福は~内☆

2012.02.03.Fri.19:36
今日は節分。


朝ご飯に、いただき物の恵方巻きをまくまく♪


それからお出かけして、





近くの観音様に参拝にやってきました。


尾張四観音のうちのひとつで、初詣、節分など、いつも賑わうんですが、

トドンナ家はそう遠くないのに、あまり来ることはありません(^^;


今年は、名古屋城から見た恵方にここが位置するそうで、

トドンナ家からも恵方になるので、ご利益をいただきにきましたf(^_^)


豆まきはしなかったんですが、飛んでくる豆にご利益があるのか、

みんな袋や帽子でキャッチしようと群がってました。


縁起物だから参加しときますか(^m^フフフ



labelbox_20120203121039.jpg

試食係:「こっちにもクマさぁい!」


巾着の口を広げ、なんとかキャッチしようとしますが、

これが結構難しい(^^;



labelbox_20120203120720.jpg

試食係:「たったこれだけ…」


物足りないよねぇ(^^;


というわけで、



labelbox_20120203120915.jpg

結局買っちゃいました♪


試食係、すごく嬉しそう(^m^プププ



labelbox_20120203121130.jpg

試食係:「鳩さんが一番ご利益授かってますねぇ」


鳩が、こぼれ落ちる豆を目当てに頭上を飛び交うので、

「落とし物」をされないかとヒヤヒヤしてました(^^;



この後ランチへ。



labelbox_20120203133434.jpg

試食係:「早速ご利益です♪」


団員代表で連れてきた試食係がご利益を授かった(と感じた)なら、

団員みんな、今年の食事運は安泰でしょう(^m^フフフ



ところで、今朝はおそらく今シーズン一番の冷え込みだったと思います。


朝、水道を使おうとしたら、水は出るんですが、

給湯からのお湯が出ない(゜ロ゜;


どうやら、そちらの管の水が氷ったらしい(-_-;


洗い物はあきらめて出かけ、

帰宅したらお湯が出たのでホッとしました(^_^)


夏よりは冬のが好きですが、こんなふうに

生活に支障きたすほどの寒さは困りもの…。


早く暖かくなってほしいです。





ではでは、ごきげんよ~☆



〈 おまけ 〉

 前回ご紹介したクマパッケージのカップスープ、

 まあまあ美味しいとの情報いただきました。

 ●●●●●さん、ありがとうございました(*^^*)


 




*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


 ~ コメントについてのご案内 ~


年明けからコメント欄再開しています。

拍手ボタンからのコメントへのお返事は、
再度拍手ボタンを押していただければ確認できます。

非公開コメントにお返事を希望される場合は、
拍手ボタンからではなく、通常のコメント欄にお願いします。

詳細はこちらをご覧ください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*




 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する