マウンテンにアタック!

2011.10.22.Sat.23:59
本日、登山から帰ってまいりました!


…といっても、本物の山登りをしたわけではありません(^m^フフフ


名古屋の有名な喫茶店、マウンテンに行ってきました♪


このお店、普通のメニューもあるんですが、とんでもないメニューで有名なんです(^_^;)


トドンナ、大道具さんと、他に犠牲者お二人をお誘い(強制連行!?)して、

いざアタック!!



大道具さんのリサーチによると、全体的に量が多め、ということで、

まずは普通のメニューをそれぞれ注文し、お腹に余裕がありそうなら

とんでもメニューにも挑戦してみよう、ということになりました。


でも、メニュー数がかなり多く、とんでもじゃなさそうだけど

「なんじゃコレ!?」という、気になる名前のメニューが多く

選ぶのにちょっと時間かかっちゃいましたf(^_^;



注文を終え、ワクワクドキドキしながら待つことしばし。


まず、お誘いしたおひと方の注文した焼き肉丼が来ました。


これは、見た目がわりと普通だったので写真は撮らず。


もうおひと方が注文したのはトマト丼。


焼き肉丼と同じ値段のため、肉と同じ値段って、

どんだけのボリュームのトマトがのってくるんだ!?

とか言って待ってたら、





こぐま:「あれ? 山盛りトマトがのってるかと思ったら違うね」
ミーシャ:「ラザニアみたいですね」

トマトソースがかかった丼で、意外にも見た目は美味しそう♪


話それますが、今日は久々にミーシャくんも連れて行きました(*^ー^*)



そして、大道具さんの注文した、



labelbox_20111022211053.jpg

大人のお子さまランチが来ました。


ハンバーグやソーセージもあるのに、スプーンしか来なかったのはなぜだろう( ̄ー ̄;



最後にトドンナの注文した、



labelbox_20111022210855.jpg

味噌煮込みスパ。


鍋の直径はそれほど大きくないんですが、かなり深くて結構なボリュームでした。


お味は、味噌煮込みというか、豚肉がたくさん入ってて、豚汁スパ、って感じ(^_^;)



それぞれの料理を食べ終えて、大道具さんが「まだ行ける♪」と言うので、

とんでもメニューをひとつだけ頼むことに。


選んだのは、



labelbox_20111022210746.jpg

甘口抹茶小倉スパ!!


抹茶味のパスタにつぶ餡と生クリームがのっていて、

桃とさくらんぼがトッピング( ̄▽ ̄;)


ミーシャくん、味を想像して尻込みしてます(^o^;)


恐る恐る食べてみました。



生クリームがあったかいよ~( ̄▽ ̄|||


これがアイスならまだ食べやすいのでは、という意見も出ましたが、

確かにそんな気もします(^_^;)


というか、スパを冷製にしたら、よりスイーツっぽくなっていいのでは!?


あったかい桃もつらかったです(^_^;)



感想は、とんでもメニューは置いといて、他のメニューは普通のお味でした。


量が多いので、学生さん向けな感じ。


実際若いお客さんがほとんどで、とんでもメニュー頼んで、

楽しそうに盛り上がってるグループがちらほらいました(^m^フフフ



最後に、お誘いしたお二方のご紹介♪



labelbox_20111022201108.jpg

落語家さんの、桂珍念さん(左)、快楽亭ブラ坊さん(右)です(*^ー^*)


本拠地は、珍念さんは大阪、ブラ坊さんは東京ですが、

お二方ともよく大須演芸場にいらっしゃって、楽しませていただいてます(*^ー^*)


今回は、過酷な登山に付き合っていただいてありがとうございました(^o^;)



そうそう、なんとかすべて完食し、「登頂成功♪」

(完食できないと『遭難』という^^;)と安心したのもつかの間、

抹茶小倉スパの後の口直しにと頼んだジュースが激甘(´д`;)


特にトドンナのは、子供用の風邪シロップみたいな後口( ̄▽ ̄;)


まさか、サイドメニューのドリンクに苦戦するとは思いませんでした…。


やっぱり、登山というのは、最後の最後まで気が抜けないものですね(^m^プププ



ではでは、ごきげんよ~♪

 





スポンサーサイト