いよいよ明朝

2012.05.20.Sun.21:37
昨日は四日市へ行ってました。


久しぶりにリサイクルショップにクマチェックに行くと、





赤くんズ増員~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


このタイプの子、大好き(* ´▽`*)


数えてみたら、これで14クマになりました♪


既にサッカーチームは余裕で、あと1クマでラグビーできます(^m^プププ



リサイクルショップの後、実家へ。


片付けの最中、お宝発見!?



labelbox_20120519225949.jpg

昔のお札、懐かし~♪


って、知らない年代の方もいるかなぁ…(^^;


千円札が青に変わった時、サイズが小さくなったせいもあり、

これに比べて安っぽく感じて、しばらく馴染めなかったなぁ。


やっぱりこうして見ると、昔のが配色が美しいと思います。



さて、明日は日食♪


前回の記事に、あまぐりさんから、

デジカメ撮影は危険とコメントいただきました。

(あまぐりさん、ありがとう☆)


で、ピンホール投影法を試そうと思い、



labelbox_20120520192147.jpg

厚紙に穴を開けた物を用意しました。


穴の直径は2~5mm。


この穴を通った太陽の光が輪になって見られるらしい。


でも、曇りだと影ができないので、現時点での天気予報だと厳しいかも…(>_<;


薄曇りなら、日食グラスで自分の目では見られるかな、とは思いますが、

できるならピンホール投影で写真に残したい…。


快晴なんて贅沢言わないから、薄曇りくらいで持ちこたえて~(人д`*)オネガイシマス





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する