立秋? どこが!?

2007.08.08.Wed.13:56
暑いです…今日は立秋だなんて、秋のにおいも気配もちっとも感じられません…(-_-;


というわけで、ちょっとでも涼しげな話題をお届けしましょ~☆


先日、四日市を移動中、とある所に立ち寄りました。



20070808123946.jpg

こぐま:「突然ここだけ緑が多いですよ。ここはどこですか?」

ここは湧き水が出ている所で、以前TVで紹介されていたんです。

水が湧く所って山奥のイメージがあったんですが、ここは市街地で、すぐ横は交通量の多い道路です。



20070808123913.jpg

こぐま:「大道具さん、たくさん入れてくださいね」

夏の移動中はすぐ飲み物がなくなっちゃいます…(^-^;

お茶を飲み切ってしまって空になったペットボトルに水を入れました☆

他にも、水をくみに来ている人が何人かいて、タンクをいくつも持ってきている人もいました。

何の癖もなく飲みやすい水ですよ~♪



さてさて、暑い時は食事のメニューを考えるのも悩みます…(´~`;

昨日思いついたのは…


あっ、こぐまくんも食べる?



20070808122524.jpg

こぐま:「これって……なんですか???」

ビビン麺だよ(*^-^*)



20070808122548.jpg

こぐま:「いらないですぅ~っ(>_<;」

なんでそんなに嫌がるの!?

あっ、そっか、だいだいちゃんの悲劇を思い出したんだねぇ…(^-^;

辛くてヒーヒー言いながら食べましたがおいしかったです♪

暑い時は辛い物がおいしいですね~(*^0^*)



20070808122616.jpg

こぐま:「ぼくはこれ食べます☆」

はい、めしあがれ~(^-^)

今年はなぜかやたらスイカを買いたがるトドンナ、昨日も買ってきちゃいました~♪

まずまずの味でしたが、ほんのちょっとですが、もう旬は終わりかなぁって感じの味でした。

まだまだこんなに暑い毎日ですが、やっぱり秋が少しずつ近付いてるのかなぁ…。



さて、ガラッと話題が変わります。

以前、ドラッグストアーズから「当選」はがきが来たことをお伝えしました。

その後の話をずっとしそびれていましたっ(>_<;;

買い物行ってきましたよ~♪



20070808122644.jpg

スカート1着、パンツ2着買いました☆

スカートは、ペイズリー柄のように見えて…



20070808122735.jpg

実はブタさんが飛んでま~す(*^0^*)

涼しげで夏にピッタリ、と思って買ったのに、なぜかまだ機会がなくてはいてません(^0^;


そして、店員さんに50%オフの権利に当選した理由を聞いてきました。

会員番号の下一桁が「1」と「3」の人が該当するんだそうです。

その理由が、「1」はドラッグストアーズ10周年の記念からきてるそうで、「3」は……すみません、忘れちゃいました~+.((人д`o)(o´д人))゜+.モウシワケゴザラン…

もらえたオリジナルグッズは、以前の粗品の残り物でした…。

トリノオリンピックのイラストの携帯クリーナーです…(-_-;ウ~ム…



いかがでしたか?

湧き水から始まりトリノオリンピックで終わり、少しは涼しさをお届けできたでしょうか…
(; ̄∀ ̄Aアハハ


夏が苦手なトドンナ、早くも食欲の秋が楽しみで~す☆
(ちなみに食欲は年中旺盛(^^ゞ)


ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
勘違い・・・
こんばんわ~☆

市街地に湧き水がでるんですねぇ~
基本的に日本はどこを掘っても
水はでるみたいですねぇ・・・
美味しさが問題かもしれません
写真だけ見てたら
お墓参りかと思っちゃいましたぁ~(汗)

ビビン麺美味しそうですねぇ~
隊長の作った冷やし中華と比べたら・・・滝汗
揚げ物の匂いがしますがテーブルに乗ってますかぁ??
こぐまくん!!
リモコンの上に乗っちゃ
チャンネルが変わっちゃうよぉ~(>(ェ)<)
こんばんは♪
こんな市街地に湧き水とは珍しい!
こちらも美味しい水が沸く場所はありますが、やはり山の中です。
しかも最近その近くにクマが出没したらしく、
なかなか行こうと思う人も居ないだろうなぁって感じです^-^;

ビビン麺を嫌がるこぐまくんが可愛いです( ´艸`)ムププ
オレも辛いものを見たら、たぶんこんな感じかも(笑
嫁さんが、辛い坦々麺を食べるのを見て、
『うわぁ・・・』って、いつも思っちゃいますからw

ドラッグストアーズの件、なるほど!
会員番号の下一桁で決まってたんですね♪
お店に買い物に行ってる回数とかじゃなくて良かったぁ(笑
これなら、我が家にもそのうちチャンスが回ってくるかも!?
オリジナルグッズが、以前の粗品の残り物なのは微妙ですね~( ´艸`)ムププ
トリノオリンピックって・・・・笑
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

いきなり訂正です(>_<;
大道具さん曰く、「市街地」ではないのでは!?ということでした…。
でも、山奥ではなくて、幹線道路の傍なのは確かです。
確かにお墓っぽい…(^0^;
味は、もう少しミネラルの癖があるといいなぁ、と思いました。
ホントに何の癖もないです。

ビビン麺おいしかったですよぉ♪
盛岡ビビン麺とかいう、タレ付きのでした。
盛り付けが雑で、ちょっとかっこ悪いですね…(;^-^A
やっぱり「輪ゴム麺」はおいしいですね~(*^0^*)
って、この言い方はダメなんでしたっけ!?

