退屈な中、見付けたものいろいろ

2012.06.29.Fri.13:24
腰、だいぶ良くなりました(^ー^)


まだ、中腰とか、姿勢によっては痛むんですけど、

ソファに座ってるだけでも痛かった時期に比べたら、

いろいろできるようになって嬉しいです♪



身体の中はどこも悪くないのに、横になってなきゃいけないのって、ホント退屈ですね(^-^;


退屈しのぎに、久々にDS開きました(^o^;


のんびりやってきた「逆転検事2」がずいぶん進展しました(^m^フフフ


持ってるソフトが少ないし、元々ゲームがすごく好きなわけでもないので、

結局スマホいじってる時間が一番長かったです。



そんな中、カメラアプリをいくつか見付けました♪


以前から、もっと写真の加工を楽しみたい、と思いつつ、そのうち探そう、のままでいて、

こんな機会がなかったら、まだしばらく探さなかったかも(^-^;





左を赤っぽく、右を黄色っぽくして、荷札みたいなラベルを付けて、

所々かすれた、白いフレームで囲ってみた☆


こういうのって、こうやっていちいち説明するのはおしゃれじゃないと発見(^^;



picute20120625174719.jpg

柄にもなくがーりーな感じにしてみたり。

でも、このアプリは何か理由があって(忘れた^^;)、使うのやめたんですけどね…。



1340632964559.jpg

この、フィルムの端いっぱいまで写り込んでるフレーム、前から欲しかったんです(*^-^*)


このモデルは、高野山開創1200年記念大法会のマスコットキャラクター「こうやくん」♪


大道具さんが「こんなゆるいのが居るよ」と教えてくれて、

一目ぼれしてしまいました~(*´∀`*)


好きな食べ物は、もちろん高野どうふ(^m^プププ
(ごまどうふも☆)


ぜひいつか、生こうやくんを拝んでみたい♪



アプリで遊ぶために、適した写真がないか、ファイルをさかのぼっていたら、



1340635282353.jpg

こんなの発見(^m^プププ

セリフはトドンナの妄想(^^ゞ


去年の秋、名古屋で遭遇した光景。


おかしくって、思わず写真撮りました(≧m≦ブブッ!!


多分、まだブログに登場してませんよね??


おもしろかったんだけど、紹介する機会がなくて(^-^;


右下にブログ名入れたから、この写真だけ見ると、

こういう動物劇団が存在して、そのある日のひとコマを切り取ったみたい(^o^;



最後にちょっとクマネタ♪



少し動けるようになって、買い物に行った時見付けたお菓子☆



1340629761346.jpg

チーズバーガー味のコーンスナック。


日付は、日付入れる機能もあるんだぁ、と使ってみただけで、

この日に買ったかどうかは忘れました(^^;




これ、チーズバーガーというより、ピクルス感が突出してて、おもしろい味でした♪


封を切った途端、ピクルス感があふれ出して笑ってしまった(^o^;


トドンナはピクルス好きなほうで、後引く感じで食べ続けちゃいましたが、

また食べたいかと聞かれれば、別にどっちでもいいです(^-^;


そんな、摩訶不思議な魅力いっぱいのスナックでした☆



こうして、スマホをいじる以外にも、木工作業も少し進めました。


完成が近いものがあって、後ちょっとってところで中断せざるを得なくなったので、

寝てるしかなかった数日は、早く続きをやりたくてウズウズしてましたねぇ(^o^;


座れる程度まで痛みが取れた頃、座ったままでできる、塗り作業だけやりました。


もう塗料も十分乾いただろうし、後は組み立てて完成。


今日組み立ててしまおうかと思ってましたが、ちょっと躊躇してます。


高さ160cmなので、作業中の動きが大きくなるかも、と思うと腰が気になる…。


明日出かけたいので、今日また痛めるのが怖いんですよねぇ(´~`;


ぎっくり腰ってクセになるっていうし、元々腰は良くないほうなので…。


はやる気持ちを抑えて、今日は大きな動きはしないほうがいいですね。



ヨシッ、そうと決まれば、だらだらしよう(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

だいぶ良くなられたようで安心しました。
動けないとストレスたまりますものね。
カメラアプリ、おしゃれなものがいろいろあるんですね。
どれも素敵です。

着ぐるみ軍団さんたち、何をやっていたのか気になります。
宝探しなのかな?
それとも、着ぐるみさんたちの集会?!
とっても面白い写真ですね。
セリフがぴったりです(笑)。

こうやくんもかわいいです。

リラのスナック菓子・・・ピクルスですかあ…。
残念!ピクルス苦手なんですよぉ・・・。
でも一度は食べてみたいかも。

どうかご無理なさらず、こういう時は神様がくれた休日と思って
だらだらするのもいいですよ。
お大事に!
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

カメラアプリ、いろいろできて楽しいです♪
おしゃれに仕上げるのはセンス次第なので、自信ないですが(^o^;

着ぐるみ軍団さん、みんなでエレベーターから出てきたので、
おもしろくてしばらく見てたんです☆
他の動物も居た気がします。
ペンギンさんの左に、黒い袖の人が居ますよね。
その人が着ぐるみさんたちに指示出していて、
各々持ち場に散らばっていきました(^m^フフフ

ピクルスは苦手な方多いですよね。
苦手な理由が風味ならこのお菓子は難しいかもしれないけど、
酸味だったらなかったので、ひょっとしたら大丈夫かも!?

いつもだらだらしてるのに、動けないとイライラして、
元気になると「明日やればいいや」とまただらだらしてしまう…。
ただのわがままなナマケモノですよねぇ(^o^;

管理者にだけ表示を許可する