エケコさんの災難

2012.02.12.Sun.22:12
去年の秋にトドンナ家にやってきたエケコさん。





こんな姿にっΣ(ΘДΘ;)ガーン


大道具さんが落っことしちゃいました…。


粉々になった部分もあって、トドンナは捨てるしかないかと思いましたが、

大道具さんが「接着剤ある?」と。


「えっ!?」と思いましたが、大道具さんがこの状態までくっ付けました。



labelbox_20120212195855.jpg

バラバラになった後頭部もここまで付けましたが、

粉々になって、なくなってしまった部分はぽっかり空いてます。


トドンナは見てすぐに、これは捨てるしかないと思ったけれど、

大道具さんは捨てるには忍びなかったようで、

ぶきっちょさんなのに一生懸命ここまで直しました。


ならば、トドンナも手伝って、頑張ってみますかっp(^-^)q


では、緊急オペ開始!!



labelbox_20120212195956.jpg

人形作りに使っている石粉粘土で、なくなってしまった部分を埋めます。


乾燥してから余分な部分を削って形を整え、

色塗りをして、仕上げ剤を塗る予定です。


うまくくっ付くか分かりませんが、できる限りやってみます。



labelbox_20120212200203.jpg

エケコ:「イテテ…ちゃんと直るでしょうか?」
こぐま:「大丈夫ですよ♪ ぼくの首のほつれも
     トドンナちゃんが手術してくれました。」

そんなこともあったねぇ(*^ー^*)


…て、それよりこぐまくん、いつの間にパジャマに?



labelbox_20120212200256.jpg

こぐま:「昼寝してたら、エケコさんの割れる音で目が覚めました。
     また、寝直しまぁす♪ 直ったら起こしてクマさぁい。」
エケコ:「……イテテ…」


こぐまくん、お出かけ引退してから、

お気楽な隠居生活を満喫してるようですね(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~☆




*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*  


 ~ コメントについてのご案内 ~


年明けからコメント欄再開しています。

拍手ボタンからのコメントへのお返事は、
再度拍手ボタンを押していただければ確認できます。

非公開コメントにお返事を希望される場合は、
拍手ボタンからではなく、通常のコメント欄にお願いします。

詳細はこちらをご覧ください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. o(*^(エ)^*)o .。.:*・゜゚・*




 

スポンサーサイト
コメント
こんばんはー
エケコさん、命にかかわるようなひどい怪我でしたねぇo(´∀`;)o
でも、トドンナさん夫婦の大手術のかいあって、
まだまだ現役で頑張れそうですね♪(*≧∇≦)ノ
今はまだ粘土が目立って不恰好な感じですが、
色を塗ればおそらく何も気にならないことでしょう!
これを機に、髪の毛を金髪に染めるのもいいかも!?(笑




リラオさんへ
こんにちは~☆

大道具さん、寝る直前まで「エケコさん、ごめんね…」と落ち込んでました(^^;
早く直してあげたいですが、どの程度きれいに直るか不安ですねぇ…。
色作りもまだ慣れてないので、出したい色が作れるかどうか…。
ま、これも粘土の勉強だと思って頑張ります♪

髪の毛を金髪は、髪の色がうまく再現できなかったら
あり得るかも!?(^m^フフフ
こんばんは!

あらら、エケコさん大けがされたんですね。
人形は捨てるに忍びないですよね。
大道具さんのお気持ちわかりますよ。
トドンナさん、粘土細工ができるからきっときれいに
治せますね。
良かったです。
普通だったら捨てられてしまうかもしれませんが
トドンナ家に来て大切にされて幸せですね。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

エケコさんかわいそうなことをしました…。
大道具さんが、直そうとしてると分かって、
捨てるしかないとすぐ思った自分を反省しました(^^;
とりあえず手術は終了しましたが、完成度は低いです(´~`;
結果的に、トドンナの粘土の練習台にされた形です(^^;


管理者にだけ表示を許可する