ぎなぎな

2012.06.20.Wed.21:08
腰がぎっくりしちゃってから、今日で4日目。


まだベッドに横になってる時間のが長いですが、

少しずつ動きやすくなってきました。


ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます(*^^*)


安静にするしかないので、退屈な毎日ですが、

のんびり過ごすしかないですねぇ(^_^;


大道具さんが食事を用意してくれるのが本当にありがたいです(*´∀`*)


で、タイトルの「ぎなぎな」とは三重の方言で、

「なんとか」「ぼちぼち」「のんびり」みたいな意味だそう。


「…だそう」というのは、自分じゃ普段使わないし、

あまり聞く機会もなく、たまに耳にした時は、

なんとなくそういう意味かなぁ、と推測しておしまいで、

深く意味を追及してこなかったから(^^;


イメージとして、あまり前向きな感じではなく、状況に逆らわず、

時が過ぎるに任せる以外しょうがない、てとこでしょうか。


自分の今の状況がまさにそれだなぁ、と、

ふと、この言葉が浮かんだのでした(^^;








さて、このところ更新ペースがのろく、ネタが溜まる一方なので、

何もできないこの機会に、少しでもUPしましょう♪



先月末のこと。





新入り赤くんズ右:「リサイクルからやってきて以来、
          全然遊んでもらえないのは
          ぼくのこの大きなシミのせいかなぁ…」
新入り赤くんズ左:「あ、気付かなかったけど、
          結構目立つシミだったんだねぇ…」

ごめんよ、2クマ…。


我が家では「赤くんズ」と呼ばれる、大好きな、

にっこり顔のコレクションぬいのこの子たちは、

この十日ほど前、四日市のリサイクルショップからやってきました。


リサイクルショップ出身の子は、店頭に並ぶまでに

どこでどう扱われてたのか分からないので、安心して遊べません(-_-;


これだけ目立つ茶色いシミがあればなおさら(^^;


天気予報をチェックし、時間に余裕のある日に、お風呂に入れる予定でした。



labelbox_20120612111049.jpg

ハロウィーンリラ:「いや~、待ちわびてましたぁ♪」
新入り赤くんズ:「あなたは???」

新入りくんたちを嬉しそうに迎えたのは、

何年か前にやってきたハロウィーンリラ。


オークションかフリマかリサイクルか、出身は忘れました(^^;


目立つ汚れはなかったものの、なんとなくお古感があって、入浴が必要と判断。


でも、1クマだけで手間のかかることをしたくなくて、

ある程度数が揃うまで待機させてましたf(^_^;



labelbox_20120612110439.jpg

ハロウィーンリラ:「ぼくだけじゃないんですよ」
新入り赤くんズ:「わぁっ! こんなに!?」

結構大勢待たせてましたf(^_^;



では、お待ちかね(か分からんけど)の入浴タ~イム(*^^*)



labelbox_20120612111229.jpg

ハロウィーンリラから入浴開始♪


先日、NHKで放送された、ぬいぐるみのお手入れの番組をご紹介しましたが、

結局今回も、今までと同じ衣類用洗剤を使用(^o^;


今まで失敗したことなかったので、まぁ、いいか、とf(^_^)



labelbox_20120612111415.jpg

赤くんズの大きなシミはすぐきれいに落ちて、柔軟剤浴もして、

みんなで気持ちよく、仕上げのすすぎ♪


あ、途中で思い出した、車のルームミラーカバーも洗いました☆



labelbox_20120612111704.jpg

曇りがちな日だったので、写真では影が分かりにくいですが、

直射日光を当てないよう、日陰を作って、ベランダで乾燥。


2日、陰干しを続け、



labelbox_20120612110914.jpg

みんなリフレッシュ~♪(ω'∀'ω)


安心して遊べるようになったので、今は枕元でワイワイさせてます(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪



 < ●っ●●●さんへ >

  非公開コメントでも全然OKです(○≧ω')b ок!!

  
  ただ、その場合、お返事できないことが多いと思うので、

  その点だけご了承くださいませm(_ _)m


 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

大道具さん、ちゃんとお食事用意してくれて
優しいですね。
たぶんうちのおじさんだったらできないと思います。
焦りは禁物ですね。
どうかゆっくり静養してくださいね。

赤くんの大きなシミが落ちて良かったですね。
ハロウィンリラちゃん、浴槽にちょこんと入ってて
気持ちよさそうでかわいいです。
みんな、ピカピカになってよかったね!

