見えました♪

2012.05.21.Mon.18:20
皆さん、金環日食見られましたかぁ?


トドンナたちは見られました♪


薄曇りだったので、肉眼でも見られた時もありました。

(目に悪いだろうと思い、チラッ、チラッとですけどね)


ご近所さんもぞろぞろ外に出てきて、「見える、見える♪」と盛り上ってました(^m^フフフ



ピンホール投影法、試してみました。





午前7時頃。


半分くらい欠けてます。



RSCN8900-s1.jpg

金環中の7時半頃。


もっとくっきり撮れればよかったんですが、加工してもこれが精一杯(^_^;


でも、輪になってるのはなんとなく分かりますよね?



DSCN8899-s1.jpg

社会ケンガックマ:「おぉ~! 太陽の輪っかがくっきり、貴重な体験です♪」


ケンガックマくんも楽しめたようです(^m^フフフ



来月6日は、今度は金星が太陽の前を通るそうなので、

せっかく今回日食グラスを買ったので、

これを使ってまた見てみたいと思います(*^^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
日食、ばっちり見れたようでなによりです♪
写真の方も、ちゃんと撮れてますね~
オレも一応見ることが出来ました♪
いつの間にやら子供が、何かの付録の日食グラスを持ってて(笑)、
それを貸してもらって一緒に見てました(´▽`)
三日月っぽい感じだったかなぁ?
雲がなかったので意外に綺麗に見えてビックリでした。

前回の記事の古いお札、超懐かしいです!
子供の頃、500円札がなくなると聞いて、
最初は大事にとっておいたんですけど、
そのうち、まぁいいかと思い使っちゃった記憶が今でも残ってます(笑
リラオさんへ
こんばんは~☆

お天気心配でしたが、日食楽しめました~♪
写真はもう少し鮮明だとよかったんですけどねぇ(^o^;
お子さんが日食グラスをお持ちでよかったですねぇ☆
わざわざ買うのって相当ためらったので、
何かの付録だったなら、すごく得した気分だったろうと思います。

古いお札、懐かしんでいただける世代で嬉しいです(^m^
フフフ
500円札がなくなって、硬貨になった時どうでした?
トドンナは、価値が下がった気分でした(^^;
お札のデザイン変わると、一応とっときますけど、
すぐ使っちゃうのは基本ですよね(^o^;
今思うと、聖徳太子のお札は残しておくべきだったかなぁ(^^;

管理者にだけ表示を許可する