芸協らくご大須寄席

2011.09.20.Tue.14:48
連休が始まる前日、毎度おなじみ大須演芸場へ行ってきました。



DSCN8815-s1.jpg

11日から25日まで、東京の落語芸術協会のメンバーによる寄席が見られます♪


この日はナイツさんと三遊亭小遊三さんなどが出ていました。



写真は無理かなぁ、と期待薄でしたが…



DSCN8816-s1.jpg

こぐまくん、ナイツ・土屋さんと撮らせていただきました~(*^O^*)


私服だと、普通に今時のお兄さん、って感じですね。



相方、塙さんも撮らせていただけたんですが、



はなわ切り出し

塙さん、こぐまくんともども、カメラ目線になってませ~ん(^-^;


実は、塙さんだけ撮らせていただこうとしていたら、他の落語家さんが、

一緒に撮ってあげるよ、とおっしゃって、左側に腕が写ってるのはトドンナです。


本当は、トドンナは一緒に写るのは苦手…(^-^;


ブログに載せることを考え、写真の編集の手間が増えることも頭によぎり、

「いいです、いいです!」と断ったのを、【遠慮】だと解釈されたようです( ̄▽ ̄;


ま、そんなハプニングも、思い出になって良かったかな(^m^フフフ



明日も、今度は歌丸さんをお目当てにチケット買ってあるんですが、

また台風来てますね…(-"-;


幸いなことに、歌丸さんや他の見たい演者さんは今日も出演してらっしゃるので、

今晩このまま名古屋に泊まられるなら、もし明日新幹線等が止まっても

演芸場に到着できなくなるという心配はありません。


トドンナ家の近くの川の水位が上がっているので、水害が出たりして、

トドンナたちが見にいけない、なんてことにならないといいんですが…。



台風の影響のありそうな地域のみなさん、ご注意くださいね!





ではでは、ごきげんよ~♪

 

 < 拍手コメントくださってる方々へ >

  何かと落ち着かなくて、このところお返事できてませんが、
  とても励みになっていて、感謝していますm(_ _)m


スポンサーサイト