それいけ!超くまくん、デビュー戦

2012.03.11.Sun.22:15
今日は、名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。





超くま:「応援にきました♪」
トリ:「ハレテ ヨカッタネ☆」


サイズの大きな超くまくんは、めったにお出かけできません。


今日は久しぶりのお出かけ、しかも

TVに映るかもしれないのではりきってます(^m^フフフ


超くまくんだけではちょっと頼りないので、

大きなトリさんにお目付け役をお願いしました☆



大道具さんもトドンナもマラソンの応援は初めて。


下調べして選んだ場所でランナーが来るのを待ちます。



ランナーが近付いてきた!!


と思ったら、片側4車線の、一番沿道から遠い車線を走ってるっΣ( ̄Д ̄ll)ゲッ!!


と、遠い…(-_-;


この距離でTVに映るかなぁ、と心配しながら、

とりあえず一生懸命応援しました。


その後、折り返して反対車線を走るので、そちらに移動。


そちらは一車線少なく、先程より近い位置をカメラが通っていきました。


どうかなぁ、映ったかなぁ…。



カメラが通った後も市民ランナーが続々やってきます。



labelbox_20120311192640.jpg

超くま:「がんばれ~」
トリ:「ファイト~」

ひき続き応援(^ー^)


市民ランナーは、イベントを楽しんでいる人が多いようで、

クマたちに気付いて手を振ってくれたり、

「(応援)ありがとー!」、「かわいい~」と声をかけてくれて、

それが楽しくなってきて、予定より長く応援してました(*^^*)


コスプレランナーもたくさんいておもしろかったです♪


トリさんとコリちゃんの被り物してる人もいました(*^∀^*)



labelbox_20120311192746.jpg

超くま:「応援も疲れますねぇ…トリさん、あと頼みます」
トリ:「オイ…」

トドンナもトリさんを抱えてる腕が疲れてきました(^^;


しばらく応援を続け、寄り道した後、

録画予約しておいた中継を確認するのを楽しみにしながら帰りました♪



帰宅早々録画再生♪


トドンナたちが居た所まで早送り。


さぁ、クマたち映ってるかなぁ?



labelbox_20120311192911.jpg

超くま:「よく見えません…」
トリ:「………アッ!」


う~ん、全体を撮ってるから、沿道が小さくてよく分からないけど、

あの右端に居るのは…



labelbox_20120311193056.jpg

トリさんだっ!!


これが限界サイズですが、黄色い丸っこい物体分かりますか?


トドンナが抱えていたんですが、隣に居るはずの超くまくんは

全く認識できません( ̄ー ̄;



この後移動した反対車線の映像は、ちょうどトドンナたちが居た所を通った時、

選手たちのアップの映像に切り替わり、一切映ってませんでした(>_<)


もう数メートル離れた場所だったら、反対車線よりしっかり映っただろうなぁ…。



labelbox_20120311193247.jpg

超くま:「がんばったのにぃ…」
トリ:「…シカタナイヨ」

超くまくん、残念だったね(´~`;



実は今回、超くまくんがお出かけする、

新カテゴリー「それいけ!超くまくん」の第一弾なんです。


ひょっとしたらお気付きの方もいたかもしれませんが、

このカテゴリーを増やしたものの、記事が無いまま一年以上経過しています。


一昨年に旅行を計画して、普段お出かけしない超くまくんを連れていくことにし、

あれこれ予定を立てていたのに、直前に中止せざるをえない状況になりました…。

(あの時は本当に辛かったなぁ…)


その後、なかなか超くまくんがお出かけできる機会がなく、

ようやく今回実現しました☆


超くまくんにとっては、自分が主役のカテゴリーなのに

ほろ苦いデビューとなりましたが、また次の機会に頑張ろうね♪



labelbox_20120311192522.jpg

お疲れさまでした~(*^∀^*)

(ハーフマラソンのゴール地点にて)





ではでは、ごきげんよ~♪

 

スポンサーサイト
コメント
みなさん、お疲れ様でした~。
晴れてよかったですね♪
トリさんはやっぱり目立ちますね~。
次のお出かけをまた楽しみにしています☆
超くまさん&トドンナさん&大道具さんお疲れ様です♪
今度はどまつりどうですか??(誘ってどうする??汗)
あまぐりさんへ
こんにちは~☆

ちょっと疲れましたが、楽しかったです♪
やっぱり黄色ってよく目立つんですね(^ー^)
今回は、初めてのことで、場所選びなど失敗が多かったので、
またマラソンの応援することあったら
もっとしっかり下調べしようと思います☆
さるちゃんへ
こんにちは~☆

朝は寒くて、日がのぼったら暑くて、ちょっと疲れたけど楽しかった♪
どまつりはねぇ…(^^;
また次の機会に頑張るね(*^^*)
たくさんの人が走ってましたね。
所々場を離れてしまったので、見逃しちゃったかなあって
思ってました。
駅伝でもおじさんの勤めてる会社が写るのですけど
だいたいその付近でCMが入ることが判りました。
あの箱根のリラは絶対写るんですよ。
毎回同じ場所で・・・
でもちょっとでも写ってよかったですね。
超くまくん、トリさん、トドンナさん、大道具さん、
ご苦労様でした。
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

あんなに大勢参加してたとは知らず驚きました。
完走すると、ティファニーの何かがもらえたからかも(^m^フフフ

今回はちゃんと映らず残念でした(>_<)
箱根では映る場所、映らない場所決まってるんですねぇ。
どのマラソンもそうなのかなぁ…。
またいつか再挑戦したいです(*^^*)

超くま:「mayukumaさん、きのうは疲れてよく寝ましたぁ☆」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する