引退記念日

2011.11.30.Wed.11:54
土曜日、クマキャラバン行ってきました~♪





エプロン姿で登場(*^O^*)


今回の小道具は、板チョコ、ポット、コーヒーカップ☆



labelbox_20111126164302.jpg

エプロンのポケットにはメニューが入っていて、

 Today’s Coffee
 Hot chocolate

と書かれてるのが見えましたよ(^ー^)


この会場はいつも何かしら抜けていて、過去には小道具が足りなかったことも( ̄ー ̄;


今回は、小道具は揃ってるようだなぁ、と安心しましたが、

頭が左に傾いてるんですよね…。


詰めの甘さ具合もリラックマに合わせてるのかなぁ(^-^;



腕をパタパタする以外、目立った動きの無かったクマでしたが、



labelbox_20111126163843.jpg

ちょっと頑張ってくれました(^m^フフフ



labelbox_20111126164001.jpg

こぐま:「また生リラちゃんに会えて嬉しいです☆」

こぐまくん、夏以来の再会に感激してるようです(^m^フフフ



撮影会が終わり、クマが帰る時間に…(´д`。



labelbox_20111126164047.jpg

生リラ:「こぐまくん、ありがとう。また来てクマさい♪」
こぐま:「はい、また会いにきます☆」




labelbox_20111126164127.jpg

こぐま:「…とは言ったものの、また会えるでしょうか?」

名残惜しそうに生リラの後姿を見つめるこぐまくん…。



実はこぐまくんのお出かけ頻度を減らそうと思ってます。


愛着のあるこぐまくんなので、お出かけに連れていく子を選ぶ時、

ついついこぐまくんを選抜しがち。


そのため、くったりぬいぐるみ(S)のこぐまくんの

ぐったり度がどんどん増していくのです(´д`;


摩擦による傷みなどで、大事なこぐまくんが無残な姿になる前に、

お出かけを控えようか、と考え始めたのが、もう一年以上前になるでしょうか…。


そう思っていながらも、お出かけ前にこぐまくんと目が合うと、

つい、こぐまくんを手にしてしまうんです(^-^;


でも、こぐまくんのためにも、これ以上の負担は避けなくては!!


というわけで、この日を最後に、お出かけは控えようと決めました。


でも、もう二度とお出かけには連れていかない、というわけではなく、

ぐんと頻度を減らして、こぐまくんの負担を減らしていこうと思っていて、

今までのこぐまくんのお役目の最終日、いわば引退記念日というわけです。


あ、どれくらいいらっしゃるか分かりませんが、こぐまファンのみなさん、ご心配なく♪


こぐまレポートは続投ですし、家の中では今までどおり活躍してもらいますから(*^ー^*)



さて、これで、こぐまくんに代わる、お出かけのお供最有力候補の座を狙って、

団員たちによる熾烈な戦いが繰り広げられるのでしょうか!?(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
