ついにデビュー

2011.09.14.Wed.14:44
いやぁ~、一週間の過ぎるのの早いことっ(>_<;


最近また暑さが戻ってきて、だるいから余計に動作がだらだらして、

いろんな事が滞ってきてます(^-^;



さて、先週土曜日、こんな所へ行きました。



DSCN8807-s1.jpg

演芸場近くにある大須射撃場です。


以前から大道具さんが気になってたみたいですが、いつ見ても閉まっていて

営業してるのかどうか表からはよく分からなかったんですが、

今回ようやく入ることができました。


火薬使ったりするのかなぁ、とか、音が大きくて耳栓したりするのかなぁ、と

ちょっとドキドキしていたら、



DSCN8805-s1.jpg

空き缶などの的を、プラスチックの丸い小さな弾で狙うだけでした(^-^;



DSCN8806-s1.jpg

赤:「ここで狙いを定めてぇ……引き金が遠い~…」

赤くんには銃が大き過ぎたね(^O^;


景品がもらえるわけではないので、純粋に、的に当てるのを楽しむ遊びのようです。




話変わって、おととい、ついにトドンナもスマホデビューしましたよっo(*^O^*)o



DSCN8808-s1.jpg

先月末に発売されたdocomoのXperia ray、色はゴールドです。

(※画面がザラついて見えるのは、まだ保護シートを剥がしてないから)


前の携帯は2年8ヶ月使いました。


使い勝手が悪くて、去年からず~っと替えたい、替えたいと思ってたんですが、

今替えるならスマホか従来通りのタイプかでずいぶん悩みました…。


スマホを試してみたかったものの、どの機種も決め手に欠けました。


一度は従来通りの、ある機種に決めかけたものの、思い直し、

ずっと決まられないまま今まで来たら、このrayが登場☆


スマホのネックのひとつに、従来の携帯に比べてサイズが大き過ぎることがあったので、

小さいこの機種は魅力的でした(^ー^)



DSCN8810-s1.jpg

てっちゃん:「わぁ、うす~い」
こてっちゃん:「……あれは、どうなっちゃったの?」


てっちゃんも驚いてますが、トドンナもお店で実物を見た時、薄さに感心☆

大きさも、前の折りたたみの機種とほぼ同じくらいで、バッグの中でかさばらないので合格♪


でも、こてっちゃんも気にしてますが、ひとつまだ悩ましいことがあるんです…。


iモードで利用していた「いつでもリラックマ」をどうするか…(´~`;


今までのメアドを使えるようにしたら、iモードの契約が解除されずセットで付いてきたので、

FOMAカードを前の携帯に差し込めば、今までどおり「いつリラ」を見られるんです。


でも、そのために、毎日裏ブタを開閉し、FOMAカードを抜き差ししていたら、

磨耗が早くなって、新しいスマホの寿命が短くなりそうで心配…。


思い切って解約しようとすると、



RSCN8814-s1.jpg

コリちゃんには泣かれるわ、トリさんにはオロオロされるわで決心が付かな~い(´Д`;


同じ体験をされたリラ友さんのブログで、この静止画像は見たことあったんですが、

実際の画面は動画になっていて、コリちゃんが「イヤ、イヤ!」って首を横に振るんです。


そんなの見たら心揺らいじゃうよぉ(;_;)


というわけで、今のところ止められずにいます(^-^;


運営者に、スマホ対応について問合せたので、返事が来てから考えようと思ってます。



さぁ、今日はこの後、粘土人形の作業を頑張らねばっ!


先日台風で延期になった粘土教室の最後の講座が、今度の土曜日にあります。


まだキリの良いところまで行けてなくて、前日の金曜は外出の予定なので、

今日と明日で、なんとか形にしたいと思いますp(^-^)q



その教室の先生の個展が明日から始まります。





DMいただきました(^ー^)


まだ先生の作品をじっくり拝見したことがないので、足を運ぼうと思ってます。


興味もたれた方、詳しくは先生のブログをご覧ください。 >>> ココをクリック。





ではでは、ごきげんよ~♪


 
スポンサーサイト