す、するどい!!
スピーカーから揚げ物の匂いがもれたのだろうかっ!?
大道具さんのためにメンチカツを買ってきたんです☆
ついでに、大道具さんの器の隣の物体は、もらい物で大道具さんの大好物、ブールミッシュのシブーストです(*^-^*)

こぐまくん、スイカに届かなくて、近くにあったリモコンに座っちゃいました~(^0^;
でも大丈夫☆
ボタンのない部分に座ってますよ~(^m^プププ♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

訂正でございます~(>_<;
大道具さんが、「市街地」ではないのでは!?と言ってます…。
幹線道路沿いですが、街の真ん中って訳ではないので、「市街地」の定義には当てはまらないようです…おバカ、トドンナ(-_-;
でも、全然山からは離れてる、町の中なのは確かです。
リラオさんの所はクマが出没するんですか!?
それはぜひクマ狩りに行かないと♪
ん? あっ、背中にチャックの無いクマですねぇ~(^0^;

こぐまくん、そそくさと逃げちゃいました(^-^;
でも、スイカを見付けてすぐ戻ってきましたよ☆
リラオさんも辛いのは苦手でしたよね…(;^-^A
坦々麺はトドンナも大好きで~す♪

ドラッグストアーズの当選理由、かなりご報告が遅くなってすみませ~ん(>_<;;
実はトドンナ、当選する少し前に、最寄の店舗でカードを作り直したんです。
前のままだったら当選してなかったかもしれない(番号覚えてませんが…)ので、タイミング良く作り替えてラッキーでした(*^0^*)
トリノオリンピックのは、ブタさんが冬季オリンピックの各種目にチャレンジしてるイラストで~す。
お洋服かわいい~♪
トドンナさん、大道具さん、こぐまくん(≧▽≦)★~おはよう~★

大道具さん、腰痛のほうはいかがです?
無理しないでくださいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

湧き水ですか~いいですね
私の両親も富山にくみにいきますよ
それでウイスキーや焼酎を割るとおいしいんですw

こぐまくん、スイカよかったね~♪
私もスイカ大好き!!昨日も食べたよ
今年はみなさんにスイカをもらえる年みたい(笑)
種はだすんだよ~

ドラッグストアーズのお洋服かわいいですね~
色も好きです
スカートめっちゃキュート!!(≧∀≦)
トドンナさん、こんにちは!

私も、こぐまくんと一緒かな?
辛いものが苦手なので、辛いものを食べているだんなさんを見ると「うわ~」って思っちゃいます。
でもお好きな方にはたまらないんでしょうねえ。

湧き水は街のなかにあるんですね。
そういえば、こちらも川崎あたりだったか、車がびゅんびゅん通る国道の脇にあったような・・・。

失礼ながら隊長さん同様、私もお墓参りに見えてしまいました(笑)。

こぐまくん、スイカを見つめるお顔がうれしそうです!
たくさん食べられますね!

スカート、涼しそうでとってもかわいい柄ですね~。
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます(^-^)
大道具さん、もう湿布貼らなくていいって言ってるので、だいぶ良くなってきたようです♪

manaさんのご両親がくみに行かれるのは山のほうなんでしょうかねぇ?
なるほど、ウイスキーとか割るのに使うのかぁ☆
トドンナたちはその時飲む分しかくんでこなかったんですが、今度料理にでも使ってみようかなぁ(*^-^*)

こぐまくんがビビン麺を食べれなかったので、スイカ買ってきておいてよかったです♪
種はモゴモゴしながら、なんとか出してましたよ(^m^フフ♪
manaさん家も昨日スイカだったんですね~(*^0^*)
大道具さんが、2万円くらいするスイカを一度食べてみたい!って言ってました。
トドンナも食べてみたい~!!

ドラッグストアーズでは、楽ちんな服を選んできました♪
一番濃い色のパンツは、今よりは秋向けですね~。
スカートの出番がまだないですが、お盆の間にはいて出かけようかなぁ(^ー^♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い♪

辛いの苦手な方には、ビビン麺なんてとんでもないですよね(^-^;
トドンナが買ったのは、そんなに真っ赤にはなりませんが、基本はビビン麺って真っ赤っか(最後の「か」も「赤」って書くのかなぁ???)ですもんね…。

川崎のほうにも街中に湧き水があるんですねぇ~。
山のほうからずっと地中を通って来てるのかなぁ…。
湧き水は山の中っていうのは先入観で、実際は町でも飲める水が湧く所は多いんですかねぇ…?
mayukumaさんにもお墓に見えましたか(^-^;

こぐまくん、スイカとっても喜んで食べてました♪
子供の頃、トドママは皮のついた状態に切ってました。
庭先でぽたぽたと果汁を落としながら食べて、種はピュッと庭に吹き飛ばしたりしてましたね~(^^ゞ
今は食卓で食べるので、食べやすいように最初に全部小さめに切っちゃってます。
食べやすいけど、全然風情が無くてつまんないですぅ…(´~`;

ドラッグストアーズの服には、たいてい、どこかにブタさんのイラストが入ってます♪
このスカートにはペイズリー柄風以外にも、ブタさんの正面顔が太陽みたいになったイラストも入ってま~す(*^0^*)

管理者にだけ表示を許可する