スマホライフ

2011.10.03.Mon.01:45
携帯をXperia rayに変えて約3週間経ちました。


分からないことも多いですが、概ね楽しんでます(・∀・)♪+.゚


今までブログのUPは基本的にPCでしたが、今はスマホからが多くなりつつあります。


PCがずっと遅くて、ブログをUPするのにとても時間がかかってイライラしてました。


携帯からもUPしてましたが、バッテリーの持ちが悪く、

写真1枚撮るだけでバッテリーが大幅に減るので、

ブログを管理するには、とても不便な状況が続いてました。


スマホに変えて、バッテリーの心配が減り、写真の満足度もUP♪


あ、決して最高の写真ではありませんが、色々あった不満は減りました。


操作に関しては、小さい画面を太い指で操作するので、

どうしてもミスタッチが多くてイラッとしてましたが、

タッチペンを買ったので、より快適になるんじゃないかと期待です(^ー^)



スマホと言えば、楽しみはやっぱりアプリですかね♪


でもたくさんありすぎて、選ぶのもひと苦労(^o^;)


写真編集、メモ機能、体重記録など、欲しかったアプリはほぼ揃ったので、

メモリが余裕なくならないよう、おもしろそうだからといって、

やたら入れないように気を付けなくては(^o^;)


写真編集のアプリで、簡単だけどおもしろいのがありました♪


Largoという、トイカメラアプリです。


数種類のフィルターがあって、簡単に味のある写真が撮れます(^ー^)


適当に撮ってみました。





こぐまくんがレトロな雰囲気になって、かわいさ倍増~((≧ω≦))


この、縦横の比率が1:1の真四角写真が撮れる機能が欲しかったので嬉しい♪



labelbox_20110930194025.jpg

こちらも、色合い違うけど懐かしい感じ(^ー^)


たかなくん、ケンケンにイタズラしようとしてるみたいな表情だなぁ(^m^フフフ



labelbox_20110930193527.jpg

こちらは、色が派手になるのかなぁ…まだよく分からないf(^_^;


こぐまくん、知らぬ間にローソンのユニフォーム着てるしずくちゃんに驚いてます(^m^フフフ



土曜日、出先でも撮ってみました。



labelbox_20111002242910.jpg

こちらはスマホに最初から入ってた、普通のカメラ機能で撮りました。


立ち寄ったパルコでブライス展をやっていて、

有料エリアは入らず、入場無料のグッズ売り場だけ見てきましたf(^_^;



labelbox_20111002243116.jpg

派手な(?)設定で撮ってみました。


ブライスの持つ雰囲気に合うのか、元々こういう色だと言っても違和感ないですね。



そして、ツボにどハマりしたのがこちら。



labelbox_20111001171000.jpg

大須演芸場~ヾ(≧▽≦)ノ☆


歴史を感じさせる建物と、アプリのレトロな設定がマッチして、

昭和3、40年代の写真のようです。



labelbox_20111001170816.jpg

こちらの設定も、本当の昔の写真が色あせたよう。



てな感じで、このアプリは楽しませてくれますo(^o^)o


写真のアプリに関しては、もう少し色々試してみようと思います(^ー^)



やれやれ、これだけのボリュームの記事にずいぶん時間かかったなぁ…。


やっぱり文章の入力はキーボードには敵わないので、

安いのでいいから、PCを大道具さんにおねだりしなくては(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 