ぬいぐるみもそうですが、最近はノラ猫も洗ってあげたくなります(笑)。
サバちゃんもごしごし洗えたらいいのにな!
はじめまして
私もリラックマ大好きで部屋中にいますよ。

クマをきれいにさせる方法があるんですか^^
大小問わず50以上いるので、ダニよけスプレー+ハタキだけしてるのが現実だったりします。

年に1~2回でもやってあげたいな。
ブックマークにも入れたので、また遊びに来ます
よくなりましたか♪
私の方は先日健康診断の結果、胃に豆粒のポリープができているので、7月18日に胃カメラ飲むことになりました(TxT)
胃カメラ嫌じゃーーーーーー(TxT)
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

大道具さん、約一週間頑張ってくれました(*^^*)
ありがたかったです。
きっとmayukumaさん家の旦那サマも、
そういう状況ならやってくれますよ☆

シミは大きかっただけで、
濃くはなかったみたいでよかったです♪
が落ちて良かったですね。
ハロウィンリラ、シーズンじゃないのに
登場できて喜んでますよ(^m^フフフ

ノラちゃんたち、確かにお風呂必要ですね(^^;
でも自分でなめる分、野良犬よりはきれいなのかなぁ(^o^;
さわちゃまんさんへ
はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます(*^o^*)

クマたちは、軽い汚れなら、ぬいぐるみ用のスプレーがあるので、
それでふくんですけど、今回はシミもあったので、
中まですっきりさせたくてお風呂にしました。

さわちゃまんさん家にも、たくさんクマたちがいるんですね(*^^*)
たくさんだとぬいぐるみと言えども世話が大変ですよね(^^;

いい大人がバカばっかやってるブログですが、
また遊びにきてくださ~い♪
さるちゃんへ
こんばんは~☆

だいぶよくなりましたよ~♪
さるちゃんのほうは心配だね(>_<)
胃カメラ、未経験だからよく分からないけど、上手い先生だといいね。
楽に済むよう祈ってます。
こんばんはー♪
ぎっくり腰(?)大丈夫ですか??
腰が痛いと、もう何もしたくなくなっちゃいますよね^-^;
実はうちの嫁さんも、トドンナさんと同じく(?)17日に、
腰がぎっくりしちゃって、しばらくはオレが家事してたので大変でした^-^;
今はそこそこ動けるようになってますが、
まだ痛みは完全にとれてないみたいです。
うーん、オレも気をつけないとなぁって思いました。

シミが取れてよかったですね~
衣類用洗剤でも問題なさそうですね。
オレも今度黒ずんだ子たちを入浴させてあげようかな♪
ちなみに、オオトリさまのような太った子(笑)は、
中までしっかり乾燥するまで、3、4日はかかりますかねぇ?(´▽`)
リラオさんへ
こんばんは~☆

なんと!? リラオさんの奥様もぎっくり腰でしたか!(>_<)
しかもトドンナと同じ日にとは奇遇ですね(^^;
奥様、大変だったでしょうね(;o;)
リラオさんも家事お疲れさまでした。
腰が痛いと何もしたくなくなると言うか、寝返りさえ一苦労なので、
ホントに何もできないのがつらいですね(´Д`;
奥様もまだ痛みが完全にとれてないんですね。
トドンナもそうで、こんなに長引くのは歳のせい?と不安でしたが
自分だけじゃないんだと知って、ちょっと安心しました(^o^;
奥様、お大事に…。

シミは、大きいし目立つので、買う時ちょっと迷いました。
でもお顔が好みだったので思い切ったんですよね。
大きなシミが消えてホッとしました(*^^*)
リラオさん家のぬいたちも、ぜひお風呂に♪
オオトリさまは胴がぷっくりしてますよね。
でも、最近のぬいぐるみの中綿はポリエステルが多いようなので、
水切れが良いのか、脱水の段階でかなり軽くなったので、
オオトリさまでも以外と早く乾くんじゃないでしょうか。
型崩れには気を付けてあげてくださ~い☆

管理者にだけ表示を許可する