今年も手作り楽しも~

2012.01.23.Mon.13:47


セーター兄弟:「みなさん、お久しぶりです~♪」

久しぶりにセーター兄弟の登場です(*^-^*)


昨シーズンは結局出番無かったような気が…。

今シーズンは、ちょっと頑張ってもらおうかな☆


セーターに虫食いは無いかと気になりましたが、防虫剤のおかげか無事でした☆



さて、もう1月も下旬に入りましたが、みなさんの今年の抱負は決まってますか?


トドンナは今年も変わらず、いろいろ物づくりを楽しみたいなぁ、と思ってます。


それって今までと同じなんですけど、最近は作りたくても気力が足りなくて、

材料は買ってくるんだけど、なかなか手が出ずにいました(^-^;


今年こそは、思い付いたら、その熱が冷めないうちに早めに着手すべし!

を心がけたいと思ってます☆


で、最近作りたいと思い付いたものがあって、材料買ってきました♪



labelbox_20120123105458.jpg

セーター弟:「お兄ちゃん、これで何ができるのかなぁ??」
セーター兄:「なんだろうねぇ? 色がぼくたちに似てる気がするねぇ」


おっ☆ お兄ちゃん、良いカンしてるねぇ(^m^フフフ


あるものをクマ柄の布で作ろうかと考えてたんですが、

ふと、クマ柄じゃなくて、形そのものをクマにしたら楽しそう☆

と思い、挑戦してみることにしました。


最初は、我ながら良いアイデア~☆なんて浮かれてたものの、

このリラックマっぽい茶色がすぐには見付からずちょっと時間がかかって、

すぐに、面倒なアイデア浮かんじゃなったなぁ、に変わっていきました(^-^;


上手くできたらお披露目したいと思いま~す♪



ところで、セーター兄弟も久々ですが、

ブログ自体も二週間も間を空けちゃいましたねf^-^;


何か問題があったわけではなく、逆に何も無くて、つまり、

ネタになるようなことも無くて、気付けば二週間(^O^;


…と打ってる最中思い出しました!!


そういえば、ブログについて、今年からちょっと変えたい、

それを今度お知らせする、とお伝えしてたことを。


それが、結局まだ考えがまとまってないんです(^O^;

それで気付いたら二週間も放置になっちゃったんだなぁ、と…。


でも、よくよく思い返すと正確には、最初はそうだったんだけど、

後半はそのこともどっか行っちゃって、気付いたら二週間、かもしれない…。


トドンナの脳ミソよ、大丈夫かっ!?( ̄▽ ̄;


このことを、今回の記事を打ってて、そろそろ締めようかって時にふと思い出したんで、

ここからまた、その件で時間かかっちゃって、この記事のUPが遅くなるのはイヤなので、

今回も、その話題は別にして、次回以降にしようと思います(^-^;


別に大した内容じゃないし、そのことですごく悩んでもいないんですけど、

とにかくまとまってないので、思考の羅列で長くなりそうなんですよね(;^O^A


多分、その話題の記事をUPする段階でも、

考えはまとまってなさそうな気がします( ̄ー ̄;


なので、その思考の羅列を覚え書きして残しておく、

みたいな形のUPになると思われます(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


 年明けからコメント欄オープンしています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*


 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

セーター兄弟かわいいなあ・・・。
うちの同じ子は棚に入れっぱなしになってしまいました。
何ができるか楽しみですねえ。

ところでブログを変える…ということですが
トドンナさんのことだから、きっと物作りのブログになるのかなあなんて
勝手に想像しちゃってすみません。
私はすっかり途中から猫ブログになってしまいましたが・・・。
でも、今でもリラは大好きですよ。
生リラを見に行ったら、リラの記事を書こうと思ってたのですが、
義父が入院して行かれなくなってしまいました。
新しい内容のブログも楽しみにしておりますね。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

うちの他のセーター組も、専用の箱にしまいっぱなしです。
防虫剤とともに(^-^;

クマ色の布の物、完成しましたよ♪
次回お披露目しますね☆

ブログをごっそり変えるんではなくて、
コメントについてどうしようかと考えていたことがあって、
一応考えがまとまったので、これから記事UPしますね(^ー^)

お義父さま、大丈夫でしょうか??
寒い中の病院通い大変だと思いますが、
mayukumaさんまで体壊さないように、
お義父さまともどもお大事にしてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する