またもお祝い&食べ放題

2011.11.09.Wed.12:25
ちょっとのんびりしてる間に、11月も第2週に入ってしまいました(^O^;


昨日はトドンナの誕生日で、お出かけしてました。





試食係:「今日のお寿司屋さんは回っていません♪♪」

普段行くお寿司屋さんは、もっぱら回っている所なので、

試食係、テンション上がっております(^m^プププ


週末には結婚記念日が控えているので、まとめてお祝い、ということで、

ゆうべ、お寿司屋さんの食べ放題コースをいただいてきましたんっ(*^∀^*)


お店は、今回初めてお邪魔する、名古屋・伏見の田中寿司さん。



ネタが書かれた紙に、欲しい数を書いて店員さんに渡します。


第一弾がやってきました~♪



labelbox_20111108192317.jpg

今回はこのメンバー(*^ー^*)


しっかりお腹を空かせてから行った(予定外にカラオケまで行って、余計に空腹^^;)ので

腹ペコ状態で、さぁ、いただきま~すo(≧∀≦)o



labelbox_20111108225056.jpg

てっちゃん:「回るお寿司屋さんのカニミソより色がこい~です」

そうだねぇ、期待しちゃうねぇ(^m^フフフ


食べてみると、色から想像するほどは濃過ぎず、

エグ味(って言うか!?)みたいなのも少なくて、食べやすかったです♪



labelbox_20111108225917.jpg

試食係:「おぉ~☆ イクラがこぼれています♪」


ネタはちょっと小ぶりかなぁ、と思いましたが、

イクラのこぼれ具合が食欲をそそります(^m^フフフ



labelbox_20111108224933.jpg

トリ:「…ジミナ ミタメダナァ」

トリさんにはトリ貝を(^m^プププ


トリさん、見た目は地味だけど美味しいよ☆



空腹MAXだったので、第一弾はさっさと終了。



labelbox_20111108230011.jpg

第二弾~♪(他の写真以上にボケててすみません^^;)



labelbox_20111108230107.jpg

のりちゃん:「のりとどっちが白いぃ??」

ホタテと白身(多分、鯛)との色白対決は、のりちゃんの勝ち♪

……ってことにしておくほうが平和だね(^-^;



labelbox_20111108230155.jpg

トリ:「マタ アナゴ。 スキダネェ」

何度か話に出てますが、大道具さん、アナゴ大好きなんですよね。


ここのは特に美味しかった!

甘過ぎず、キリッとしたタレで、香ばしかったです♪



茶碗蒸しも食べようかということになり、「具いっぱいの茶わんむし」を注文。



labelbox_20111108230639.jpg

試食係:「大きくてたっぷりですねぇ♪」
のりちゃん:「みえない…」


具いっぱいということで、器も大きく、背が高いので、

のりちゃんは中を見ることができません(^m^フフフ


松茸が入っているのを知らずに注文し、その香にうっとり~(*´∀`*)



labelbox_20111108230728.jpg

さっ、第三弾~♪


しつこく、アナゴをまた注文(^m^プププ

だって、美味しいんだもん☆



labelbox_20111108230950.jpg

てっちゃん:「エビちゃん、おっきいです☆」

エビも、大きくてブリブリの食感で、満足度高くて何度か注文♪



labelbox_20111108230834.jpg

のりちゃん:「カニさんもいます」

トドンナ夫婦は、カニは身よりミソのほうが好きで、

お寿司屋さん(普段の、回るお店)ではあまり食べませんが、

回らないお店なら試しに食べてみたくなりました。


甘くて美味しかったです♪



このあとまだ追加して、さすがにお腹が苦しくなってきました(^O^;


制限時間はまだ残っていましたが、「もうぼちぼち終了かねぇ」と話していると、



labelbox_20111108231057.jpg

試食係:「何言ってるんですか!? 
      勝負は時間いっぱいまで放棄してはいけません!!」


あ、ごめんなさい…(^O^;


試食係にとって食べ放題は、相当な真剣勝負のようです(^-^;


でももう限界なので、さらに注文表に書き込もうとしている試食係をなだめ、

お店を後にしました。



日頃、100円寿司店でも十分美味しいと感じていますが、

やっぱり回らないお店は、ネタはもちろんですが、

シャリがおいしかったり、ガリがおいしかったり、醤油も一味違って、

やっぱりお値段だけの価値はありますね(^ー^)


あ、あと思ったのは、回転寿司のは結構冷えてて、

逆に作りたてはシャリが温かくて、そういうばらつきがありますが、

回らないお店はすべてちょうどいい温度なので、

お腹も口の中もびっくりせずに、安定した状態で食べられるのがいいなぁ☆



この後ちょっと寄り道したりして帰宅。


楽しい一日でしたぁ(*´∀`*)





ではでは、ごきげんよ~♪



 < つきかさんへ >

 今頃すみませんが、味噌煮込みスパのお話(^^ゞ

 濃過ぎるとは感じなかったんですが、パスタとの相性はいまいちで、

 やっぱり味噌煮込みの麺はうどんだな、と再確認しました(^-^;



