(^m^フフフ



そうそう、最近2階で再ブレーク(?)している団員が☆





コリ:「こんにちは☆ すべすべまんじゅうコリです」
ケンケン:「わっ、お布団からはえてる!?」
たかな:「体はどこいったの??」

2006年のプライズ、リラックスぬいぐるみBIGのコリちゃんですが、

伸縮性バツグンの体を活かし、体を頭部に折り込み、

頭部だけでサササッとすべるように移動する姿に、

他の団員は驚いて、悲鳴をあげて逃げ回ってます(≧m≦ぶぶっ!!


すべすべまんじゅうガニを思わせる姿から、入団6年目にして新しい名前が付きました♪


芸能人でも、パッとしないと改名して再デビューなんてよくある話ですよね(^m^フフフ



あ、そうだ、ケンケンとたかなくんの名前の由来がまだでしたね☆





ケンケンは、申し訳ないことに、ずっと忘れられていたんです(>_<;


元々、オークションのオマケで予期せずやってきた子で、きれいな状態ではありませんでした(^-^;


そういう子が何クマか居るので、いつかまとめてきれいにしよう、と思いながらそのままに…。

ふとしたきっかけで目に付き、薄汚れてはいるけど、よく見るとかわいくて、

ぬいぐるみクリーナーでせっせとふいて、枕元に連れてきた、という訳です。


で、ずっと忘れられていた時に居た部屋が2階の北側。


北の方→北方→北方謙三(小説家)→ケンケンという発想で命名されました(^^ゞ


たかなくんのほうは単純で、高島屋名古屋店からやってきたので、高と名をくっつけて命名♪



だらだらと記事を作っている間に少し雨音が静かになったかも?


予報ではまだ油断できないようなので、退屈ですがおとなしく過ごします(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト