トドンナ家に巡業!?

2007.08.14.Tue.20:16
久々に、ピングーの仲間が増えました♪



20070814192924.jpg

「うきわブルブルぬいぐるみ」のピングーとロビです。



20070814192942.jpg

ピングー先生:「ようこそトドンナ家へ♪ 久しぶりに仲間が増えて嬉しいです☆」


既にトドンナ家の一員のもう一人のロビちゃんも、今まで同じシリーズの子がいなくて寂しかったようで大歓迎しています(*^-^*)




同じシリーズの子がいなくて寂しかった、といえば…



20070814192825.jpg

「やんちゃないたずらぬいぐるみ」のうさコリちゃんが、ようやくトドンナ家にやってきました~o(^0^)o



20070814192844.jpg

コリ&ペンギン:「待ってました~☆ 遅かったですねぇ?」
うさコリ:「トドンナちゃん何度も声をかけてくれたらしいけど、絵本読んでて気付かなかったの」


ええ…何度もお誘いしました…が、なかなか来てくれませんでした(^-^;



20070814192906.jpg

これでやっとこのシリーズコンプです♪



そして、やっとトドンナ家に来てくれたもう一組は…



20070814193012.jpg

「コリラックマのトコトコおまつりぬいぐるみ」で~す♪

2人もやってきてくれました~(*^0^*)

この2人は、それぞれ2、3度のトライで連れ帰れました☆

重そうなので苦戦するかと思ったのでラッキーでした(^ー^)v



20070814193035.jpg

電池を入れる所があるせいで、しっぽが無理やり付けてある感じです(;^-^A



既にゲットされたリラファンの皆さん家のトコトココリちゃんの動きを拝見したので、うちの子たちもお披露目で~す♪




2人とも左回りに進みます。

左の子は、何度歩かせてもすぐ倒れちゃうんですよね~(´~`;




さて、今何かと話題の相撲業界ですが、トドンナ家にもかわいい力士がやってきてくれました~☆



20070814193051.jpg

にぃ~しぃ~「コリ錦」~、
ひがぁ~しぃ~「コリ雅」~
(行司風)


西(左)のコリ錦ちゃんは東(右)のコリ雅ちゃんに比べて、若干スリムですね。

これが勝敗を分ける原因になるでしょうか???



さぁ~見合って見合って~

はっけよ~い、のこった!




やはり東のコリ雅ちゃんの圧勝でしたね~。

何度やってもコリ雅ちゃんが勝つんです。

コリ錦ちゃんが倒れているのに、さらに土俵の外に出そうとするコリ雅ちゃんの粘り強さが勝因でしょうか(^m^プププ♪



最近の相撲業界にはがっかりですが、こんなかわいい力士がいたら盛り上がること間違い無しですね~☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
動画だぁ~
こんばんわ~♪

ピングー先生喜んでますねぇ~
リラの増殖スピードに負けちゃって
淋しいのかなぁ・・・

うさコリちゃん&トコトココリちゃん
ゲットおめですぅ~
まわしを早速作っちゃったんですかぁ??
倒れたコリ錦に容赦なく顔面蹴り!?
コリちゃん界でも上下関係が厳しいのかなぁ・・・

それから、エビちゃんが食べたかったと
チビ隊員から業務連絡入りましたぁ~(笑)
こんばんは♪
新しいピングー仲間の加入、おめでとうございます~♪ヽ(´▽`)/~♪
「うきわぶるぶる」という名前が付いてるからには、
やはりヒモか何かを引っ張ると、「ぶるぶる」震えるのかな?

そしてトコトコぬいぐるみを2体もGETしちゃうとは!
重たそうなわりには、意外に低投資のGETなんですねぇ♪
お盆休みなので、アームが強い設定になってた!?(笑
いやいや、トドンナさんの超絶テクニックの賜物ですよね☆

・・・で、動画がスゴイ!Σ(゜□゜;)
まさか相撲をとっちゃうなんてビックリ仰天!(笑
まわし姿、かなり似合ってますよねぇw
トドンナさん、いいセンスしてますねぇ+(*´∀`)b°+°
コリ錦ちゃん、なんですぐ倒れちゃうんでしょうねぇ^-^;
重心が偏ってるのかなぁ?

次回ゲーセンに行った時は、
「コリの富士」「コリの花」などの新力士を勧誘しちゃうとか?(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

ブルブルピングー&ロビゲットおめでとうございますv-10

これはかわいいですね~v-238
どういう感じにブルブル動くんでしょうか?
歩く??のかな?

ピングーといえば、この前しまむらに行った時に、
ピングーのかわいいエプロンがありました。

ポケットに、お魚がついてて、色は黒でかわいかったんですよ!買おうか迷ったんですが、家事しないんで
必要ないなぁと思い、スルーしました。
でも、今日しまむらに行ったら、なかったんですよ!
ちょっぴり後悔しました…。

トココリちゃん、ゲットされてますね!
私ももう1匹欲しいんですが、なかなか取れないんですよ。

しかし、お相撲をやる発想にはビックリしました!

コリちゃん、ちゃんと動くのと、コケッとこけちゃう
子がいるみたいですね。

ゲーセンの見本においてる子が、こけてました(笑)

しかし、まわしがとってもかわいい♪
これで、相撲ブーム再びくるかも!!(笑)

付け加えですが、こぐまくんを洗うのは
経験上、あまりオススメできませんv-12

うちの兄ちゃん&弟は3回ほど洗った事あるから
よれよれなのかもしれないんですが、
生地がかなり傷んじゃうんですよ。

この前、おもちゃ屋にぬいぐるみクリーナーが
あったんで気になってるんですが、
あまり効果ないというほかの方の意見もあって
検討中なんですよ…。

リラックマってお腹と口回りの白い部分が
特に汚れちゃうんですよね…。

私もどうするか、悩んでるんですがねぇv-12



トドンナさん こんにちは!
凄い動きのコリちゃんですね~元気有りすぎ?_
コリちゃんにマワシ!TフロントにTバックですね
悩殺されそうです(笑
倒れた相手をさらに押し出そうとして、足をすくわれて転んじゃいましたね~
このトコトコはぶつかるとなぜか倒れるんですよね~
見てると面白いですけどね(⌒∇⌒)
トドンナさんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

当ブログへいつもお越し頂いているにも関わらず、
またまたご無沙汰になってしまい、
ホントすみませんでした・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

今回の狩りにて、大量GETおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

ピングーやロビはもちろん、
うさコリちゃんやトコトココリちゃん等、
お目当てのモノ達を自力でGETできるのは、
ホントうれしい限りですよね♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

それにしても、トコトココリちゃんを双子にされて、
超凄過ぎ!!って感じですよね♪
かず&じゅんも先日捕獲しましたが、
1匹捕獲するのがやっとでしたので・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

あと、トコトココリちゃんを関取にされたのは、
かず&じゅん的に超ウケました♪
この際、トドンナ部屋を興されるのもアリかもしれませんね♪
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
トコトコ☆
トドンナさん、こんばんは♪
私が行くゲーセンではピングーのプライズって見かけないんですが、
結構種類が出ているんですね、カワイイです☆
そういえば、先日青山劇場の前で巨大ピングーと遭遇しました。
何かやっていたのかな~?と思いました。

やんちゃないたずらぬい、コンプされたんですね^^
うちもこのシリーズのぬいを増やしてきました♪

トコトココリちゃんは双子にしたんですね。
動画が面白くて、何度も見ちゃいました(笑)
特にお相撲の方、コリ錦ちゃんが倒れて、
続いてコリ雅ちゃんが倒れ、2匹でジタバタしている姿がツボでした( ´艸`)
(≧▽≦)★~おはよう~★

ブルブルピングーちゃんとロビちゃんGET!!お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

うきわにのっかってるのがとってもかわいいです♪
ピングーもかわいいのですがロビちゃんの表情が好きです
ピングー先生もうれしそう(≧∀≦)

最近、ピングーをみるとトドンナさんを思い出します
かわいいグッズありますね~♪

トコトココリちゃん、2体GETいいですね~
かわいいこは何体いてもイケテます(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*私は今ゲーセン最低限なのでずっとコリちゃん悩んでたんです
が・・・ゲーセンで動かすとすっごくかわいかったのと
ドンキでプーさんがトコトコあるいてるのをみて私が
コリちゃんもこんなふうに歩くんだよ~♪
っというと旦那が「ほんと?かわいいね」
これです(笑)

お相撲コリちゃんキュートです!
さすがトドンナさん!かわいすぎて動画なんどもみましたよ~
トドンナさんはやっぱすごい!
手作りでなんでもさっと作っちゃうし動画も!!
まさに神業です!(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


トドンナさん、こんにちは!

