木曽川めぐり 

2012.05.01.Tue.13:27
行ってから三週間経っちゃいましたが、先月の春まつりの続きです。


会場で、木曽川めぐりの受付を発見。


無料で船に乗れるというので、申し込んで船着き場へ移動。





てっちゃん:「お船、お船~♪♪」

初めての乗船に、てっちゃん興奮気味(^m^フフフ


タイプの違う4艘の船に、分かれて乗るのですが、

たまたまトドンナたちの船には他の人がおらず貸切状態(*^^*)



labelbox_20120408174641_A0.jpg

てっちゃん:「出発~♪」



labelbox_20120408174914_A0.jpg

てっちゃんサイズのライフジャケットはないので、大道具さんの懐にお邪魔(^m^フフフ



河口に向かって船は進みます。


途中、よく利用する名四国道が見えてきました。



labelbox_20120408180035.jpg

国道の裏側を見るという貴重な体験(*^O^*)



さらに河口へ下ると、



labelbox_20120408170953_A0.jpg

てっちゃん:「今度は高速ですよぉ♪」

伊勢湾岸自動車道です。



labelbox_20120408170658.jpg

こちらの底は、道路自体がまだ新しいのできれいだし、頑丈そうですねぇ。



labelbox_20120408174525_A0.jpg

てっちゃん:「楽しそうなのが見えてきました♪」

河口付近にある遊園地「ナガシマスパーランド」のアトラクションが見えます。


近付いた時、ちょうど稼働中のジェットコースターが見えました☆



余り変わり映えしない景色なので、後半てっちゃんも退屈してきたのか、



labelbox_20120408170143_A0.jpg

てっちゃん:「タイタニックごっこしましょ~♪」

ダメダメッ(>_<;;


船が動いてる間は立たないように言われたので、船首に立つことはできませんでした(^^;



河口付近で引き返し、船着き場に戻ったら、一時間程経ってました。


事前に聞いていたよりも長かったので、得した気分♪



木曽川は見慣れてはいるけれど、車で堤防沿いを走るか、先程の国道の橋を渡るだけで、

普段遊覧船が通っているわけでもないので、川下りは貴重な体験でした(*^-^*)



labelbox_20120408175459_A0.jpg

てっちゃん:「お天気も良くて、楽しい一日でしたぁ♪♪」

またお出かけしようね~☆







振り返ると、先月は3回しかUPしてませんでしたね(^-^;


お出かけはそれなりに楽しんでいて、クマもいつも連れていってますが、

木工や多肉さんに気が行っていて、更新作業は後回し、後回しで、

ずるずると先延ばしに…。


でも、以前の、これといった趣味がなく、暇つぶしはネットを見るばっかりだった頃に比べると、

他に楽しいことがあるというのは、精神的には良いことかなぁ、と

自分に都合良く考えることにします(^-^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント
こんばんは!
お天気にも恵まれて貸切状態の船…最高ですね。
普段通っている橋を下から眺めるのも面白い体験ですね。
てっちゃん、よかったね!
最後の写真、満開の桜と一緒のてっちゃん、とってもかわいいですよぉ。

ネットを見るほかに楽しいことがあるというのは、いいことだと思いますよ。
私はこれといって昔と変わってないかも。
クマを触るのが猫になっただけ(笑)。
ただ相手は生き物なので動きが読めないところが
今のところ面白いかなあ・・・命の重さも感じてます。
あ、もちろん、今でもリラは大好きですよ。
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

貸切状態なので、他の人に気遣いせず済んだので快適な時間でした(*^^*)
橋を下から、ってなかなか無いことですよね♪
春先まで補強工事をしてたんですが、その時見られたら
より面白かっただろうと思います。
最後の写真、トドンナもお気に入りですf(^_^)

気持ちや生活を潤す何かって、人によって色々ですよね。
ネットを見るのも面白いし、役立つことも多いけど、
トドンナはそれだけでは物足りなかったので、
今は前より良い状態かな、と感じます。
さらに収入につながれば、なお良いんですけど(^^;

猫ちゃんとの触れ合いも良いですよね(*^^*)
生き物とのコミュニケーションは癒されるだけじゃなくて
考えさせられることや、勉強になることもありますよね。
リラはリラで、また別物の癒しですね♪

管理者にだけ表示を許可する