多肉の災難とぬいぐるみのお手入れ情報

2012.05.04.Fri.19:27
GW、いかがお過ごしですか~?


我が家は遠出の予定は無し。


今日、近所のお出掛けから戻ると、





ジョーロコリ:「あわわっ、多肉さんが落ちてますぅ!!」


あちゃー(>_<;


まだ鉢に植え替えてなくて、買った時のプラスチック鉢のままだったので、

軽過ぎて、今日の強風に飛ばされてしまったようです。


衝撃で葉が8枚落ちてしまいました。


周りを重い鉢で囲んであげてれば落ちることはなかったので、

悪いことしちゃいましたが、実はあまり心配していません(^m^フフフ



この品種は、多肉界最強戦士(戦士は余計か^^;)と言われる朧月だから♪



買って間もなく、葉が一枚取れたので、葉ざしで増えるか試したら、



labelbox_20120504173618_A0.jpg

ベビーがすくすく育っております(*^^*)


今までいくつか葉ざしで増殖を試しましたが、成長速度は最速です。


さすが最強戦士っo(*^▽^*)o



labelbox_20120504173509_A0.jpg

今日落ちた8枚も、同じようにベビーが誕生するのを期待♪



ところで、今日、本を買いました。



labelbox_20120504174629_A0.jpg

NHKテキスト「いつまでもきれいに!ぬいぐるみのお手入れ」です。


クマたちをかわいがっていると、どうしても汚れてしまいます…。


宮城に、愛情込めてぬいぐるみのクリーニングしてくれそうなお店があり、

サイトを時々見ていて、いつかお世話になるかも、と思ってました。


そちらのスタッフさんが、今回テレビでお手入れ方法を紹介されると知り、

急いでテキストを買ってきました(*^^*)


放送はEテレ(旧教育テレビ)で7日から。
(再放送もありますよ。詳しくはNHKサイトをご覧ください)


愛クマ家のみなさんなら、同じ悩みのある方も多いのではないかと思い

ご紹介しました(*^^*)






ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
さすがは多肉界最強戦士!(*゜ロ゜)
これくらいのハプニングは気にならない感じですね♪
「フハハ!この程度の風でワシを倒そうなど100年早いわっ!」
・・・て、今にも言われそうです(笑

ぬいぐるみのお手入れ、気になりますね~
参考になりそうな番組の情報ありがとうございます!
早速、録画予約せねばっ♪
今日、五郎&五くまれんじゃーを風呂に入れようと思って
いたんですよ・゜・(つД`)・゜・
早速明後日本屋に行かなければ(*≧∀≦*)
リラオさんへ
こんにちは~☆

朧月、よく見たら傷口が黒ずんでて、
ちょっと心配になりました(^^;
でもきっと、「なんの、これしき!」って
頑張ってくれると信じます!

ぬいぐるみのお手入れ番組、はじまりましたよ~♪
5分番組なので、新聞のテレビ欄のスペースが
小さ過ぎて驚きました(^o^;
さるちゃんへ
こんにちは~☆

昨日見ましたか~?
テキスト手に入った?
五郎くんたちも気になって、一緒に見てたのかなぁ?(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する