ピングーとロビちゃん、うきわに乗って、かわいいですね!
ブルブル・・・動くのでしょうか?

やんちゃぬいのペンギンさんを持ったコリちゃん、何度も挑戦しているのですが、まったくゲットできないんです。
昨日も実は挑戦しましたがダメでした。
mayukuma家に来るのが嫌なのかな・・・と思ってしまうほどです。

トコトココリちゃん、双子ちゃんなんですね。
私も双子にしたかったのですが、難しくてあきらめました。
でも、くまくまにプレゼントしたいので、見かけたらもう一回チャレンジします!

お相撲コリちゃん、かわいい!
動画お上手に取れていますね。
さすが、トドンナさんです。
まわしがかわいいですね~。
お相撲コリちゃん、これからたくさん増殖してお相撲大会を開けばいいですね。


隊長さんへ
いらしゃ~い☆

最近動画を載せるのが楽しいトドンナですが、そうすると表示が遅くなるという欠点もあり悩むところですぅ…。

ピングー先生、寂しいのかなぁ…。
新しいリラの入団も毎回喜んでくれてますが、やっぱり同じピングー仲間はリラほどの頻度ではやってこないので、嬉しさ倍増は確かですね♪

ありがとうございま~す☆
あきらめかけていたうさコリちゃん、どうしても欲しかったトコトココリちゃん、どっちもとっても嬉しいです(*^0^*)
まわしは手抜きですから、簡単にできました(^^ゞ
それよりも、コリ錦ちゃんがすぐ倒れるので、何度も撮影したのが手間でした~(; ̄ー ̄A
上下関係が厳しいというか、コリ雅ちゃんはヒートアップすると自己制御が利かない性格かもしれませんねぇ(^-^;

ゴメンね~、エビ隊員~…Σ( ̄∀ ̄;)しまった!…チビ隊員~!!
今度浜焼きバーベキュー行く時は、隊長さんに連絡入れとくから遊びに来てね~(^m^フフフ♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

ありがとうございま~す☆
以前、ロビだけ連れ帰れて、他の子は苦戦の末あきらめました…。
もう会えないと思っていたら、同じ店でまだ残っていて、今度は無事獲得♪
ピンガもトライしましたが無理でした…。
前回ロビだけご紹介した時、後ろのヒモの部分の写真だけだったので、動きは分かりませんよねぇ…(;^0^A
移動はせずに、マッサージ器のようにただ振動するタイプです。

トコトココリちゃんはお盆前に連れ帰れたんですが、もともとアームは強からず弱からずって台です。
トドンナの前にずっと頑張っていた人があきらめて去って行き、それがどうしようもない位置だったので、店員さんに移動をお願いしました。
店員さんはトドンナがその状態まで粘ったと勘違いしたらしく、あとちょっとで落ちる位置に置いてくれたんです♪
前の人には気の毒ですが、ラッキーでした(*^0^*)

トコトココリちゃんが双子になって、それぞれがトコトコ動いてる姿を見ていたら、お相撲が浮かびました(^^ゞ
こんなに力の差があるとは思いませんでしたが…。
コリ錦ちゃん、どういう仕組みなんでしょうねぇ…。
一人だけで歩かせても、すぐバタバタ倒れます(-_-;
今回はたまたま楽に獲得できましたが、多分もう増やせないだろうなぁ…。
コリの富士とか、かわいいネーミングなのでいただいちゃいたんですけどね~(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃい~☆

ありがとうございま~す♪
ブルブルピングー&ロビは、進んだりはせずただ振動するだけです(^-^;
ピングーのエプロンいくつか持ってますよ~(*^0^*)
結婚してしばらくは洗い物の時付けてたんですけど、最近は面倒くさくなってエプロンしてません(;^-^A
しまむらのようにお得に買える所で見付けた時は、保留しておいて次に行くともうなくなってること多いですよね…。
だから、リラTとかも、見付けたら即買っちゃいます♪

トコトココリちゃん、双子にするつもりはなかったんですが、1人目があっさり獲得できてしまって、メダルゲームのほうでトドンナを待ってた大道具さんがゲーム始まったばかりだったので、今度はトドンナの方がヒマになって、他に欲しいプライズも無くてまたトコトココリちゃんの勧誘を始めた…というわけなんです(^-^;
相撲はどうしてかなぁ…なぜだか、ふと思い付きました( ̄∀ ̄;
お風呂ぬいと同じく、それぞれの動きの差が激しいですね~。

