とうとう師走~!

2011.12.01.Thu.16:09
前回ご紹介したキャラバンで





限定ぬいのトリさんをお迎え(*^ー^*)


全体的に想像より大きく、小物入れも、



labelbox_20111126160839.jpg

500mlのペット入れてこのくらいのサイズで、思ったより便利そう♪


その時一緒に買ったのが、



labelbox_20111126160801.jpg

クマクマテープ~(*^O^*)


全く知らなかったんですが、これ、いつ登場した商品でしょう?


確か、全8種類だったかで、完売してて柄が確認できない物もありました。


とってもかわいいし、実用品なので、他の種類を見付けて、

好みのイラストだったら追加したいなぁ(´∀`*)



ところで、キャラバン会場はショッピングセンター内でした。



labelbox_20111126132137.jpg

こぐま:「わぁ~☆ メルヘンですぅ♪♪」


こぐまくんが、うっとりして見つめているのは、



labelbox_20111126133518.jpg

大きなクリスマスツリーに施された仕掛けです。


このツリー、テーマが動物のサーカスで、3ヶ所ある小窓から中を覗くと

動物たちが芸をしている姿が見られます。


その小窓の中の動物は、先日まで粘土を教わっていた先生が製作されました。
(※デザインは別の方だそうです)


こんな感じ♪



labelbox_20111126132914.jpg

中央で玉乗りしているゾウ、手前で同じく玉乗りしてるウサギ、

後ろで楽器を演奏しているサル。



labelbox_20111126132821.jpg

火の輪くぐりをするライオン、その調教師っぽいキツネ、

もう一匹手前中央の箱から飛び出すキツネ、玉乗りしているサル。



labelbox_20111126133007.jpg

中央の何してるかちょっと分からないけどクジャク、

空中ブランコしてるリス(多分)、一角獣にまたがって

ラッパ(?)を吹いてるのは…なんだろう??(^-^;


どれもぼんやりした写真でごめんなさい(^^ゞ


窓から作品までの距離が結構あったのと、中が薄暗くなってるので、

くっきり撮ることができませんでした。


この作品を見た大道具さんの感想は「やっぱり完成度が違うねぇ」と。


そりゃ、半年ちょい前に始めたばかりのトドンナと比べたら

月とスッポンに決まってますよ( ̄∀ ̄;


雑なトドンナに、先生みたいに仕上げられる日が来るのかなぁ…。


それ以前に、教室終了後に止まっちゃってる手を動かさないと(^-^;



そりゃそうと、とうとう12月ですよ! 師走ですよ!!


掃除、整理整頓が苦手なトドンナですが、年末にバタバタしないようにと、

ちょっと前から、ぼちぼち掃除や片付けをやってます。


でも散らかりっぷりが豪快過ぎて、全然間に合いそうにないかなぁ(;^-^A


みなさんも、お互い駆け抜けるひと月になると思いますが、

気持ちよくお正月を迎えられるように頑張りましょうね~o(*^O^*)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 
