働くクマ完成♪

2012.01.26.Thu.16:51
本日2本目の更新です♪



labelbox_20120125224500.jpg

セーター兄:「ん? 弟くん、何してるの??」
セーター弟:「お顔が…」




labelbox_20120125224410.jpg

セーター弟:「でっかくなっちゃった♪」
セーター兄:「わぁっっ!?」



弟くんのイタズラにお兄ちゃん腰抜かさなかったかなぁ?(^m^プププ


これは、前々回にご紹介したクマっぽい色の布で作ったものですが、

まだ途中の段階です。


これを作るのには、





以前使って残してあった、この壁掛け用ダイカットカレンダーを、



labelbox_20120123171917.jpg

型紙として利用。


福笑いみたい(^m^フフフ


頭部ができた後、胴体も作り、合体させて、



labelbox_20120125224802.jpg

完成~♪


で、これは一体なんぞや!?



labelbox_20120125224949.jpg

レジ袋ストッカーでござぁい\(*^▽^*)/


耳の周りにしわが入ったり、腕が細過ぎたりしましたが、

まあまあかわいくできたなぁ、と自画自賛(^m^フフフ


ひもを通す部分には、使い終わったラップの芯を使っています。


レジ袋が有料のお店が増えましたが、トドンナがいつも行くお店ではまだ無料で、

たまるペースが割と早いと思います。


きちんとした置き場が決まってなくて、とりあえずの仮置き場は

すぐあふれてみっともないことになっちゃいます。


整理整頓が苦手なので、みっともないのはここだけじゃないんですけどね(^^;


で、クマ柄の布でレジ袋ストッカーを作ろうかなぁ、と考えてた時、

ふと、形をクマにしたら楽しそう♪と思い付きました。



サイドには、レジ袋と同じような構造のマチがあるので、

見た目よりはたくさん入りそうだし、中身がたまって太ったほうが、

クマっぽくて、よりかわいくなりそう(^m^フフフ


そのくらいのゆとりがあるので、



labelbox_20120125225159.jpg

赤:「もぅいいか~い?」
だいだい:「まぁだだよ~☆」


オーバーオーラーズならかくれんぼもできますよ~(^m^プププ



小さいサイズのレジ袋ストッカーも必要かな、と思うので、

今度はコリちゃんカラーで作ろうかなぁ、と思ったんですが、

作るのが結構手間だったのと、頭部とか、実用的じゃない部分のせいで、

スペースをとってしまい、設置場所が限られるので、

今度は普通の形にしようか、と迷い中であります(^^;






ではでは、ごきげんよ~♪







*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


 ~ コメントについてのご案内 ~


年明けからコメント欄再開しています。

拍手ボタンからのコメントへのお返事は、
再度拍手ボタンを押していただければ確認できます。

非公開コメントにお返事を希望される場合は、
拍手ボタンからではなく、通常のコメント欄にお願いします。

詳細はこちらをご覧ください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*


スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

わぁ~!とってもかわいいストッカーですね。
しかも、カレンダーを型紙に利用するなんてさすがです。
こういうストッカーがあったら私も買っちゃいますよ。
お店で売ってほしいなあ・・・。
今使ってるのは狸みたいな顔のストッカーで
もう15年は立ってるからボロボロです。
それでもレジ袋は入りきらないので、小さいダンボールに
入れてありますよ。
弟くんの可愛いいたずら、笑っちゃいました。
トドンナさん♪
私のも作って欲しいです♪
無理だったら、作り方教えて欲しいです♪汗
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

ありがとうございます~(*^^*)
ミシン出すの面倒くさくて手縫いなんですが、
途中厚みが出てきて力仕事になった箇所もあって、
面倒くさがらずミシン出せばよかったと後悔しました(^^;

トドンナが作った物はあちこち改善の余地有りですが、
クマ型のストッカーって実際需要有りそうですよね。
ひょっとしたら数ヵ月後商品化されたりして!?
さるちゃんへ
こんばんは~☆

どっちも大変そうだぁ(^^;
作り方はリクエストあるかも、と思ったんだけど、
あーでもないこーでもないって考えながら作ったから
まとめるのにちょいと時間くださいな♪
こんばんはー
手作りのクマ型レジ袋ストッカーですか~
相変わらず見事な出来栄えですね♪
そのうち、同じような商品が発売されるかも知れませんね(笑
うちでは、レジ袋置き場は決めてはいるのですが、
単にカゴに入れてるだけなので、
大量に入れてると、ぐちゃぐちゃになっちゃって見栄えが悪いんですよね(-"-;)
その点これなら、見た目も面白くて実用的♪
たくさんレジ袋を溜め込んで、ぽっちゃり体型になったリラックマも見てみたいです( ´艸`)ムププ



手づくりすごい!
いつも拝見させていただいておりますが、
すばらしいですね!

私も、こういう腕があれば・・・って思ってますが、不器用です・・・。
こんにちは(^-^)
お顔が大きくなっちゃった弟君の姿に
癒されてしまいました♪
手先が器用で本当に羨ましいです
カレンダーに思わぬ使い方があるとはビックリしました
レジ袋どこだ~!と探し回る事があるので
私もお部屋に1つ欲しくなっちゃいました♪
我が家のリラ君もかくれんぼして遊べそうですし(笑)
リラオさんへ
こんにちは~☆

あちこちシワだらけだけど、型紙のおかげで
顔はかわいくできて気に入ってます(*^^*)
同じような商品、出そうですよね~。
リラオさん家もレジ袋置き場の見栄え気になりますか(^^;
ぜひ奥さまにストッカー作ってもらってクマさぁい(*^^*)
トリさん型でいかがでしょう?(^o^)
あ、うちのクマストッカー、早くもメタボ体形です(^^;
つきかさんへ
こんにちは~☆

ありがとうございますf(^_^)
でも細部は雑なんですよぉ(^^;
エジプト文明さんへ
こんにちは~☆

エジプト文明さんの編み物のほうがお見事ですよ!
トドンナは編み物が苦手なんです(^^;
カレンダーは、何枚かはそのままポスターのように飾っていて、
こんなふうに切るのは忍びなかったんですが、
これに使ったのは、いつの間にか汚れていたので思い切れました。
エジプトさん家のリラ君たちのためにも
ストッカー挑戦されてみては?(*^^*)

管理者にだけ表示を許可する