やっぱり、こぐまくん洗わないほうがいいですか…(´~`;
エマールとかで洗ってもダメかなぁ…。
ぬいぐるみクリーナーって、ムースみたいなのですか?
以前友人が使ってたんですけど、すすげないのはさっぱりしなくて嫌だなぁ、と思います…。
何かいい方法は無いか、調べてみますね。
ゼータさんへ
いらっしゃい~♪

一人はすぐこけちゃいますが、もう一人は障害物が無い限り、最後までしっかり歩きますよ~(*^0^*)
相撲も強いですしぃ~♪
コリちゃん、我ながらまわし似合ってるなぁ、と喜んでます☆
悩殺されちゃいましたかっ!?
罪作りなコリちゃんですね(^m^プププ♪
動きの個体差が激しすぎますよね~。
もう少し、みんな平均的にしっかり歩いて欲しいと思います(-_-;
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い♪

いつでもおひまな時に遊びに来てくださいな~☆
トドンナがお邪魔するペースにもむらがありますし(^^ゞ

ありがとうございま~す♪
やっぱり、できるだけオークションは利用せずに、自力で何とかしたいですからね~。
ピングーの仲間は、なかなか出会えないので、出会った時は多少の出費になっても何とか連れ帰れるようがんばってます(*^0^*)

トコトココリちゃんは、たまたま運が良かったんですよ♪
前に頑張ってトライしてる人がいて、結局その人たちはあきらめて去ってしまいました。
どうにも狙いようが無い所に居たので、店員さんに移動をお願いしたら、その位置まで粘ったのがトドンナだと店員さんは勘違いをしたようで、すぐに落ちるような置き方をしてくれたんです♪

トドンナ部屋、いいですね~♪
大道具さんが親方、トドンナはおかみさんですね~(*^-^*)
ちゃんこの作り方覚えなくっちゃ~(^m^プププ♪
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーを見かける所は、トドンナの場合も限られてますねぇ…。
Tでは見ないし、SかRかなぁ…。
後は全国チェーンではないゲーセンか…。
巨大ピングーですかっ!?
何をやってたのかなぁ…。
ピングーの情報って、入ってこないまま終わることも多いです…(-_-;

やんちゃなうさコリちゃんがやっと来てくれて、ようやくコンプできました♪
もう無理かなぁ、と思ってたので嬉しいです☆
ミニクマさん家も増えたんですね~(*^0^*)

トコトココリちゃんは、双子にするつもりはなかったんですが、なっちゃいました(^0^;
重そうで苦戦すると思い、一人獲得できれば十分だろうと思ってたんですけど、運良く楽に行けました~♪
お相撲、楽しんでいただけて嬉しいです☆
ジタバタしてる姿、かわいいですよね~(^m^プププ♪
manaさんへ
いらっしゃい~♪

ありがとうございま~す☆
でしょでしょ!? ロビの顔かわいいでしょ~(*^0^*)
ロビは脇役で、興味無いって人がいますが、トドンナはロビが大好きで~す♪
ピングーを見てトドンナを思い出してもらえるなんて、とっても嬉しいです~o(≧∀≦o
リラファンの皆さんの前でもピングー、ピングーと言い続けてる甲斐がありますぅ~☆

トコトココリちゃん、かわいいです♪
そっかぁ、今もまだ限度決めてる期間中なんですねぇ…。
だんな様にもうひとおねだりは効果ないですか!?
トドンナの場合は、聞き分けの無い子のように駄々をこねるので、大道具さんが根負けしてトライしてくれる時があります(^^ゞ
まぁ、うちの場合は、大道具さんもリラが好きだからですけどねぇ…。

お相撲、楽しんでいただけましたか~(*^0^*)
神業だなんて、全然ですよ~( ̄∀ ̄;;
まわしは手抜きですから…(;^-^A
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーとロビは、後ろにひもを引っぱる所があって、ぶるぶると振動するんです。
手のひらに乗せて引っ張ると、手のひらがくすぐったいです(^0^;

コリ&ペンギンちゃん、どうしてでしょうねぇ…(´~`;
mayukumaさん家にはたくさん仲間がいて楽しいよ~、とアピールしてみてはいかがでしょう!?(^-^;
次回は何とかゲットできますようにっ!!

トドンナは結構、車飛ばしてクマ狩り範囲を広げていて、トコトココリちゃんも、近くても難しそうな所では手を出さず、ちょっと遠い所で、楽に獲得できそうな所で頑張りました♪
くまくまさん用のトコトココリちゃんも、どこか楽にゲットできそうな所が見付かればいいですね~(*^-^*)

お相撲楽しんでいただけましたか~♪
お相撲大会かぁ…楽しそうですね~☆
そのためには二人だけじゃ人数足りませんね(^-^;
どんどん勝ち上がって横綱になるのは、やっぱりコリ雅ちゃんかな?(^m^プププ♪
再びこんばんは♪
なるほど~♪
オレもありますよ。他の人のおこぼれ(?)をもらって、
難なくGETしちゃったことが( ´艸`)ムププ

とんでもない位置にあるプライズを、
店員さんに、置き直してくださいって言うと、
優しい方だと、ホントすぐ落ちそうな位置にしてくれるんですよねw
何度それで助けられたことか(笑

あ、オレも今日、コリの富士(仮名)GETしてきました(笑
・・が、お盆休みということもあり、
いろいろとブログのネタが溢れてて、そちらを優先しちゃうので、
紹介はまだ先になりそうな感じです^-^;
リラオさんへ
トドンナの前にやっていた方は、あんまりキャッチャーやったことないのかなぁ、と感じました。
どうしようもない位置なら、動かしてもらえるはずなのに、それをお願いしなかったんですからねぇ…。
トドンナが力尽きた後、他の人が持っていくこともあるので、持ちつ持たれつですね~(←何か違う!?)

コリの富士ちゃん、リラオさんに行っちゃいましたか(^m^プププ♪
紹介されるの楽しみにしていま~す☆
ドドンナさん こんにちは~。
何かと世間を騒がせている相撲界ですが・・・・
ドドンナさんちの巡業は可愛いですね~。
ゆんの家にもトコトココリちゃんが8コリいるので巡業やろうかしら??

動画楽しませてもらいました~
ゆんさんへ
いらっしゃい~☆

かわいい色のまわしを付けてみたら、結構似合ってました~(*^0^*)
ゆんさん家のトコトココリちゃん、また増えたんですかーっ!?
w(゜Д゜wスンゴ~イ!!
ぜひぜひ、巡業に出てくださ~いo(^0^)o

動画載せるのって楽しいですよね~♪
これからもちょこちょこ動画でご紹介していきたいなぁ、と思ってま~す☆
こんばん(  ̄∀ ̄)・∵. ブハッ
改めまして、こんばん(  ̄∀ ̄)・∵. ブハッ
あぁ.. あかん..
2コリの動画最高です(;≧△≦)ゴホッゴホッ
酸素を下さい(笑)!!

いやいや、一発目の動画、左のコリちゃんだけ
えらい肩で風を切るように歩くなぁ( ̄_ ̄;)エラソウヤ
と思っていたら、いきなり転倒..
そしてジタバタ.. ( ̄m ̄;)ププッ
最後にズームしちゃうあたり、
非常にニクいカメラワークです(笑)。

そして、2コリの相撲も面白い( ̄m ̄;)ププッ
決め手はエルボー(笑)?
しかし勝負がついてもなお、コリ錦へジリジリと詰め寄るコリ雅の執念深さが仇となったか、転倒しちゃいましたね(笑)。
座布団がいっぱい飛んできそうです(謎)。
ようけんさんへ
ようこそいらっしゃいました~♪
コメントありがとうございます(*^0^*)

2コリの動画、気に入っていただけたようで嬉しいで~す☆
片方のコリちゃんは、どうしても倒れちゃうんです…(^-^;
空でもがいてる足が切ないのですぅ…( ̄_ ̄;

お相撲、座布団舞い散るでしょうか~!?(^m^プププ♪
コリ雅ちゃん、勝負には勝ちましたが、ちと痛い結末でしたね…。

どちらも三脚で固定して撮影したんですが、もしかして動いたほうがもっとおもしろかったですかねぇ…。
ようけんさんに追いつけるように、もっとおもしろ動画の研究をしたいと思いま~すo(^0^)o

管理者にだけ表示を許可する